人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*香々 coco* 

*香々 coco* _f0035830_22301561.jpg

*トータルリラクゼーションサロン 香々coco *
10月10日OPEN★



こちらのサロンのオーナー、acoちゃんは実は私の友達♪

acoちゃんと私のつながりは、独身時代、地元の岐阜の頃からです。

私が以前勤めていた化粧品会社でぴちぴちの美容部員だったころ~。
当時担当だったお店で、お客様だったのがacoちゃん。
かわいくていつもおシャレさんでした♪
当時からステキなオーラを出していて、気になる存在でした。
そしていろいろお話しするようになり、仲良くなりました♪

私より1年前に結婚して、私も結婚で岐阜を離れることになり、
それからは年賀状のやりとりで近況を報告しあっていました。
去年会おうということになったのですが、予定が合わず、もう6年以上会っていません。
でも一年に一枚の年賀状のひとことからも、彼女の成長や進化が分かって、
私もがんばろうと思えたのを覚えています。

先日メールのやり取りをしていたら、新しくサロンをオープンすることを知り、
そちらに私のハンドメイドC H I k yを置かせていただくことになりました♪

C H I k yはオーダー制なので、置かせていただくカタログやショップカード、
サンプル品をいくつか作っている最中です。

なんとなく、アロマサロンのようなところに置かせてもらえたらなぁと思っていた
矢先だったので、このつながりにとても感謝しています。

でもすんなりと決まってしまったのはコレだけじゃないかも。
acoちゃんがするアロマサロンだから、と言うのかな。

不思議なことに、彼女とはもうずっと会っていないのに、たくさん語り明かしたか
のようなつながり、通じ合えてると感じるからかもしれません。

なんとなく、目指すところが似ているような。。。
先日お互い純正O型だと判明しまして、またダンナさん同士、同じ名前だったりします♪

彼女に惹かれて集まるサロンのお客様に、C H I k yを見てもらえたら、、、と思ったのでした。


そしてもう一人、同じような友達がいて、彼女は東京の自宅でネイルサロンをしています。

7年間サロン勤めで、激務をこなしながら高度な技術を習得し、私が仕事を辞めた頃と
同じ頃彼女も独立しました。
ほとんど宣伝していないのにもかかわらず、口コミでお客様が広がり、
今ではお断りするほど予約があるそうです。
広い大きい東京砂漠で、星の数ほどあるネイルサロンの中、そこに人が集まる理由は
私が一番よく分かってるかな。

そのコからも早く送って~と言われているので、近々同じようにカタログ、
ショップカード等置かせてもらいます♪

他にもそういう友達、知人がちらほら。
ブログまで書いてるコは少ないので。。。

彼女たちを見ていて、また私自身最近思うことが、
"夢が叶うのには順番がある"
のかな、ということ。

何かを始めていく人たちは、それらを通して何かを発信、伝えていくことになるのかな、と。

私にとって憧れでもある彼女たちの世界に、私のC H I k yを置かせてもらえることに
ありがたいなと思うこの頃です。


コチラのブログをご覧の岐阜近郊にお住まいの皆様、ぜひ*香々coco*に癒されに行ってみてくださいね♪
10月10日オープンです(^^♪
by chocolat138 | 2008-10-08 23:50 | CHIky*のオーダー