人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータムコレクションⅡ 2008 AW

オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_14213798.jpg

おいしいと評判のスイーツ店のカップケーキ♪









だまされた人、いるかな?(笑)
ウソです~、スミマセン。
秋らしく、モンブランやチョコカップケーキを作りました。
もちろんフェイクです★
ちなみにほとんど実寸大。
オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_14234787.jpg

ミニミニサイズのほうはストラップにしてみました。
チョコがけモンブランなど♪
オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_142550100.jpg

秋らしい色あいが好きです(^^♪

オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_14272180.jpg

そして秋バージョンのマカロン。
こちらもだいたい実際の大きさで作ってみました。
味でいえばショコラとカフェでしょうか~。
オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_142839100.jpg

こちらはパステルカラー。
ピスタチオ、ミント、紫イモ味といったところ?

ホンモノのように作ってみたこれらのフェイクスイーツは、
ショップをしてる友達から頼まれました♪
お店のディスプレイ用ということで、より実物に近く
見えるよう作ってみました。
アクセサリー用で作ってきたフェイクスイーツとは材料が違います。

オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_14343650.jpg

そしてアミシュシュの秋色バージョン。
キレイなパープル系とピンクで編みました。
オータムコレクションⅡ 2008 AW_f0035830_14353180.jpg

こちらは深いカーキのような、抹茶系のグリーン。

二つあると宇治金時とあずき?
アミシュシュもスイーツに見えてきます(^^♪

冬は、モコモコの糸やポンポンやファーなどをつけたバージョンも作ってみたいなと思ってます。
まだ早いですが、11月のイベントでは、フェイクスイーツのクリスマスツリーのオーナメントなんかも作ろうかと思案中です(^^♪

★お知らせ★
natsさんに少しだけ納品してきました。
お近くの方、ぜひ寄ってみてくださいね♪
by chocolat138 | 2008-09-18 14:42 | CHIky*