人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界でひとつ

世界でひとつ_f0035830_21592445.jpg

ハンドメイドを始めてから、いろんな分野でハンドメイドをされてる方との
交流が始まりました。



こちらのワンピースとあわせたロザリオネックレス。
アンティークな色合いで、前でひっかけて留めるタイプになっています。

シルクのシャンパン色のワンピースと雰囲気ピッタリ♪
コサージュつきのワンピはRouge Vifです。

世界でひとつ_f0035830_223356.jpg

コチラ、お友達のクロナちゃん夫妻が営む北欧雑貨&オーダー家具のお店kronaで買ったモノ。
moppyという京都在住の作家さんのものです。
子供用のおもちゃのぬいぐるみですが、大人の私が見ても心惹かれるものがありました。
子供用で、このデザイン、配色、他にはないなぁ、と。
センスのよさにヒトメボレで買ってしまいました♪

世界でひとつ_f0035830_2284557.jpg

そしてビーズアクセを作られてる方のクマちゃん。
クリアとキレイなブルーのクマちゃんがとっても可愛いです♪
世界でひとつ_f0035830_229517.jpg

こちらはネコちゃん♪
ちゃんと立つのですよ(^^♪
可愛いしっぽ、つぶらな瞳、チークの感じなど、もうもうかわいすぎなのです(^^♪

こんなに細かいのをどうやって作るのでしょう??
私にとってハンドメイドは奥が深く、未開拓部分が多すぎです。

世界でひとつ_f0035830_1159477.jpg

そしてしれっとC H I k y新作♪
ピンクから白、ブルー、グリーンへ変わる糸で編み、レースやパールチャームなどを
くっつけてみました。
進化したいと思って、頑張ってみました!
作ってる本人はこういう雰囲気とはキャラ違うけど(笑)

そろりそろりのマイペースですがいろいろ作っていこうと思ってます。
秋以降、C H I k yは東京と岐阜に進出予定です♪♪
by chocolat138 | 2008-09-11 22:16 | Diary