人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*虹*

*虹*_f0035830_1447653.jpg

今朝、大きな虹を見ました♪



*虹*_f0035830_1447479.jpg

雨は降ってたけど晴れ間が見えたので、家の中の洗濯物を外に出そうと思って
ベランダに出たら!

大きな虹がきれいな半円を描いていました(^^♪

虹を見るのはなんだか久々な気がしました。
すっごくうれしかったのです★

今年の夏は雨が多いですね。
雷も多いなぁと思っていたら、やっぱり例年の3割増だとニュースで見ました。
ふと、今年はコズミック・ダイアリーの青い電気の嵐の年だからかなと思ったり。

地球規模で起こっている多くの自然災害。。。
単に自然現象なのか、人間がしてきたことの影響なのかどちらにしても、地球の浄化現象
ととらえることができそうです。

人間も、結局大地から離れては生きられない。
ラピュタにこのコトバ出てきたような。。。

昔は当たり前だった自然とつながって生きる智慧。
現代は、悲しいけど、知らないうちに人工的に生きてしまうから、
自然とつながっていることを普段から立ち止まって気づいて意識
しないとねって思います。
by chocolat138 | 2008-09-01 15:02 | Diary