ターニングポイント

f0035830_1411571.jpg

2008年8月1日、皆既日食。
今回は中国、モンゴル、ロシアなどで見られたそうです。
(画像はお借りしました)



私、そのことをさっきネットで知りました。
その日は種まきである新月だったことも。

今日はとっても長いヒトリゴトなので興味ない方はすっとばしてくださいね。
それと、まだ抽象的な表現しかできない段階です。

先月、実は人生観が変わるほど、この30年で今までにないくらい、頭をフルで使い、
5感(6感も?)フル回転で久々に悩みました(普段ナヤミなしの人間なので)。
あ、今まで使ってなかったわけではないのですが(笑)、7月は、ずっと考えていたこと、
私はほかに何かやることがある気がするといった漠然な想い、これからの自分の人生、
生き方、ひいては世界、地球、宇宙?(飛びすぎカモ)、いろーんなことの焦点が
合ったような気がした一ヶ月だったのです。
今まで、マイナスに近かったものが少しプラスになりました。
詳しく言うと、そのことに気づいてもう始めてる人は大勢いるのですが、
私を基点にしてプラスに変えていける、と。

そして、新たなことを始めたのが8月1日。
それまでは悩みぬきました。
そしてさっきその8月1日が新月であり皆既日食であることを知りました。
その皆既日食が少し特殊で、『新生』
そういう経験をする人、ターニングポイントを迎える人が多くなるそう。

尊敬する友達から聞いたひとつの情報が、私の中でほかの事とどんどんつながって
大きなものになり、今後の生き方を考えるきっかけになったのです。

それは自分が引き寄せたんだなぁって納得。
私は、やっぱり、受ける側でなく発信する側にいたいのねってよーやく納得!

どう発信していくかは人それぞれ個性だけど、もう気づいて始めてる人がたくさんいる。
私がC H I k yを始めたのもそのひとつ。
私が生み出さなきゃ、この世になかったものだから。。。
そしてそれを受けとった人たちの想い、
カワイイ、感激、シアワセな気分になれる、HAPPYに過ごせますっていうお客様
からのリアルのコトバ、それはまさにプラスのパワーだと想うのです。
一見、ただのスイーツストラップ、ただの編みシュシュなのに、小さなものからでも
プラスのパワーは伝染していける。
人生はすっごくシンプルで、マイナスにとらわれて、いろいろ難しくしてる時間がもったいない。
だってだいたい人生たったの80年、その多くをしたくないコト、嫌なコト、マイナスな思いで過ごしたくないし。
自分次第でどうにでもなるんだっていうことを、
気づいた人たちはもうすでにいろんな方法で始めているんだよね。

私がここで書かなくても、そういう本はいろいろ出てるし、それに関わる事柄も
いっぱい始まってる。
あとは一人ひとりが気づいて自分でやれる方法で始めるかにかかってるだけで。
そしてもう悠長なことを言ってられないのでどんどん進化していかないといけないみたい。
結局、周りにプラスのパワーをひろげていける人がもっともっと増えればいいんだと。
そしてそのための知識や財力、人脈もそれを実行する人たちに流れていくべき。
間違った人が間違った使い方をしてきたツケが今きてるから、人間力ある人たちが
どんどんつかんで欲しいなって想うのです。

私は私がやれる方法で♪
C H I k yも、望んでいたことを引き寄せたのでそちらはまた決定したらお知らせ
したいと思います(^^♪
[PR]
by chocolat138 | 2008-08-11 15:17 | Diary