きみに読む物語

f0035830_15494790.jpg


今まで観た中でベストかもしれない映画。
もう何度も観て、結末が分かってるのに泣けてくるのです。。。



観たい観たいと思いながら劇場で観るのを見逃してそのまま、という映画はいくつかあるものです。
ラブストーリーだけどそれだけじゃなく、生きていくうえでのいろんな要素を含んでいます。

人を愛するということ、家族や友人との絆、そして人は老いていきいつかは死ぬということ。
観る人は、きっと自分や相手と重ね合わせるんじゃないかなぁ。

こんな恋愛したいなあとかこんな風に愛されたいなあと思わせるけど、それには映画中のセリフにもありますが努力することが不可欠。
努力せずして得ることはできないし、その努力を怠るならそれまでの関係ってこと。
今現在夫婦の二人や、恋人同士、これから出会うかもしれない相手とずっと一緒にいたいならそのために本当に自分が努力したいと思うかどうか。。。
観てただあぁ、良かったと思うだけでなく、いろいろ考えさせられて、素直に感動してあたたかい気持ちになれた映画です(^^♪

なんにも努力しないでいい関係を保ったりいい人生を送れるわけじゃない。
人に対しても何に対しても真摯に一途に努力するからこそいい人生にしていけるんだなぁと。
改めて思わされました。

これも永久保存版!
映像や音楽もとてもステキです。
何より若い頃の二人がとても無邪気でかわいくてお似合いなのです♪
一人で観て感動してたので今度は旦那さんと観ようと思いました(^^♪
[PR]
by chocolat138 | 2008-01-23 16:46 | cinema