人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデン

キッチンガーデン_f0035830_1941555.jpg


今のキッチンには西側に窓があって、一日中明るいです♪



小さなグリーンをいっぱい買ってきて、キッチンのあちこちに置きました。

この白い棚はold as new(今はchambre)さんで、閉店セールのときにお店の什器だったのを買ったもの。
窓の下が定位置になりました。

以前は集めてきたお気に入りの食器たちを飾ってましたが、増えに増えたルクルーゼのストーンウェアを並べてみました。
まだ少し違う用途で使ってるのがありますが、一応おさまった!

キッチンガーデン_f0035830_19494831.jpg


カーテンは、以前買っていたキャスのposyの布を使って作りました。
作ったといっても、すそあげテープと突っ張り棒で作ったすごーく簡単なものです(笑)
針と糸がなくてもできてしまった。

キッチンガーデン_f0035830_19534056.jpg


そして家のグリーンたちのボスは、このフィカス・ウンベラータ。
通称ウンべちゃん。

上から撮ってみたのですが、すごい迫力!
まだうちに来て4日目くらいですが、葉っぱがいっきに大きくなったような気がするんです。。。
日当たりがいいからかなぁ。
アフリカ産らしいので、暑い宮崎で育てるのはぴったりかも!

グリーンはよく枯らしてましたが、元気に育つよう頑張ろうと思います♪
by chocolat138 | 2007-07-19 20:02 | Interior