人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマス入園グッズ♪

トーマス入園グッズ♪_f0035830_12495567.jpg


トーマスとカゴプリントの可愛いキルト生地で作ったリュック!
ふた部分には革のタグにエッフェル塔と名前をハンコで押してます♪

ユッキーは浮気せずひたすらトーマス命!(笑)なので、プラレールトーマスが日に日に増え、日用品もトーマスばかりになり、、、
幼稚園で使うのもやっぱりトーマスだよなーとネットで布を調達し、初めて本格的に洋裁にチャレンジ♪

義母の使ってないミシンを借りたものの、本やネットで作り方を見ても図ではサッパリ分からない(笑)
それで、作家さんからもらった裏地つきの巾着袋を毎晩眺めてどう作ってるのかひたすら考えてあるときひらめきました!
でそのままこうだろうとやってみたら出来た(笑)

トーマス入園グッズ♪_f0035830_12505396.jpg


要領分かったら早くて、お弁当袋にコップ袋、ランチョンマット、バッグ
、シューズ入れと一気に作り、リュックにも挑戦♪
まちつけたりとかファスナーのつけ方がいまいちまだよく分からんのでリュックは巾着型です♪
でもふたつけたり、背中ベルトはちゃんとしたのをつけて金具で長さの調節ができたり、ちょこっとポンポンで飾ったりと初めてにしては上出来ではないかと!(笑)
まあよく見ればまずいとこもたくさんだけど( ノД`)

なぜか画像がうまくアップできないので続きます~
by chocolat138 | 2014-03-09 00:28