旅立ち

f0035830_23201573.jpg

先日、口蹄疫のタオルボランティアで知り合った男の子が旅立つ日が決まり、みんなで見送りに行きました。
彼は北海道出身でバイクで日本一周旅行の途中です。
ちょうど口蹄疫で大変なときに宮崎に来ていて、そのまま約2ヶ月宮崎に滞在しボランティア活動をがんばっていました。
けっこうダンボール運びなどの肉体労働も多かったので、彼がいてくれてすごく助かりました。

口蹄疫がなければタオルボランティアもなかったし、たくさんのボランティア仲間と出会うこともなかった。
これから復興に向けてまだまだ問題は山積みだけど、以前より宮崎は強くなったんじゃないかなって感じてます。

写真はお見送りのあと友達と行った海岸で。

f0035830_23202819.jpg

午前中ちょっと行っただけなのに、日焼け止め塗り忘れてた肩だけ真っ赤になりまして。。。
皆さん気をつけて。
砂浜を裸足で歩くのって普段機械的なものに囲まれてる現代人にとってはすごくいいみたいです。
海の中に入るのもとってもいい浄化方法みたいだし。

f0035830_23203935.jpg

海のない県出身の者にとっては、海って見るだけでキャーーって叫んじゃうくらいの存在です。
連日暑いけど、時折心地よい風が吹いて日中はクーラーつけなくても過ごせています。
以前より汗をかく体質になってきたのもいい傾向。
夏だし、やっぱり自然に汗かいて過ごすのがいいんだと思います。

さて、友達と"オシャレに農業"という計画を立ててまして、場所も見つかりまずは草取りからです。
もう始めてくれた友達によると、虫攻撃がすごかったみたいなので完全防備でやらないと。。。
今年の夏はある程度日焼けは覚悟しないといけないかも。
でも絶対シワとシミは作りたくない(笑)
まずはカタチから、可愛い長靴探してこよう♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-07-24 00:12 | Diary