グランドクロス&月食

f0035830_11617.jpg

6月21日の夏至からとてもエネルギーの強い時期に入りました。
6月26日は満月&月食です。

ピークは20時30分。
そして25日夜から26日にかけて、太陽を中心として星々が集まりきれいな十字架のような配置になるそうです。
火星、金星、海王星以外のすべての惑星が絡む非常に稀なグランドクロス。
カーディナルクライマックスとも言うそうですね。

1999年8月にもあったそうですが、100年ぶりにくっきりとした配置になるそう。
太陽系のエネルギーシフトのまさにその瞬間に立ち会えるわけです。

壮大な宇宙空間に浮かぶ青く光る水の惑星。
地球の中のある大地に存在している私。
ものすごい確率の出来事が起こってると思うだけで、吉凶関わらず想像力が膨らみます。

この数ヶ月、さまざまな段階で次から次へと大変化が起きてますね。
今はネットがあるから、世界中で何が起き、どうなっているのか調べればすぐに分かります。
同時にポジティブ・ネガティブのどちらかというとネガティブな部分が出てきていますね。
それも個人的、地域的、社会的、世界的な規模で、ありとあらゆる段階で。
ひとつの時代が終わり新しい世界が始まるときというのは、痛みを伴いうみだしをして思いきり浄化されるんだと思います。

私もかつてないほど今までの価値観、常識が見事に覆され、世界を見る目が変わってきたように思います。
今までも自分なりに感じていたんですが、ちょっとずつ直感から確信に変わりつつあるカンジ、です。
それでもありがたいことに日本で生かされているので衣食住困らず生活できています。
日本人はやはり高い精神性を持っているので重要なのです。

自分の外にすべてがあって原因も結果も外部に求めてしまいがちですが、一度ゆっくり目を閉じて深く深呼吸して自分の内面を掘り下げる旅に出てみましょう。
そこからしか変化はできないと気づくはず。

今後、ひとりひとりどういう生き方をしていきたいか指針を決める時期になりました。
かつてないエネルギーが降り注いでいるので、超ポジティブ思考でいきましょうね!

そして今後どんな変化が起こっても、住んでいる土地でぶれない軸を持って地球に優しい生活へシフトしていくことが大切な気がします。
個々のレベルで、今までのあらゆる常識や枠、とらわれていたものからの解放が起きてきそう。
持っている感覚をフル活用して想像力を膨らませてそのときまでに準備を。

まずは、自分、家族、周りの大切な人たちを笑顔に、幸せにすることからです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-06-26 02:17 | Diary