エネルギー

f0035830_1105651.jpg

先日Beppuさんとtrip...mのミキティさん宅に行きました。
いつもおいしいお茶とスイーツをいただいてます。
この日はBeppuさん手作りのしっとりシフォンケーキ。
すごくおいしかったです。
ありがとうございました♪

何度か遊びに行ってますが、いつお邪魔してもほんっとステキなお家♪
いつお店するんですか?と毎回聞く私。。。
ここがお店かカフェじゃないのが不思議なくらい。
ナチュラルなセンス溢れる癒される空間です。
ちなみにBeppuさん宅もとっても可愛いです。
こちらもすごくステキでいつでもお店ができそうな雰囲気♪

お二人はナチュラル&レトロポップな布小物などを作られてる作家さんで木もれびクラフト市のメンバーです。
同じ街にこんなステキな作家さんが住んでいてこうして仲良くなれてホント嬉しいな、としみじみ思うこの頃。
今は高鍋町も沈んでるけど、活気を戻していきたいねってたくさん3人で話しました。
みんな思いは一緒。
今は構想を練って企画をするとき。

→の記事で書いたアリマン乳業さんの飲むヨーグルトはたくさん注文したのでお二人と、一緒にヨガに行ってるsinlaさんとtripletさんにもプレゼント。
濃厚で優しい味からそのまま生産者さんの思いが伝わってくるようでした。

今回のことで、誰しも負の感情が湧き出てくるのは仕方ないよね。
だけどそのエネルギーがそれこそウイルスのように街や地域一帯を覆ってしまうのだけは止めたい。
今ここにはあちこちからたくさんの応援や支援、あたたかい気持ちが届いているし、できる人だけでもピンチをチャンスに変えてプラスのエネルギーに転じていけたらなって思うのです。

闇があって光があるように、冷たい地中から太陽に向かって出てくる芽のように。

これからどんどん二極化すると言われています。
数年前からもうそうなってて、最近目に見えて傾向がはっきり分かるほどです。
それはひとりひとりが自分で決めることであり、他人がどうにかできることではないのだと思います。
みんなにその力があるので、どうか痛みを共有しながらも、今後のために少しずつでもプラスのエネルギーを発して欲しいと願っています。
[PR]
by chocolat138 | 2010-05-30 01:50 | Diary