命って

今住んでる高鍋町の人口は確か約2万人。お隣の川南町は約1万7千人。
宮崎市は約40万人だったと思います。

口蹄疫、農水省のHPに情報が毎日アップされています。
159例目。
お願い誰でもいいから止めて。。。
ミクシィ口蹄疫コミュでも最新情報が得られるかと思います。
あまりの惨事に考えもまとまりません。
30万頭とか、気軽に口に出して欲しくない。

ずっと考えています。
すべての出来事が意味があって起こってるなら、今回のことは??
こんなになる前にどうにかなったかもしれないのに、どうして?
自力で頑張ってれば他力がすぐに加勢されて物事は良い方向に向かっていくものと思っていました。
ウイルスを抑える他力はあまりにも遅すぎたけど、今回の真実に気づき、そして支援や再生へ向けての他力はどんどん広がっていると思います。
布袋さんのブログで呼びかけがありました。
奥さんの今井美樹さんは高鍋町出身です。
今回のこと、どうして著名人や有名人が声に出してくれないのかずっと不思議だったけど嬉しかった。

そして意味があるとするなら、私が思うのは人間中心になってしまってる今の地球への警告。
早急に人間の意識を変えていかないといけない段階に入ってるから。
どんどん地球の波動が上がっていて、痛みを伴うことも増えていくと言われていて、その痛みは人間が払うべきなんだけど、日本は、特に宮崎は守られてるから、動物達が人間のかわりになってくれているんじゃないかって。
命をいただくということをハートで感じられていない今の現代人へ、食の根本を見つめなおして欲しいというメッセージなのかなって。
命ってそもそもなんだろう。
生かされてるってどういうことなのか。
平和ボケしちゃって、こんな事態になるまで気づかないなんて。
他の人がどう思うかは分からないですが、私はそう思うのです。

お世話になってる高鍋町役場の方が消毒作業を頑張ってくださってます。
高鍋町内の自主消毒ポイントも8箇所あるそうです。
たくさんの方々から応援があって12時間、24時間体制でされています。
今回の口蹄疫で休みもなく必死で戦ってくださっているすべての方にありがとう。
今日、再生へ向けて動き出そうとしている方とお話しました。
一人ひとり、今こそ役割を感じて動くときかなと思います。
私は現場に行けないけど、自分にできることを一つでも多く見つけてみんなを元気にしていきたい。

江藤拓 日常活動報告
そのまんま日記
代表で戦ってくださってる方がいます。。。
[PR]
by chocolat138 | 2010-05-20 22:53 | 口蹄疫