TV生出演♪

f0035830_231674.jpg

もう1週間くらい前になりますが、NHKのいっちゃがTVという番組に生出演させていただきました。
ネット検索で私のブログにたどりついたのがきっかけだったそうで、お話をもらったときはビックリしました。
実は、友達のUh*さん楽しみま書さんも出演されたことがある番組です♪

バッグチャームを見本に、マカロンやクッキー、ホイップクリームをスタジオで生で作成しました。
実は人前で作り方などを見せたのはこの日が初めて!
それがTVの生出演だとはオドロキですね★
見られた方は材料や作り方など、えっ、こんなのを使うんだってビックリされたかもしれませんね♪
私はフェイクスイーツやアクセサリーの作り方、また写真などもすべて独学なのでこれが正しい方法なのかどうかは分かりません。
どんなジャンルでもそうですが、ある程度調べたりして自分なりにやってみて、後は個人個人のオリジナルな手法が出てくると思います。
手作りやアイデアの世界では、その部分が個性となり他にはないモノとなり魅力になっていくものです。
私はアクセサリーを作り始めて2年ほどですが、奥の深いジャンルもさまざまな世界だなと感じています。

出演した2月4日は、朝青龍引退や小沢さん問題などでバタバタした一日で、番組も10分ほど遅れての開始になり、また途中でニュースが入り中断してしまいました。。。
前もって聞いていましたので、それを踏まえて始まったものの、いつそうなるのか分からないのでそのへんがちょっとドキドキでしたね。
生放送の現場なのでこういうことは日常茶飯事だろうし、生の躍動感を感じられて、以前から興味のあった私としてはホントに有意義な楽しい時間を過ごすことができました♪
なかなか見られないTV放送の現場、スタジオの空気、新鮮でした!

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
これからもステキな番組を作っていってくださいね。
ブログにステキに紹介してくださったもりのふうアイスさんUh*のミキちゃん、どうもありがとう♪

そして、さぁ、今からホイップクリーム♪といういいところで終わってしまったこの日の番組ですが、後日収録したのを放送していただけるそうです。
日程が分かりましたらまたオシラセしますね。
私も今度はお家で見られるので楽しみです。
見ていただいた方、ありがとうございました♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-14 23:44 | CHIky*