人気ブログランキング |

幸運体質♪

f0035830_11481231.jpg

欲しかったファーのコート♪
ファーの柄も上品で、ボタンもバラ模様でアンティークぽくて可愛いです。
ファーだけどとっても軽くてもたつかないし、さらっと羽織れます。
手触り柔らか、最近のフェイクファーってほんとすごいですね~~。

ホントはダルメシアンやヒョウ柄とかのファージャケットを考えていたんだけど、小物ならまだしもアニマル柄の服はまだいまいち勇気がなくて。。。
免許のない私はどんなに寒くても普段自転車で走り回ってるので(笑)、丈の短い(太ももあたり)あったかコートは必需品!
最近は、南国宮崎もかなり寒いのでたくさん活躍しそうです☆

f0035830_1224973.jpg

ふわふわ時計モチーフのバッグチャーム♪
タッセルが揺れるデザイン。

さてさて、ジムでインボディ測定会というのがあって、8月、10月、12月と計3回測定しました。
コレすごくって、筋肉量や体脂肪量、骨量、水分量、ウエストヒップ比、その他いろいろぜーんぶ細かいところまで今の自分が出ちゃいます。

今年8月5日(←覚えてる笑)にひっさびさに体重計に乗り、目を疑ってひっくり返ったMAXの数字から約5、3キロ減、体脂肪率4、7%減となりました~!わーい。
筋肉量は、最初の2ヶ月で体脂肪とともに少し落ちましたが、この2ヶ月で少しだけど増えました♪
とにかく脂肪が順調に落ちてるのがとっても嬉しい★

約5ヶ月で5キロ減なので、スローペースなんだけど今のとこリバウンドもないし、ちゃんとしっかり食べてるのでいいんだと思う、たぶん。
何より今年の夏まではせいぜい体重しか気にしてなかったし、体を動かすとか運動とかには一切興味なしだったんで、我ながらいい変化だなって思ってます。
これからの課題は、もっと筋肉をつけて代謝のいい身体になること。

年内にココまでいく!と決めた体重まではあと1、5キロとなりました!
来年に持ち越すとダラダラになりそうなので、このままいっちゃいたいと思います。
でもとりあえずの目標なので、年が明けたらまだ落とすつもり。
今までのはゆるくなってきちゃって、最近ちょっとキツイかな?というショートパンツも買っちゃったしね(笑)
芸能界にも身近にも目指したいスタイルの人がいるので頑張りまーす♪

運動するようになり、内面に目を向け始めたと同時に、身体に入れるもの=食事にも気を使うようになって、知っていただけだったことを実践するようになりました。
身体を温めるものを積極的に食べるようになったし、お風呂には日本酒&塩を
入れてます♪
身体を動かして余分なものを脱ぎ捨てることが同時に幸運体質にも近づくのかな~なんて思ってたら、以前から読んでるブログでもそう書かれてました。

ホウホウ先生の開運ブログ★
情報量が膨大ですが。。。ものすごいアクセス数のブログ。
有名な方なので知ってる方も多いかと思いますが、知らなかった方にはおすすめの情報盛りだくさんですよ♪
by chocolat138 | 2009-12-23 13:17 | Fashion