人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIKE A PRETTY WOMAN

LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_04199.jpg

楽しみにしてた風間ゆみえさんの本がやっと届いた~♪
梨花ちゃん他、モデルやタレントさんのスタイリングとかで超有名なスタイリストさんです。
デザインや構成などが洋書みたいで、写真、アイテム、レイアウトなどなどすべてが凝ってておしゃれで可愛くて読み応えたっぷりな一冊でした!

365日のコーデ写真とか、かなり参考になりそうです。
大人可愛いブームの火付け役と言われる方だそうで、本から伝わってくるすべてにおいて好きなものが一貫してて確固たるポリシーがある感じ。。。こういう女性にすごく惹かれます。

LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_10495485.jpg
LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_10501762.jpg

インテリアとか最高にツボ!!
靴、バッグ、ファー、コットンドレス、シャネルコレクションなどなど、ため息もの~!

美容部員だった頃は基本的に仕事は制服だったけど、だんだん私服が必要になる役割が増えてきて、必然的にそのまま店頭に立てる私服、というものを選ばざるを得なくなって、カッチリしすぎてて辞めた今はあんまり着なくなってます。
最近は自分の好きなもの、ファッションが少しずつはっきりしてきて、惹かれるのはまさにこういう感じ。
これまでだったら絶対範囲外だったファッションにも挑戦していきたいなーーと思う。
やってみれば似合うかもしんないし。

こういう方たちって、ファッションやビューティにだけ秀でてるわけじゃないんだよね。
考え方だったり生き方だったりっていう頭の中の世界が内面にとどまらず外にあふれ出してる。
何かに偏らず、バランスがいいなぁと思えるんです。
自己プロデュース力っていうのは、プロじゃなくても一般人でも磨けるし、結局いくつになっても自分がどうしたいか、どう生きていきたいか、っていうことを言うだけじゃなくて行動して形にしていくかどうかの違い。

ゆみえさんとか平子理沙ちゃんとか、参考にしたいなぁと思える方が同じ時代に生きてるっていいな~★
この人たちはいったいどんだけステキな40代になるんだろ??
可愛い女性が増えれば増えるほど世の中は明るくなるって思う、とゆみえさんが書かれてましたが同感です!

LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_1125593.jpg
LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_11261881.jpg


どんどん増えるキャンドルや雑貨達。。。
SWATiのパンプスキャンドル♪
プリンパフェキャンドルもだけど火はつけられそうにありません。。。
そしてジルスチュアートのリリーのアロマキャンドル。
とってもいい香りです♪
LIKE A PRETTY WOMAN_f0035830_112639100.jpg

ちょっと前にツリーを出しました。
いつか身長より高いツリーを買ってデコレーションしたいな♪
でも近々、180cmくらいのツリーがある友達宅でアメリカンスタイルのクリスマスパーティがあるのですっごく楽しみ!

福岡では初めてコストコに行ったり安い焼肉ランチ食べたりショッピングしたりと楽しんできました!
Masaは、信号待ちの交差点でSOUND CREAM STEPPERSというダンスグループの人たちと偶然会って、興奮して目をキラキラさせて握手やら写真やらお願いしてました(笑)
私にとっては理沙ちゃんに会えたくらい、憧れて崇拝する人たちらしい。
そんな人たちと偶然会えちゃうなんてすごいラッキー★

福岡って東京みたいにごちゃごちゃしてないし程よい感じでいろいろ揃ってるんでちょうどいいです。
ずっと4人でしゃべってたらあっという間に着いちゃったので、また次も行きたいな♪
by chocolat138 | 2009-12-06 00:10 | Fashion