人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY メトロポリタン美術館Ⅰ

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_1271155.jpg

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_11415523.jpg

すでに行ってから2ヶ月以上経ってるアメリカですがまだまだ旅行記綴ってまいります~。

今月26日から偶然にも母親と東京の友達がハワイへ行きます。
母親はオアフに着いたらすぐにハワイ島へ飛び、星空とか火山とかハワイ島満喫ツアー。
友達はオアフ島のみ。フラ踊るんだって♪
どっちでもいいからついていきたい!という衝動を抑えつつ私は妄想旅行をすることにします。。。
同期間、私は←トップ記事にあるとおりイベント2連発♪
今週末、暖かいといいな~。
福岡も行っちゃいます!


さてさて、NY3日目、メトロポリタン美術館に行きました。
佇まいからして圧倒的&スケール大!!

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_1148479.jpg
NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_1149738.jpg

めちゃめちゃ広くて一日ですべて見るのは不可能と言われてますがカメラOKなので駆け回りましたよ。
約2万㎡のスペースに約300万点を超える美術品を収蔵してるそうです。
フランスのルーヴル美術館、イギリスの大英博物館と規模では並ぶのかな?

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_11563658.jpg

この美術館を隅々までじっくり鑑賞するだけで1ヶ月くらいはNYに住めそうな感じ。
どこもゆっくりじっくり見るにはあまりにも時間がなさすぎたのが悲しいです。。。

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_1159258.jpg
NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_11592054.jpg

写真?かと思うほどの風景画。
引き込まれました。

NY メトロポリタン美術館Ⅰ_f0035830_1157174.jpg

調度品もたくさんで好みなドレッサー風の鏡を見つけてパチリ。

メトロポリタンでは、今回の旅行で一番多く写真を撮ったと思います。
お気に入りをアップしていこうと思います。
by chocolat138 | 2009-11-24 12:16 | アメリカ *2009*