人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に入る

花に入る_f0035830_12511474.jpg

みんなからもらったパンジーやストロベリーなどの寄植えです。
色も形もかわいいな~♪
今から来年春くらいまでの約半年、花を咲かせるそうです!

花に入る_f0035830_12512991.jpg

happyのピックはりあんちゃん作で、他にもI love youを買いました♪

タイトル、花に入るっていうのは、安野モヨコさんの美人画報ワンダーに書いてあった言葉でずっと心に残ってました。
美人画報は雑誌VOCEで連載されていたエッセイをまとめたもので3冊出てて、おもしろいんでときどき読み返してます。

花が部屋にあるとなごむとか、お花は心にエネルギーを与えてくれるとか、そういうありきたりなことでなく。
もうなんというかそういうぬるいレベルの話には飽き飽きしてて、『花に入る!』ぐらいの気持ちで花を観ていたい、ってこと。

って書かれてまして。
みょ~に納得しましたネ。

パンジー、ヴィオラだったら、ひとつひとつ色や形、すじの入り方もほんとうにさまざまで、夢中になって観ちゃいますね。

美容室で読んだダイエット雑誌にも、自分が蓮の花の中にいるイメージでゆっくり深呼吸するといい、という記事を見つけてなるほど~と思いました。

実は結婚生活も8年目に突入~。
一緒にレベルアップしたいと思える人。
辛辣な意見を言ってくれる貴重な存在でもあり。
私は今でもどこかに移住を考えたりしてるんだけど、この地での仕事に自分の役割を見出してるMasaを見てると、私がここを拠点に自由自在に自分の仕事ができる土台を作ればいいのかな、と思うこの頃。
仕事をしていた2年前とはやってることも価値観も変わりました。
きっといい方へ。

来年も楽しみ!
by chocolat138 | 2009-11-16 15:04 | Diary