人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨たり♪

梅雨たり♪_f0035830_22145335.jpg

ちぇなおかしょーこちゃん のお家の倉庫2階で行われている大人気イベント
梅雨だからたりらりら~ん に行ってきました♪

前日から宮崎市入りして(笑)、いつも快く乗せてくださる消しゴムはんこのUh*のミキさんと一緒に♪

梅雨たり♪_f0035830_2302664.jpg

ブログで見ていただけなので、実際の会場に行くのをとても楽しみにしていました!
入り口には、黄色いTシャツがはためいてます♪
とっても大きくて、奥には畳の部屋もあって広々~。
たりらりら~んの絵やたくさんの作家さんの作品があり、エコフリマも展開されています♪

梅雨たり♪_f0035830_22293632.jpg

スタッフ用のかわいいネームまでできていて、どこを見てもかわいいてるてる坊主が飾られてますよ♪
どこそこにお宝アイテムがあって、ほんとに可愛いし飽きない空間です★

梅雨たり♪_f0035830_2333420.jpg

今日は私はお客さんとして、ミキさんの消しゴムはんこのワークショップに参加しました!
初の消しゴムはんこ♪

一緒に参加したときあいひとさん空色の種子さん、ステキなガラス作家さんは皆さんご自身のロゴやマークをとっても上手に彫られてました♪
ものすごく多才でいろいろされている方々です!

私はリボンとマカロン彫りました。
カレーパンマンに見えますがマカロンですよ(笑)
やっぱり私はへたくそで、ボロボロだったリボン、ミキさんに助けてもらいながら完成しました♪
ちなみに上のカップケーキのようなお菓子はルリジューズ!
ラデュレで食べたりモチーフを集めたりしていて気になるスイーツなのです。
どうしても作りたくって画像を見せたらミキさんがステキに作ってくださいました♪
もう感激!!
何から何まで本当にありがとうございました♪

梅雨たり♪_f0035830_23241268.jpg

沖縄の海のポストカードを見ながら癒されたり。


こんなに広くてステキな空間をみんなのために準備して提供してくれたしょーこちゃんと
ご家族と仲間たちに感謝です♪
みんな楽しみを見つける才能を持ってる人たちばかり。
ちょっと気分が落ちちゃってるときでも、無理して頑張る必要はないけれど、いろんなことを
時には”楽しむ”努力をしている人たちがたくさんいます。
実際に会って、いろいろ話したりしなければ分からないことがたくさん。
ああやっぱり、日々を楽しんでいる人たちは、そうでないときは少なからず楽しむ努力をしているんだ
と再認識しました。

実は免許がないので宮崎でもバスや電車、チャリが私の足なのです~。
これまでもずっと家族やお友達に助けていただいていて、本当に感謝です。
小学生のときのケガで、義眼になっていたかもしれない私の右眼。
今自分の生まれ持った眼で生きられていることが奇跡だと最近強く思います。
だけどやっぱり普段は免許がなくて不便だなぁと思ってて、そういうことを忘れて過ごしてて、
ときどきハッと気づきます。

なんだか話がそれましたが梅雨たりは今月末まで元気に連日開催中ですので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(開催日はブログをチェック!)
私は27日土曜日に出展します♪



楽しみは創り出せるものよ

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

ターシャ テューダー / メディアファクトリー



一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。
思うとおりに歩めばいいのよ

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

ターシャ テューダー / メディアファクトリー



ターシャさんの言葉が最近特にココロに沁みます。。。
by chocolat138 | 2009-06-18 22:13 | Diary