人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィジョン

ヴィジョン_f0035830_1515329.jpg


2月に行った東京、贅沢にも銀座三越のラデュレで一人カフェしたんです♪
食べてみたかったルリジューズとバラのクリームのケーキ(2つも!)と、テ メランジェ マリーアントワネットという名の紅茶にしました。
とってもおいしい紅茶だったので、買って帰ってきました。
名前とこのパッケージに惹かれたのもあって。
マカロンももちろん買って、友達と食べてパッケージは大事に持って帰ってきました♪
もうもう至福の時間♪
奥の落ち着いた席に案内してもらえたし、窓から銀座の街並みを見ながらおひとり様でもかなりゆっくりできました♪



ラデュレは昨年日本上陸してからずっと行きたかったのです。
なんといってもマカロンの王様★
本場フランスへも行ってみたいけど。

先日の木もれびクラフト市、日記にも書いたとおりあの日の光景がずっと前から浮かんでいました。
頭の中にはっきりイメージできてた。
イメージ、ヴィジョンが先にあって、それからさてどうするか、というプロセスに入りました。
そうしたら、クラフト市に必要な人たちとどんどん出会えたのです。
多くの人たちが望んでくれたから、だと思います。


そして、ずっと前から自分の中で思う夢?ヴィジョンがあって。
なかなか自分の中で答えが出せず、しかも答えが出る種類のものじゃない気がするのに、誰かに聞いてみたかった。
大抵のことは誰に聞かないでも自分で処理というか納得できるんだけど、この1点に限ってはもうほんとに分からなくて。
そしたら、ある人が、私がそうなってるヴィジョンが見えるって言ってくれたんです。

なんだかとっても嬉しかった♪
なので記念にブログに書こうと思いました。

わけわかんない日記でゴメンナサイ~。

ヴィジョンは大事かな。
そこへ行く道すじをあれこれ考える前に強くイメージする。
無限みたいですね、私たちって。
限定しているのは環境や他人でなく、自分自身だったんだ。
もっともっとゆっくり自分と向き合う時間も必要みたい。

書くだけじゃなく実践しないとですね。。。
いつも高速で動いている感じがすると言われ、自分でもそうかなと思っていたりします。
でもどっちかというと変化とか旅が好き。

ゆっくり自分と向き合うということをちょっとじっくり考えてみようかな。。。


しばらくコメント欄閉じますので、何かありましたらお気軽にメールしてくださいね♪
mail → chocolat138138@excite.co.jp
by chocolat138 | 2009-04-24 15:52 | Diary