いろんな表現者

f0035830_13172423.jpg

ネイリストの友達にジェルネイルをしてもらいました♪



写真、ぼけてるしキレイな手でないのが恥ずかしいですが。。。(泣)

ネイルは、あまり派手な感じでなく、上品なフレンチとかが好きです★
淡いピンクベージュとキラキララメのピンクの配色で、ゴールドやストーンで飾ってもらいました。

仕事を辞めてから、自分でお出かけのときくらいしかしてなかったネイル。。。
久々にジェルネイルをしてもらって、それから毎日、自分の爪を見ると気分も上がります!
ジェルネイルは3週間くらいもつからラクなんだよね。
普通のマニキュアってすぐはげちゃうし。

君島十和子さんが以前おっしゃってた、手は常に視界に入るから、キレイにしていると自分がうれしい、
というコトバを再認識。
やれる範囲で女子力アップしてかなきゃ。
平子理沙ちゃんの写真集も買いにいこー!!

フリーでネイリストとして働き始めて、予約がいっぱいだという友達。
新規さんは今は受けてないとか。。。すごーい!

でもきっと、彼女を選ぶお客様は、ネイルをしてもらいに来てるんだけど、きっと彼女に会いたい、
話を聞いてもらいたいと思っているからじゃないかなと思うのです。
有名なところや早くしてもらえるサロンは数あるのに、わざわざ遠くから電車を乗り継いで歩いて。

友達は、ネイリストという表現者を選んでネイルという技術を施しながら、実はたくさんの人を元気にして、
癒しているんじゃないかと。
癒されて元気になって帰れるから、また彼女のところへ行く。

ネイルって、下手したら2時間くらいずっと対面で2人で、手に触れられてるから、相当フィーリングというか
波長が合わないと無理だと思うんだよね。
私は彼女にやってもらって話をしているとすごく楽しいし、気持ちもラク。
友達だからというのもあるけど、お客様からしたら余計にそう思うんじゃないかなと思って。

幾度となくこのことは友達に伝えてきて、毎回確実に進化しているのを目の当たりにするのも楽しみ♪
私も進化しているといいけど。。。

人それぞれ、得意不得意があって、興味のある分野もさまざまで、いろんなカタチで表現している人が
増えてるなぁって思う。
私はジャンルにとらわれないでいろんなものが好きだし、興味あるし。
その中でも本質を見極めていく力をもっと身につけたいな。
すごい人たちがいっぱいで落ち込むこともしばしばだけど、私は私でゆっくり行こう!
[PR]
by chocolat138 | 2009-03-05 13:43 | Beauty