人気ブログランキング |

木もれびクラフト市 *舞鶴* ~つながる春~

f0035830_2231859.jpg


          木もれびクラフト市 *舞鶴* ~つながる春~

        日時  2009年4月19日(日) 雨天の場合は26日(日)
             10:00~16:00
        場所  高鍋城址 舞鶴公園




温めてきたことが、形になりましたので、ブログで紹介させていただきます。
上記に書きましたイベントを開催します♪

きっかけである、カフェレストラン藍樹の奥様、そして一緒に主催者となって動いてくれているハルカちゃん、他にもこのイベントに賛同してくれる友達、出展していただく作家さん、たくさんの方たちのおかげで開催できることになりました。

最初は。。。藍樹というステキなカフェを見つけたことが始まりでした。
ランチがしたいなと行くこと3、4回、毎回満席で断られ、いつか必ず!とちゃんと予約して行くようになりました(笑)

とってもおいしいし、雰囲気よくてゆっくりできるし、何よりオーナーご夫妻が最高にステキで惚れてしまってここでC H I k y*の小さなお披露目会できたらなぁと一人空想しておりました。

でも一人でやるより二人、三人といたほうが絶対楽しそうだしと思っていたときにrencontreというブランドでとってもおしゃれでおいしいお菓子を作っているハルカちゃんと出会いました。
去年の12月のことでした。
なんか出来そう、と思っていて奥様にぽろっと言ったことがあります。
それから藍樹に行ったとき、奥様がもうすでに宮司さんや場所の管轄である役場にお話したらしく、やってみよう!ということになって。。。。
それからがとっても早かったです。

ステキなセンスでWEBデザインをしているハルカちゃんのおかげで、今回のイベントがよりはっきりと形になり、今イベントのフライヤーを作成してもらっています。
そして出展作家様もほぼ決まりました。
藍樹がご縁で出会った作家さんも多くいらっしゃいます。
また、同じ街で暮らすステキな作家さんたちとつながっていきました。
ジャンルを超えて、ステキなものづくりをしている人たちの一日だけの小さなお店が一同に集まった空間。
アート、クラフト、ファッションetc...人々の個性的なアイデアや技術、感覚、センスに触れられるイベント。

そして、新緑や桜、自然に囲まれた暖かな木漏れ日のさす春の一日が楽しく過ごせたらと思っています。

私一人では絶対出来なかったことが、たくさんの人たちとのご縁やつながりでカタチになりました。
改めてありがとうございます。

イベントブログを作成しています。

木もれびクラフト市 *舞鶴* ~つながる春~

今後、イベントの詳細のほか、出展作家さん、会場である舞鶴公園内にあるカフェレストラン藍樹や公園内の空気を届けられたらと思っています。

まだ少し先になりますが、春の一日、ぜひぜひこのクラフト市へお出かけくださいね。
by chocolat138 | 2009-02-07 22:06 | 木もれびクラフト市*舞鶴*