委託についてお知らせ

f0035830_15331323.jpg


ビーズアクセサリーショップnatsさんのレンタルボックスでのCHIky*の委託販売を、2010年8月をもちまして終了することにしました。
とても長い期間お借りし、たくさんの方に見ていただきお買い上げいただきました。
どうもありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

なお、高鍋町のAny Honpo藍樹さんでの委託販売は今後も不定期納品になりますが続けさせていただく予定です。
宮崎での委託販売はこちら一店のみとなります。

natsさんでの委託は終わりますが、お店とオーナーさんの雰囲気がすごく好きなのでこれからも材料買ったりおしゃべりしたりとたくさん通わせていただきます♪
行くたびにオーナーさんといつも長話♪
お客さんが多くてゆっくり話せないことも多いですが、作られるアクセサリーやオーナーさんのファッションetc、かなり好きで参考にさせていただいてます。

ほんっとーにオシャレな方で一般人とは思えない秀逸したセンスの持ち主さん。
ファッションとかだけでなく、生き方や考え方やその他あらゆる物事にもセンスが出ると私は思うのですが、天性のものもあるんだろうなって思う。
オシャレな人、目立つ人ってバランスがいい人が多いのでいろんな意味で関わることで勉強になります。

自分らしく楽しく生きてる人からはたくさんパワーがもらえるので会うだけで元気になります♪
最近は動物好きな友達からいろいろ教えてもらったり、外資に勤めてたり舞台が趣味で県外にしょっちゅう行ってるジム友達からも深い話が聞けてホントおもしろい。
自分が働いてる頃は忙しすぎたせいもあるけど、ジムに行ったり趣味を満喫したりということまで時間が回らなかったから、みんなパワフルだなーって思います。

さて、CHIky*もまたお披露目できるときにはアップしますのでごらんになってくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-17 16:04 | CHIky*

ツインマカロンタワー♪

f0035830_1216628.jpg

高さ17センチほどの可愛いサイズのマカロンタワー出来ました♪
まるで双子みたいですが、それぞれ別の場所へ。

f0035830_12172969.jpg

ラズベリー×ホワイトと、ラベンダー×ピンク。
鮮やかですね★
下部にはピンクホイップをたっぷり、お花もあしらいました。

委託でお世話になってるビーズアクセサリーショップnatsさんは今年12月で6周年、岐阜のトータルリラクゼーションサロン香々さんは10月で1周年!
すでに過ぎちゃっててとっても遅くなってしまいましたが改めておめでとうございます☆
CHIky*からささやかですがこのマカロンタワーを贈ろうと思ってます。
小さめサイズなのでお店に飾ってもらえたら嬉しいな♪

お客様からもCHIky*のアクセサリーが好評と聞いてとても嬉しく思っています。
今年もオーダーをたくさんいただき、本当にありがとうございました♪

f0035830_1229471.jpg

こちらは初めて作ったネックレス。
ピンクマカロンをパーツとして使っています。
長めサイズで、冬のタートルやニットの上から使えます♪
香々さんのお客様でとっても有名な方がいらっしゃって、CHIky*のアクセを愛用してくださりネックレスを作るきっかけをいただきました♪

f0035830_12345184.jpg

来年はもっともっと、思い描くイメージ、デザインを形にしていきたいなぁと思っています。

今は、アイスブルーやホワイトなどの寒色系ブルーベースの特大マカロンタワーを制作しています。
こちらも形になりましたらブログに紹介しますね。

さてさて。
約1ヶ月の停滞期を経て順調に減ってる体重ですが、これから食べる予定がガッツリ(笑)
クリスマス、お正月と1年で一番楽しい季節だからおいしいものをいっぱい食べて幸せ気分に浸りたい!
てことでダイエットに目覚めてから食べる順番というのを意識してます。
本屋に行っても今まで目に留まらなかった分野の本たちに呼び止められたり(笑)
Tarzanの全身筋トレマニュアルとか!

基本的にスープやお味噌汁などの汁物→サラダなどの野菜→メインのおかず→お米やパンなどの炭水化物、この順番で食べるのがいいそうです♪
外食でコース食べるときの順番ですね。
あとは朝とお昼はしっかり食べて、夜は控えめ、寝る3時間前までに食べ終わるとか。
赤身のお肉もカルニチンという脂肪燃焼を助ける成分が入ってるのでいっぱい食べてOK。
だって私ダイエット始めてからのほうがお肉の量増えてるし。
お肉、お魚、野菜など、加工されてなくて原型に近いものを食べたほうがいいそう。
とまあこの程度の情報は雑誌や本ですぐに得られて助かってます。

身体も内面も外見もすっきり流れをよくして、常に代謝して身軽に生まれ変われるようなヒトになりたいと思う2009年末でした♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-24 12:17 | CHIky*

MoNoフェア・レポ♪

f0035830_2255531.jpg

山形屋で9月16日~21日まで開催されていたMoNoフェア、大盛況のうちに終了しました。
といっても私はアメリカ旅行と重なっていたのですが、最終日は宮崎に戻っていたので参加して販売員でお手伝いしました♪

f0035830_23824100.jpg


f0035830_2384318.jpg


f0035830_2385733.jpg

去年夏から委託させていただいているビーズ&アクセサリーショップnatsさんが出展されていました。
natsさんのショップの雰囲気、作られるアクセサリー、オーナーさんの秀でたセンスが大好きで♪
アンティークショップにある1点モノのようなアクセサリーがたくさん。

ショップ内にあるレンタルボックスの作家さんの作品もたくさん並べられていました。

f0035830_236321.jpg

さすがnatsさん♪
出張店舗でもおしゃれな什器です♪
20名ほどの個性豊かな作家さんの作品がいっぱいでした。

f0035830_2317658.jpg

f0035830_23174480.jpg


今回嬉しかったのは、オーナーさんと一緒にショップ店員ができたことと、普段お会いすることのないレンタルボックスの作家さんと数人お話できたこと★

MoNoフェア内では宮崎のショップさん、県外のショップさんもたくさんでとっても楽しめる空間でした。
アクセサリー作家として活動を始めてから仲良くなった作家友達やショップさんもたくさん参加されていて、時差ボケ忘れて楽しんでましたね~♪

特に初日や週末はすごい人出だったそうですが、最終日もたくさんのお客様で賑わっていました。

私は最終日のみの参加でしたが、CHIky*の作品に目を留めてくださっている方を何度もお見かけしてとっても嬉しかったです。
お買い上げくださった方も本当にありがとうございました。

natsさん、作家さん、他のショップの皆様、フェアに関わってくださったたくさんの皆様、どうもありがとうございました。


CHIky*の今後のイベント情報は、ブログトップ記事にそのつど載せていきますね♪
12月は作家友達に誘われて福岡のイベントに参加することになりました。
10月は2つ、11月は主催する木もれびクラフト市が控えています。
今年は私、主にイベントと旅行で終わりそう~。
楽しいことが次から次へと控えている毎日って最高★
楽しみを提供してくれる周りの人たちに感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2009-09-23 23:33 | CHIky*

nats* ナッツ

f0035830_19295216.jpg

CHIky*のアクセサリーは宮崎県内では2店舗で委託販売しております。
1店は宮崎市街中のビーズ&ビーズアクセサリーショップnats
奥にあるレンタルBOXをお借りしています。
個性的な作家さんの作品がたくさん並んでいますよ♪

f0035830_19333764.jpg
f0035830_19335574.jpg
f0035830_1934781.jpg

先日教室で作ったブローチ♪

今はシュシュとポストカードを置かせていただいています。
アクセサリーのほうはかなり不定期になっていて、大変申し訳ありません。
また近々少しですが納品予定です。

アクセサリーパーツもたくさんで創作意欲が沸く空間♪
ぜひ寄ってみてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-16 19:43 | CHIky*

あるキセキ

f0035830_21403971.jpg

福岡の友達のところへ旅立ちました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-01-20 22:22 | Diary

オシラセ*重要*

ブログ右横に記載してあります、メールアドレスについてオシラセがあります。

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-12-29 23:06 | CHIky*のオーダー

オータムコレクションⅢ

f0035830_1852470.jpg

キーリングの新バージョン♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-10-23 19:12 | CHIky*

f0035830_14213798.jpg

おいしいと評判のスイーツ店のカップケーキ♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-09-18 14:42 | CHIky*

f0035830_131911.jpg

C H I k yのアトリエを作りました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-08-16 14:02 | CHIky*のオーダー

コトリコトリ×C H I k y

f0035830_11252448.jpg

アミシュシュ新作です♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-08-08 11:41 | CHIky*