タグ:マカロンタワー ( 20 ) タグの人気記事

Nice to meet you C H I k y*

はじめまして。
CHIky*のショコラです。
この記事が常にトップに来るようになっています。

f0035830_1311728.jpg

f0035830_1322597.jpg


CHIky*について
[PR]
by chocolat138 | 2014-05-13 00:00 | CHIky*

f0035830_20541891.jpg

先日招待された結婚式の受付で飾っていただいたマカロンタワーです(*´˘`*)♡
アクセサリーを作り始めてから知り合い仲良くなった一回り下の可愛いお友達♪
鹿児島へお嫁に行きました♪

f0035830_2055581.jpg

そして、去年今年と結婚した大学時代の同級生2人にCHIky*のスイーツリースを贈りました!
画像はそのうちのひとつ。
こちらはラベンダー系でもうひとつはホワイト系でした(*´˘`*)♡

f0035830_20561015.jpg

こんな感じでBOXに入れてラッピング♪

みんな幸せになってねー!

今年秋にも高校時代からの友達が結婚します(*´∀`*)

去年まではユッキーがまだ小さくてなかなか遠くには行けなかったけど、今はだいぶ楽になったのでぜひ行きたいなあと思ってるところ♪

去年10月から今年3月まで2ヶ月おきにユッキーの入院3回、そして5月には旦那さんまで腰を悪くして1週間入院してました、、、
今は2人とも元気に過ごしてます♪

ユッキーは楽になったとはいえ相変わらず大変で、プラス病気も続き私も気の休まる時が無く(。´Д⊂)
次から次へと病気するからまあ最近は次はなんだー?と思えるくらいになってきたけど(笑)

なんていうか、大変じゃない子育てなんてないだろうけど、男女の違いや子供の生まれ持つ個性でだいぶ違うと思うんです、、、
私の場合実家が遠いので頼りは義母だけなんですが、本当に子供好きの明るい人でかなり救われてます(*´˘`*)♡
義母のおかげで時々どうしようもなく
悩んで迷って迷宮入りしてもなんとか病まずに育児できてます♪

いつの間にかはまったトーマスも今では大図鑑のほぼ全キャラを言えるようになり寝ても覚めてもトーマスパーシー!!寝言もパーシー(笑)

そしていつの間にかおしゃべりも上手になって私以上に1日中しゃべってるか歌ってますね(笑)

いろいろ気になることは尽きないけどのんびりやります(,,・ω・,,)
[PR]
by chocolat138 | 2013-07-28 22:00

f0035830_11104015.jpg


遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪


オーダーいただいてたピンクマカロンタワーとリースです(*´˘`*)♡
長くかかってしまいましたがようやく完成しました♪
本当にお待たせしてすみませんでした(;_;)
気に入ってもらえるといいなあと思います(*^_^*)

f0035830_11113912.jpg



クリスマス前に入院になったユッキー、結局病院に3泊しました(;_;)
病院で迎えたクリスマス、私も2日お風呂に入れずまともに食べれず(つд⊂)
でもなんとか元気になり10日後には便もやっと普通になって家族3人で元気に年越しすることができました!
よかったーーー

今年も楽しく元気に過ごせるといいな♪
ユッキーの手術も予定しているので心配事は尽きないけどちょっとずつユッキーも私も強くなっていければいいな~

製作やイベントなどはかなりゆっくりペースになりますができる範囲でやりたいものをやっていこうと思っています♪
[PR]
by chocolat138 | 2013-01-21 11:07 | CHIky*

作品画像

f0035830_2014182.jpg

スマホとPC両方でトップ記事をいじってたら今までの作品画像が消えてしまいました。。。
てことで最近はまってる画像加工アプリで画像を作ってみました♪
どれも小さくはなるけど、並べて見れるからいいかもね~♪
こちらはアクセサリー画像のほんの一部。

f0035830_20163085.jpg

こちらはマカロンタワー♪
もっとあるけど、スマホにはこれしか画像が入ってなかったので。

f0035830_20172131.jpg

こちらはリース。
これも載せてないのが他にあるので探してみます。

f0035830_20184013.jpg

こっちはコサージュとか。
こんなのももっと作りたいんだけどなかなか。。。
チョコとかビスケットな雰囲気の布小物とかも作りたくて構想はあるんですがこれもまたなかなか出来ない~

f0035830_2020674.jpg

オマケ(笑)
本物とか偽物とか♪
ハルカちゃんのアイシングクッキーとかQ-potのビスケット携帯とか。
あ私は今第3弾のチョコスマホなので、このビスケットは義母に使ってもらってます(笑)

他の作品画像は、ブログ右のタグというところでクリックして見てみてくださいね♪

画像並べるだけで楽しい~!
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-28 20:23 | CHIky*

久々マカロンタワー♪

f0035830_2303772.jpg
f0035830_23054100.jpg


久々にねー、マカロンタワー作ってみましたよ。
ええ、ヤツが寝てるすきに(笑)
あ、義母にも子守来てもらったりして。

なんでこんな手間のかかることわざわざしてるんだろうと思うけど、仕上がるとやっぱ可愛くて!
親バカです(笑)
欲しくても売ってないしね、なら作るしかないしね。
絶対見つからないように細心の注意を払ったのに、気づいたら一個歯型ついてるし!!

toi toi toiの店内に飾るためのインテリア用♪
作品もまた新たに作りました♪
いろんな色のマカロン、カップケーキ、クッキー、シュークリームなど。
Candle cocoちゃんの可愛い動物キャンドルも届きました!

toi toi toi、ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-19 23:09 | CHIky*

ミニマカロンタワー

f0035830_2163768.jpg
f0035830_2165248.jpg


長く更新してない間にすっかりお腹も大きくなり、9ヶ月も半ばを過ぎました。
ぐにょぐにょ動く赤ちゃん、胎動も日々強くて元気なようで安心です。
立派な〇〇も見えちゃったので、男のコほぼ確定♪

赤ちゃんを迎えるために部屋の大改造をしていますが、なかなか進みません。。。
しばらくできなくなるので、と思いちょこちょこ作品作りもしています。

画像は最近出来上がったミニマカロンタワー♪
ピンク×パステルグリーンのラデュレカラー。
お花やコトリ、ホイップにパールetcともりもり飾りました。
高さは20センチくらいのこぶりです。
[PR]
by chocolat138 | 2011-03-23 21:14 | CHIky*

パステルマカロンタワー

f0035830_16381918.jpg

淡いパステル色のマカロンタワーができました。
ピーチピンク、若草色のラデュレカラーにパステルイエローを加えてメルヘンチックな雰囲気になりました♪

f0035830_16383681.jpg
f0035830_16385198.jpg

今回のタワーにはコトリがいます。
動物が加わると物語っぽくなりますね♪

f0035830_16391197.jpg

上品なお花や実モノ、ホイップにはところどころパールでおめかし。
マカロンタワーはなかなか納得する資材に出会えないことが多いのですが、思ったように仕上がって満足!
手元に置いておきたくなりますが(笑)、喜んでいただけるといいなと思います。

f0035830_16392392.jpg
f0035830_16393512.jpg

実は大きさ違いの双子。
小さいほうはお友達のお誕生日&開店祝いに送りたいと思います♪

オウチで撮影用に愛用してきたデジカメ、ほんとにそろそろ寿命がきそうです。。。
作品が自然光で明るくステキに撮れるカメラを探そうと思います。
気になってるのはモデル美香ちゃんも愛用のOLYMPUS PEN Lite。


マカロンタワーについてお知らせ。
資材の入手が難しくなってきましたので、特に30センチのタイプ、また30センチ以下のタイプに関してはしばらくオーダーはお受けできないと思います。
50センチのタイプが主流になるかと思いますが、製作時間がかなりかかるため、必要な3、4ヶ月前までにお問い合わせとオーダーをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-09-23 17:00 | CHIky*

f0035830_15292279.jpg

予告のマカロンタワーが完成しました!
アプリコット、ピスタチオ、バニラ色の3色。
流れるような配色でデザインして、下部にはバラやヴィオラ、小さな実や小花も使いました。

f0035830_15312887.jpg
f0035830_15313949.jpg

横やバックスタイルもお花いっぱい。
3色のマカロンも飾っています。
この色合いは私自身とってもお気に入りになりました!

f0035830_1532119.jpg

ペールオレンジ色のサテンリボンを結びました。
横浜に旅立ちます。
迎賓館での挙式とのこと。
とってもステキな結婚式でしょうね♪
Aさん、おめでとうございます。


さて、旅準備しなくちゃ。
パソコンは見れると思いますが急ぎのときは携帯のほうに連絡くださいね。
ご迷惑かけますがよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-26 15:38 | CHIky*

おめでとう!

f0035830_12485813.jpg

先日はとっても気持ちよく晴れて、ステキな結婚式となりました♪

f0035830_125216100.jpg
f0035830_1252254.jpg
f0035830_12524065.jpg

ウェディングの受付を飾ったのは作家お手製のアイテムたち。
ワイヤー製のネーム入り教会ウェルカムボード、黒と白のウェルカムラビット、そして私のマカロンタワー♪
自分の作る作品で友達の結婚を祝福できて、こうして大切な作家友達とコラボできるなんて、本当に幸せ★
新婦美穂ちゃんとは趣味や好きなモノが似てるので作るのも楽しかったです♪

f0035830_12574719.jpg
f0035830_12581912.jpg
f0035830_12583296.jpg

ホント、輝くようにキレイな友達と、嬉しくてたまらないってカンジのダンナさんの笑顔♪
マイケルジャケットと帽子で登場とか笑えるシーンもあって、ずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。
二人の、ゲストに喜んでもらいたいっていう気持ちが溢れてて、最高にステキな式でした。
幸せをたくさんもらったよ!ありがとう!
いつまでもお幸せにネ♪


【オマケ】
f0035830_1303096.jpg

席次表にはそれぞれブランド名や屋号で書かれた私たち(笑)
ステキな魔女(表現者)のお友達みんなと参加できて楽しかったです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 13:35 | friends

f0035830_17472788.jpg

友達の結婚式用に作ってたマカロンタワーがほぼ完成しました♪
淡いピンク×ラベンダー。
まるでお花畑のようなカンジ。
エレガントで可愛い友達のイメージにピッタリかな~と思ってます♪
マーブルマカロンやラズベリーもところどころに隠れています♪

f0035830_17482726.jpg
f0035830_17494853.jpg
f0035830_17495978.jpg

マカロンをカード立てにしたのでポストカードなどを飾れます。
もう少し手を加えて完成の予定。
ホイップを絞ってホワイトのレースリボンを結ぼうかなと思ってます。

結婚式は、黒とラベンダーベースの花柄ワンピを着るので、爪はラベンダー色とゴールドのキラキラジェルネイル。
プロのアイリストとネイリストの友達ができて、これから私のまつ毛エクステとネイルは彼女達におまかせ★
NHKに出演したとき、大好評だったネイルもこの友達にしてもらいました。

まつエク、毎日のマスカラ塗りとポイントメイク落としの手間から解放されてすっごくいい感じです♪
アイライン引かなくても目元ぱっちりだしもっと早くしとけばよかった!
週末は晴れて暖かいといいな♪


*予告*
f0035830_17512420.jpg

アプリコット×ピスタチオ×バニラ色のマカロンタワーです♪
まだ途中なので完成したらアップしますね。
いいカンジになりそうです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-13 18:36 | CHIky*