タグ:フェイクスイーツ ( 39 ) タグの人気記事

Nice to meet you C H I k y*

はじめまして。
CHIky*のショコラです。
この記事が常にトップに来るようになっています。

f0035830_1311728.jpg

f0035830_1322597.jpg


CHIky*について
[PR]
by chocolat138 | 2014-05-13 00:00 | CHIky*

作品画像

f0035830_2014182.jpg

スマホとPC両方でトップ記事をいじってたら今までの作品画像が消えてしまいました。。。
てことで最近はまってる画像加工アプリで画像を作ってみました♪
どれも小さくはなるけど、並べて見れるからいいかもね~♪
こちらはアクセサリー画像のほんの一部。

f0035830_20163085.jpg

こちらはマカロンタワー♪
もっとあるけど、スマホにはこれしか画像が入ってなかったので。

f0035830_20172131.jpg

こちらはリース。
これも載せてないのが他にあるので探してみます。

f0035830_20184013.jpg

こっちはコサージュとか。
こんなのももっと作りたいんだけどなかなか。。。
チョコとかビスケットな雰囲気の布小物とかも作りたくて構想はあるんですがこれもまたなかなか出来ない~

f0035830_2020674.jpg

オマケ(笑)
本物とか偽物とか♪
ハルカちゃんのアイシングクッキーとかQ-potのビスケット携帯とか。
あ私は今第3弾のチョコスマホなので、このビスケットは義母に使ってもらってます(笑)

他の作品画像は、ブログ右のタグというところでクリックして見てみてくださいね♪

画像並べるだけで楽しい~!
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-28 20:23 | CHIky*

f0035830_13164316.jpg

先日、近所の友達のお家と我が家で2回、初めてのフェイクスイーツ教室を開催しました。

うれしいことに小学生の女の子で私のアクセを好きと言ってくれる子が何人かいて♪
そのママさんたちと縁あって仲良くさせてもらってて、以前から興味のある方々がたくさんいるようなのでセッティングしていただけました♪

1回目は小学生4人、幼稚園児1人、おチビちゃん1人、そしてそのママさん4人の総勢10名で、広い友達のお家を貸していただきました。
2回目は小学生2人、幼稚園児1人、ママさん2人の総勢5名で我が家でしました。

f0035830_1317238.jpg

f0035830_13244944.jpg
f0035830_1325475.jpg
f0035830_1325211.jpg


写真は子供たちとママたちが作った作品です。
みんなとっても上手!
マカロンやクッキー、アイスにカップケーキ、チョコレートetc。
そして持参してもらった小箱や手鏡にもデコレーションしました。
トッピングや組み合わせも思い思いに楽しんでもらえたようです。
粘土コネコネ、生クリーム絞りも大人も子供もみんな夢中になってやっていました♪
夏休みの工作になったかな。

小学生くらいの女の子たちとお話するのはすごくおもしろいし楽しい♪
クラスにかっこいい子いる?と聞くとダサい子ばっかと返ってきました(笑)
大人の世界だけでなくどの世代も女子のほうが強いのかな~、いいことだ(笑)

f0035830_13402830.jpg

CHIky*としてアクセサリーを作り始めて2年が過ぎましたが、教室として人に教えるのはなんと初めて。
5名くらいなら我が家でもできそうです。
材料や製作過程が特殊ですがまた機会があればやれたらいいな♪

皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-11 13:47 | CHIky*

sweets set、アメリカへ♪

f0035830_9295490.jpg
f0035830_9301091.jpg


もうすぐアメリカ!
今回ワシントン、ボルティモアではtripletさんのお友達や恩師の方々にお世話になります。
何かお土産を。。。と考えていて、せっかくなのでハンドメイドのフェイクスイーツセットを作ってみました♪

東京カワイイ★TVで知ったんですがフェイクスイーツって日本が発祥らしいんですよね。
もとはレストランとかでディスプレイに使われてる食品サンプルが日本発祥で、それと現代女性のファッションが融合したもの。

先日も、カフェでアクセを広げていたら、隣の70~80代の女性たちから可愛い、見せてと言われて、やっぱり可愛いものに年齢は関係ないんだって思いました。
アメリカは、カラフルでフェイクのような本物スイーツが溢れてるから、そういうのを見れるのも楽しみ★

こちらはアクセではなく、見て楽しむものですが、喜んでもらえるといいなと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-09-12 09:40 | travel

フルーツインゼリー♪

f0035830_23453393.jpg

C H I k y*スイーツの新ライン、フルーツインゼリーです♪
ラズベリーを閉じ込めました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-03-15 23:53 | CHIky*

ブルーアイ♪

f0035830_21182724.jpg

お友達の猫、レオくん♪
C H I k y*のミントマカロンのキーホルダーをつけてます!

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-03-10 22:35 | CHIky*

春が来たけど。。。

f0035830_1842062.jpg

アプリコットマカロンと、フランボワーズクッキーのバッグチャーム♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-02-18 20:44 | CHIky*

未来のショップ

f0035830_22261595.jpg

手作りの、小さなバラをトッピングしたカップケーキ♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-02-17 22:54 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

f0035830_2020583.jpg

C H I k y*スイーツの新色ができました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-02-04 20:36 | CHIky*

AT Love♪

f0035830_13383734.jpg

ATがけっこう昔から好きです♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-01-13 14:05 | Interior