タグ:バッグチャーム ( 49 ) タグの人気記事

ピンク&チョコ♪

f0035830_21155323.jpg

とても遅くなりましたが最近できあがったアクセサリーたちです。
バラがのったハートクッキー、ピンクのカップケーキをメインにリボンレースやチャームをつけたバッグチャーム♪

f0035830_2116775.jpg

こちらもクッキーチャームをメインに、可愛いパーツが揺れるストラップ♪
バッグチャームデザインのをストラップに、ということで作りました。

f0035830_21162966.jpg
f0035830_21164437.jpg

板チョコ、チョコビスケット、ピンク色の苺のストラップ。
チョコとビスケットはホイップももりもり♪
苺のヘタ部分はゴールドの金具で表現しました。

他にも少しだけ出来上がりました♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-28 21:25 | CHIky*

今年最後のイベント

f0035830_2223427.jpg

桜のようなキレイなピンク色のビスケットシリーズ。
長方形のビスケットはファーつきのバッグチャーム。
そして丸いビスケットはバラのチェーンでブレスレットにしてみました♪

f0035830_22231772.jpg

ビスケット、ハートチョコ、マカロン、カップケーキ、モンブラン、ホイップetc...

新作リース、ポストカードの新バージョンもクラフト市に持っていく予定です♪

クラフト市は主催&今年最後のイベントとなりました。
来年は出産を控えてるので作家活動やイベント参加などはスローペースになりそうです。
今までの集大成と言っては大げさだけど、なんとなくそんな気持ちになってます。
楽しみにして下さってる方々がたくさんいること、応援してくれる方々もたくさんいること、それらが大きな力になっています。
ありがとうございます。

当日は晴れてたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-09 22:40 | CHIky*

お花のバッグチャーム

f0035830_037177.jpg

布でお花を作って大きめのコサージュバッグチャームを作ってみました。
やっぱり好きなピンク系で。
ちょっと甘すぎるかな?
バッグにつけるのだからいいよね?

f0035830_0371924.jpg
f0035830_0373560.jpg

けっこうボリュームあります。
バッグにつけると目立ちます♪
ブローチとしていろいろなところにつけても良さそうです。

f0035830_0375353.jpg
f0035830_038539.jpg

茶系でも作ってみました。
マルシェバッグにつけた感じ。

f0035830_0391469.jpg


バラのハートクッキーとレースとお花のバッグチャーム。

f0035830_0392556.jpg

f0035830_2224417.jpg

snidelのムック本の付録のショルダーポーチが可愛かったので♪
ちょっといろいろつけすぎてバッグが重いけど。。。

また何か出来たらアップしていきます。
[PR]
by chocolat138 | 2010-07-14 00:40 | CHIky*

スイーツリース

f0035830_1646524.jpg

スイーツリース第二弾、作ってみました。
前回はピンク系だったので、今回はオレンジ&グリーンでさわやかに。

f0035830_16463812.jpg

小花柄とサテンの布で手作りしたお花、ピスタチオ、バニラマカロン、カップケーキがちらほら。

f0035830_16462067.jpg

リボンもさわやかなカンジにしてみましたよ~。

f0035830_16465526.jpg

初夏~夏っぽい雰囲気ですが、季節問わず飾っていただけると思います♪

ブルー&ホワイトやモーブピンクでシックな雰囲気のも作ってみたいな。
ベージュ&ショコラブラウンのチョコレートリースなんかも可愛いかも!


f0035830_16535355.jpg
f0035830_1654797.jpg

飛騨高山に住んでた頃からの20年来の友達がオーダーしてくれました。
アプリコット&ピンクマカロンのバッグチャーム。
左の二つは色違いのおそろいです♪

前回の帰省では、この友達以外にも中学のときの同級生と17年ぶり(あってる?)に集まったりと懐かしい再会がたくさんありました。
たぶんそのうちまた帰るので会おうね!

さて、まだ他にいろいろ作りたいのがあるのでできたらまたアップしてみます♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-07-09 17:00 | CHIky*

スイーツリース

f0035830_17335627.jpg

CHIky*初!のスイーツリースを作りました。
よく見ると、マーブルマカロンやカップケーキがちらほら。

f0035830_1734176.jpg
f0035830_17343225.jpg

布で作ったバラ、ハンドメイドのスイーツ、お花、レース、リボンなどたくさんで賑やかなリース♪
ホイップも絞ってますよ♪

f0035830_17344875.jpg

玄関やリビング、キッズルームに飾っても可愛いかも♪
1個しか作れませんでしたが、もしご縁があれば♪

f0035830_1740399.jpg

アプリコット色のバッグチャーム♪
K.Y.のイニシャルチャームつき★

f0035830_17401543.jpg

シールを貼ったクリアケースに入れてるので、このままプレゼントにしても良さそうです♪

週末は友達の結婚式と久しぶりにC*hacoに参加させていただきます。
毎回旅に出るような大荷物。。。
家が二つあってよかった~。
作家友達たちのお手製ウェディングアイテムで飾られる結婚式なんて初めてでホントわくわくしています。
友達夫婦の晴れ姿、みんなで歌ったり食べたり飲んだり、イベントでは久しぶりに楽しい作家友達と会えるのも楽しみ~!

では皆さんのちほど♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-16 17:54 | CHIky*

北海道へ♪

f0035830_22471269.jpg

お客様よりステキな画像が届きました♪
先日、北海道の苺さんのもとへ旅立ったCHIky*のアクセサリーたちです。
私が以前、いろんなところへ旅立ったアクセたちがどんな風に使われてるのか知りたいなぁとこのブログで書いていたのを知って送ってくださったのでした。

ステキなお皿に乗ってアクセサリーたちも嬉しそうです★
ジルのコスメも可愛い~♪
可愛いもの好きな趣味がきっと一緒だなぁなんて思ってしまいます。

f0035830_22472128.jpg

f0035830_22462256.jpg

サマンサのバッグもすごく可愛い!
私、苺さんとは色違いのサマンサのバッグを持ってるようです。
エナメルの上品なバッグにとても似合っててホント嬉しいです♪

いろんなところへ旅立ってるCHIky*ですが、北海道は初めてでした。
南国宮崎からはるばる北の大地へ。
私の手元を離れて、こうして縁をつないでくれるアクセサリーたち。
すごく嬉しい瞬間です。
関東からのオーダーが比率的には多いのですが、以前ハワイ在住の方から簡単なお問い合わせもありました。
いつか海外へ行くこともあるのかな?
私も一緒に飛んで行きたい(笑)

苺さん、ステキに使っていただいて画像まで送って下さり本当にありがとうございました♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-05 23:07 | CHIky*

spring summer 2010

f0035830_030298.jpg

マカロンやカップケーキと一緒にちょうちょ、ブドウやリンゴ、お花などで春らしく着飾ってみました♪

f0035830_0311612.jpg
f0035830_031272.jpg
f0035830_0313915.jpg

なかなか目新しい新作が作れていませんが人気色のバッグチャームたち。

f0035830_0322513.jpg

いろんなイベントにお誘いいただけ、とても嬉しく思っています。
今週末は以前働いてた場所の近く。
懐かしい方々にもお会いできたらいいな、なんて思っています。
どうぞ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-19 00:34 | CHIky*

イベントの季節

f0035830_23374726.jpg

お買い物ついでによくお花を買います。
大好きなバラとラナンキュラス。。。
幾重にも重なった花びらがとってもキレイでまるでドレスみたい。
ラナンキュラスはウェディングブーケにも人気みたいですネ。

f0035830_2349814.jpg
f0035830_23491857.jpg
f0035830_23492844.jpg

バラのカップケーキ集合♪
少しずつ暖かくなってきて、イベントもあちこちで開催されますね。
狭いようで広い宮崎、まだこれからの、たくさんの出会いを楽しみにしています♪

先日、同じ街に住むトンボ玉作家のステキなご夫婦とお会いしました。
ガラスの中に広がる宇宙。。。ためいきものの素晴らしさでした。
奥さまはなんと故郷が一緒!(岐阜県飛騨地方です)
今年の夏でこちらに住んで丸3年になりますが、まさか生まれた土地が一緒の方と出会えるなんて。
こういうのをご縁というのでしょうね。
出会うべくして出会っている。
らせん状に上昇しながらご縁が広がっていくようです。

f0035830_23493948.jpg

造花やプリザもスキだけど、生花のパワーは絶大ですネ。
スイーツは、ホンモノは食べ過ぎると太るので。。。フェイクで楽しむのもおススメ!(笑)
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-12 00:30 | CHIky*

タッセル♪

f0035830_141757100.jpg

以前から、心惹かれるタッセル。。。
海外の色とりどりで上品、またはゴージャスなタッセルにとっても惹かれます。

スイーツアクセサリーと合わせたらどうだろう。。。と思っていたのですがどうでしょう??

f0035830_14273373.jpg

コーラル色のタッセルを買って、スモーキィピンクのタイプは光沢のある上品な糸で手作りしました。

バラとゴールドのちょうちょ、キラキラのスワロなどでおめかししたカップケーキと合わせて、ストラップ、バッグチャームを作りました。
今までのタイプより大人っぽいかな?と思います。


英国式の庭園やインテリアがすごく好きでお気に入りだったカフェ。。。
シフォンケーキやスコーン、ティーセットがとってもおいしくてよく通ってました。
f0035830_20245272.jpg

f0035830_23253394.jpg

今はどうなってるのかな??
またあのおいしいシフォンケーキを食べたいな。

ドアは薄いピンクかラベンダーで、バラのアーチ、吹き抜けの空間に螺旋階段、白い上品な家具、猫足のバスタブ、天蓋つきベッド、マカロンカラーの壁、タッセル、雑貨類etc...
甘すぎず派手すぎず、上品なカンジの宮殿に住むのが夢!
やっぱり海外かなーーー(笑)

***
先日、TGCがBSで即日放送してて、3時間半夢中で見てしまった♪
もうキラキラ輝きすぎ、かわいすぎで私も飛び出したくなった(←どこに?笑)
佐々木希ちゃん、木下ココちゃん、竹下玲奈ちゃんのハーフっぽいお人形っぽさが好き!
めっちゃ可愛くって!
絶対出てくるはずと思ってた平子理沙ちゃんはKitsonのトップ、ほとんど水着のようなファッションでベリーダンス踊ってました♪
似合いすぎ~。
kitsonはキラッキラのモロッコテイストでもうほとんどアラブのお姫様みたい!
来てるガールズたちもオシャレなコばっかりだったし、私もいつか行きたいな~。
これからしたいなって思ってるファッションばかりで楽しいヒトトキでした★
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-08 14:51 | CHIky*

f0035830_9415783.jpg

アプリコット色とラベンダー色がとっても人気です。
真っ白な状態を色づけすることから始まるんですが、作るたびに濃さなど微妙に違ってくるのもハンドメイドならでは。
いろんな色を作るのでどれも少数になりますがこの2色は多めに作ってもすぐになくなってしまいます~。

f0035830_9441349.jpg

ラベンダー色は白のバッグにとっても合うと思います♪
そしていっぱいつけたゴージャスタイプが相変わらず人気です。

f0035830_9462359.jpg

マカロン&ちょうちょの乗ったカップケーキ、板チョコやエッフェル塔などなど可愛いものたくさんのバッグチャーム兼キーリング。
どんなバッグにつけてもらえるのかな?と思いながら作るのは楽しいです★


地元・岐阜へ旅立つコたちです。
お友達のサロン、香々cocoに置かせていただいていて、とても好評らしく嬉しいです♪

岐阜ではいつか出たいと思ってるイベント*小さなクラフト展*があります。
こちら、私が木もれびクラフト市をやってみようと思ったきっかけになったもの。
最初は【仮題】小さなクラフト展 in MAIZURUだったんですよね♪
2ヶ月に1回、神社で開催されています。
今では出展者受付もすぐにいっぱいになり、毎回大盛況とか。
岐阜は夏は暑いし冬は雪が積もるほど寒いですが、数年前から長く続いているイベント。
とても雰囲気がよくて楽しそうだなぁと思って、私もやってみたいなって思ったのです。
可能なら、こちらでも2ヶ月に1回くらいのペースでやれたらいいな、と思ったり。

いつか帰省とタイミングを合わせて出てみたいなと思ってます♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-10-22 10:03 | CHIky*