タグ:ゼリー ( 11 ) タグの人気記事

今度は梅雨たり♪

f0035830_18443597.jpg

これが何か分かる人??
ちぇなおかぷー大好きさんですネ♪
ちぇな号で人気のおもちのワッフル、モッフルをバッグチャームにしてみたよ~。
でもこれはほんとにやわらかいのでかじれちゃいます。キケンキケン!
豆乳氷かふぇもつけてみたよ(笑)
これはとりあえずあさって参加する梅雨たりで主催者しょーこちゃんに見てもらおうと思いまーす!

f0035830_1985522.jpg

ラデュレで食べたルリジューズを作ってみました~。
ルリジューズは修道女という意味のフランスのお菓子。
シューを二つ重ねていて、なんか雪だるまみたいな感じですよね♪
とりあえずこんな感じかな~と作ってみました。

27日に出展する梅雨たりには、スイーツの小物も少し持って行きますね♪
イチゴホイップとラズベリーで飾ったキャ二スターや、いろんな味のホイップのマルチケースなど。

f0035830_1916091.jpg

f0035830_19184028.jpg


ラベンダークッキーのバッグチャーム♪
オープンハートのレース、ゴールドのフラワーモチーフが揺れます♪
ヨットが揺れるブルーハワイゼリーのバッグチャーム♪
マリンな雰囲気で、これからの時期のお出かけにピッタリです★

つけているのはC*hacoで買ったrete*×sao:コラボバッグ。
お出かけ先でとっても好評♪

どちらのバッグチャームも27日の梅雨たりに持って行きます♪
他にも一番人気のマカロンストラップなどご用意してますのでお楽しみに☆


***以下はオーダー分になります***

f0035830_1923476.jpg

シュークリームにはシュガーがたっぷり♪
あと少しで鹿児島へ送ります!
Kちゃん、お待たせ~♪
f0035830_19232956.jpg

全部違うタイプでストラップ10コ。
選ぶ楽しさがありますね♪

イベントと平行してオーダー分も作ってました。
オーダーは2、3週間以上かかる場合もありますのでのんびりお待ちくださいね~♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-25 19:34 | CHIky*

丸5年♪

f0035830_0501524.jpg

旅行前に載せていたゼリーたちは大きめなので主にバッグチャームを作りました。
チェーンで留めるタイプ、マンテルで留めるタイプ、ねじ式のキーリングにもなるタイプなどさまざまです。

f0035830_0521950.jpg

f0035830_048874.jpg

バッグチャーム大集合!
いくつかトータルリラクゼーションサロン香々cocoにも納品しました♪

f0035830_0552379.jpg

カゴバッグにつけたところです♪

f0035830_0555618.jpg

シンプルなままでもいいですが、ひとつつけるとがらっと印象変わりますよね♪

C*haco
梅雨だからたりらりら~ん に参加させていただきます♪
まだすべて完成してないのでもう一回くらい更新できると思います♪

更新していない間にもたくさんの方に来ていただいてありがとうございました♪
コメント欄も閉じたり放置することも多くスミマセン。
以前のアメブロを含めたぶんこの6月でブログを始めて丸5年になりました。
書きたいときに書きたいことを気ままに書いてるだけなので細々とやっておりますが、最近は旅行や日常よりもアクセサリーの記事のほうを楽しみにしてくださっている人たちが多いのかな~と勝手に解釈しております(笑)
写真も文章もアクセサリーもまだまだですが、どうぞこれからも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-17 01:11 | CHIky*

ゼリー祭り♪

f0035830_21581096.jpg

いろんな味のゼリーができました~♪
クリアーなゼリーのほかにシャーベットゼリー、ミルクゼリーもあります★

f0035830_21594137.jpg

マンゴー&ミントクリームゼリーです♪
ミントの葉も乗せてみたりして(笑)

f0035830_2213377.jpg

イチゴミルク、ブルーベリーミルクゼリーなど。
一つ一つ、濃さなど色あいが違います。
同じものができないので。。。

ゼリーたちがどんな感じになるのかはお楽しみ★

f0035830_22472527.jpg

ワンコのボビィくんとハンナちゃん用にオーダーいただいたチャーム♪
ワンちゃんがいないので、Mrビーン(なつかし~)のぬいぐるみに出てきてもらいました(笑)
BとHのイニシャルチャームが揺れるピンクとブルーマカロンです♪

f0035830_2231670.jpg

ココアシュークリーム、オレンジクリーム乗せクッキーなどなど。
ゼリー以外も作ってます。

6月は2つイベントに参加させていただきます♪
f0035830_22105290.jpg

C*haco

日時 6月21日(日)  11:00~16:00
場所 ハイカラ通り しがらき酒店横

毎月第3日曜日に宮崎市街中のハイカラ通りで行われているハンドメイド作家さんたちのイベントです。
毎月、作家さんもさまざまで大人気のイベント!
おいしいものもたくさん!!
初めて参加させていただきます♪
CHIky*はゼリー祭り(食べられない)になりそうです♪
梅雨のじめじめ気分を吹き飛ばすような明るい気持ちになれるものを作っていきますね~。
とっても楽しみです!

主催者様、ご一緒させていただく作家様、どうぞよろしくお願いします。


*梅雨だからたりらりら~ん*
f0035830_22354759.jpg


開催日が多く、内容も日替わりでワークショップなども充実していてとっても楽しそう~♪
CHIky*は6月27日(土)に販売で参加させていただきます。
そのほかも遊びに行く予定でいまーす!

どちらもイベントブログができてますので、ぜひ覗いて見てくださいね♪


さて、帰省して週末は沖縄に行ってきます。
約10年ぶりの沖縄。
ほんとは7月22日の皆既日食のときにもあのあたりに行きたいなぁ。
宮崎でもちゃんと見れるのかな?
実家でアクセ作りも頑張って、またイベント前にアップしますね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-03 22:56 | CHIky*

レインボーカラー♪

f0035830_16534746.jpg

先日アップした虹色ゼリーを可愛くデコレーションしてみました♪
ピンク、オレンジ、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、ホワイトと7色のホイップにチャレンジ!
いい色になりました。

f0035830_16553996.jpg

トッピングには、それぞれの色のハート型スワロフスキーとリーフ♪
スワロがキラキラ~☆☆☆

f0035830_16584261.jpg

クリアーなボックスに入れてラッピングしようと思います。
トロピカルな雰囲気になりました♪
これを使ってとっても楽しいカラーセラピーが出来そうですよ♪
雨里さんの恋愛カラーセラピー★
とっても楽しみです♪
やはり、これからの時代さらに*LOVE*は不可欠であります!
LOVEの対象はなんであれ、幸せ♪とか楽しい♪とか可愛い♪と思ったとき感じたときの女性の精神状態ってすっごくポジティブでパワーがあると思うんです。
そういうパワーで世界中がいっぱいになったらいいな、なんて小さな小さなスイーツアクセを作りながら
思う日々です♪

f0035830_1752277.jpg

ピンクマカロンのキーリングが出来ました。
ハート型♪
キーホルダーにもなってるのでいろいろ使えます♪

他にもオーダーいただいているのがあるのですが、材料になかなか出会えず完成に時間がかかっています。
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいね。。。

さて、珍しく連日更新中ですが、またきっとぱったり更新が止まるかもしれない気まぐれブログ(笑)
来月はマイルがたまってて期限が迫ってるのでタダで帰省して、母&妹&私の女3人で沖縄に
行ってきまーす!
宮崎からのほうが距離的には安そうな沖縄ですが、セントレア発着でとっても安いツアーがあって♪
6月も嬉しいことにイベントに参加予定ですので実家でもアクセサリーを作ってきます~。
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-27 17:26 | CHIky*

sweets×北欧食器

f0035830_20501517.jpg


kronaはご主人の作る手作りの家具や北欧をはじめとする食器や雑貨小物など
ステキなものがたくさん取り揃えてあるお店です♪

私も3、4年前に北欧の食器にはまってて、えいや~とアレコレ買い集めておりまして、せっかくなのでスイーツアクセたちと食器たちの写真を撮ってみました♪

色とりどりのマカロンストラップたちと一緒なのは、アラビアのアピラの一番大きいボウル。
アピラとはシロツメクサという意味で、表にも中にもいっぱいデザインされています♪
1971年のみの製造だったらしいですが、2006年春に復刻販売されています。

f0035830_2055578.jpg

こちらはアラビアのブラックパラティッシ。
こちらは当時の価格でティーカップ以外ぜ~んぶ集めました!
というのも2005年で廃盤になってしまって一時かなり高騰したみたいですが、今また販売されてるんですね。
見れば見るほどはまってしまう柄なのです。。。

f0035830_2103260.jpg

アラビアのファエンツァのカップ&ソーサー。
茶色の小花柄が可愛い♪

f0035830_2113097.jpg

こちらは名前は分かりませんが同じくヴィンテージのアラビアのです。
こういう草花柄が多くってどれも可愛いです♪
このバッグチャームはオーダー分になります。

f0035830_2131642.jpg

アラビアのクロッカスのプレート。
1978~1979年の2年間しか製造されていなかったらしいです。
ムーミンマグと一緒に♪

f0035830_2172970.jpg

ムーミンマグといえば、サマー限定マグを2006年から集めてます♪
去年は値上げに躊躇したけどやっぱり欲しくって。。。
冬の限定も可愛いけど、サマーマグはとってもさわやかでデザインもムーミンが水着姿だったりと珍しいのです♪
今年はどんな柄かな??

f0035830_2195689.jpg

こちらはグスタフスベリのローゼンフォルトのプレート。
持ってるヴィンテージで一番好きかも♪
1969~1972年の3年間のみの製造だったみたいです。

我が家の食器はほかもこんな感じの色&柄のものばかりで白いシンプルなのがありません(笑)
いつかステキな食器棚が欲しいなぁ♪

f0035830_21171293.jpg

クリームサンドクッキーのバッグチャームはシンプルな革のバッグにも合いそうですね♪

kronaに個数限定で委託する作品は画像のすべてではないのですが、ストラップ、バッグチャーム、キーホルダーなどすべてモチーフやデザインなど1点ものになります♪
ステキな出会いがあると嬉しいなぁと思います。
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-22 21:27 | CHIky*

今日の気分は?

f0035830_13255375.jpg


先日の青たりで、色彩研究所の雨里さんにカラーセラピーをしていただきました♪
木もれびクラフト市で体験できなかったので楽しみにしていました。

色とりどりのカラーボトルを見ているだけでテンションが上がりました!
トリプル・レイヤード・カラーという世界初の3層のカラーボトル。
単色や2層のは見たことがありますが、3層のは初めて見ました。
意識、潜在意識、真相心理まで読み解き、より深いアプローチをするというセラピー。
セラピー内容はとっても興味深いものでした。。。♪
今のまま突き進んでいいみたい(笑)

f0035830_13312434.jpg

雨里さんから、ゼリーを使った楽しいカラーセラピーのための虹色ゼリーのオーダーを頂いていました♪
虹色の7色と言えば赤・橙・黄・緑・青・藍・紫なのですが、藍の代わりにクリアーを。
今日の気分のゼリーはどれ?という感じで楽しいセラピーになりそうですね♪
アイデアがとってもステキ~!と思いました。
雨里さんは、実際お会いするととっても楽しい方でその魅力に引き込まれちゃいます。
楽しくおもしろくお話をしているうちに癒されて元気になる感じ♪

f0035830_13415698.jpg

中にも同系色のキラキラチャームを閉じ込めてあります♪
楽しいセラピーのお手伝いができることがとっても嬉しいです★

色と言えば。

パーソナルカラーといって、”色”は春夏秋冬とおおまかに4つの季節に分けられ、一人一人、眼の色、皮膚の色、髪の色などから似合う色を見つけ出すというものがあります。

春と秋はイエローベース、夏と冬はブルーベース。

それぞれ同じイエローでもパステル調の春と、こっくりした深い色合いの秋があり、ブルーでも涼しげでさわやかな夏とはっきりとした色彩の冬という具合に微妙に違いがあって、おもしろいのです。

約7年間、化粧品やメイクの世界に携わって日々たくさんの人にメイクをしてきた経験から、人のカラーを今でもぱっと見て判断したり、毎日のメイクやファッションに取り入れたり。
色の世界って日々当たり前に目にしているけど、すごく自分のココロの状態にも関わってるんだなぁって改めて再発見でした♪

今のアクセ作りにもかなり役立ってるし、何よりファッションやメイクが今でもやっぱりすごく好きなので、なんらかのカタチでこれからも関わっていきたいなぁと思ったのでした★

*オシラセ*
青たりの梅雨バージョン、*梅雨だからたりらりらーん*略して梅雨たりが来月たくさん開催されます★
f0035830_1485043.jpg

イベントブログができてるので開催日や内容はこちらでチェック!
CHIky*も出展したりお客さんになったりしようと思ってます。
6月の予定、前半は宮崎にいませんが後半は梅雨たりと他にイベントに参加させていただきます♪
詳細はまたのちほど♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-21 14:13 | CHIky*

Q-pot

f0035830_21234751.jpg

本屋に行ったらQ-potのムック本が出ていて、思わず買ってしまいました。
最近ブランドのムック本がたくさん出てますよね~。
普通の雑誌も付録が魅力的なのでついつい買ってしまって、家には付録のポーチやらバッグやらで
溢れてるんですが。。。(笑)

f0035830_21271384.jpg

付録のチョコっとエコバッグもめちゃめちゃ可愛かったんです♪
チョコレートのポーチかと思ったら、開けるとバッグになって、チョコが底になってるのです。
ぺらぺらだけど、ポーチの状態でバッグに入れておけば外出先でちょっと袋が欲しいときに重宝しそう♪

今のフェイクスイーツブームの火付け役のブランドだし、デザイナーさんは私と同い年の男性と知ったのが去年。
いやもう男性と知ってビックリ!
次々出てくる斬新な新作やブランドの持つ明るくてポジティブな世界観が日本だけじゃなくて世界にも飛び出して広がってる。
全世界が不況の今だからこそ、ネガティブをポジティブに変える明るくポップなブランドとして世界中に伝えたい、"可愛い"という文化ももっと広めたい、というデザイナーさんのコトバにも納得。

f0035830_21405594.jpg

原宿本店に行ったときにちょこっと見たくらいでなかなか見ることのなかったアクセたちがたくさん載ってて
見ごたえ十分でした♪

新作のハチトミツトレモンとかすっごく可愛い★
ハチが蜜やレモンを運んでいるうちに蜜がたれてきて最後はハチが閉じ込められちゃった!というコンセプトの新作アクセなのですが、そのアイデアというか独創性に脱帽しちゃいます。
ほんとにすごいな~。
たくさんの人のココロをわしづかみにするような愛いモノを生み出しているQ-pot。

モノが溢れる現代に生まれている以上、何かを作り出すときは先人の真似やコピーから入ってしまうのは当然だけど、そこから始まって少し離れて、オリジナルへと羽ばたくことを常に忘れず目指していこうと思うこのごろです。
↑起業セミナーで教えてもらった言葉。

f0035830_21591881.jpg

カップケーキとゼリーがメインのバッグチャーム♪(オーダー分です)
f0035830_2202721.jpg

アップはこんな感じ。
ハートのキーリングとしても使えます♪

そうそう、チョコレートクリームのシリーズが出来ました★
ほんとにチョコ味がしそうなおいしそうなクリームです。
あとはイチゴのシュークリーム、カメオチョコつきクリームサンドビスケットなどなど。
kronaに持っていこうと思ってます♪
またアップしますね~♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-05-18 22:07 | CHIky*

イベント出展情報♪

f0035830_214478.jpg

さんご色のお花模様が可愛らしいネックレスを作りました♪

f0035830_2145489.jpg

アンティーク感のあるパーツでも作ってみました。
メタルパーツに革ひもを通したシンプルなネックレスと、スプーンにホイップとミニマカロンを
ちょこんと乗せたキーホルダー♪

f0035830_21473587.jpg

夏らしいクリアなリンゴとイチゴのバッグチャームです♪

f0035830_21501849.jpg

かごバッグにつけるとこんな雰囲気です。

f0035830_15365388.jpg

個人的に大好きな感じのカップケーキとマカロンのキーホルダーとバッグチャームです。
レースやメタルのリボン、全体的に淡いピンクやアイボリー、ホワイトでまとめてみました。

f0035830_21543651.jpg

ゼリーはそれぞれ思うままいろいろと組み合わせてみました。
ヴィンテージパーツを使ったり。
キーホルダータイプで作っているものは、鍵をつけるキーリングにもなりバッグにもつけられる
大きめのリングタイプに変更するかもです。

f0035830_21574842.jpg

こちらは、直径3、4cmほどのマルチケースです。
もりもりと3色のホイップで着飾ってみました♪

f0035830_21585578.jpg

マリンなパーツを組み合わせてさわやかなアクセサリーを作りました♪
これからの時期にぴったり★

定番のストラップは各スイーツで色をたくさん取り揃えています。
少し変更はあるかと思いますが、こんな感じでラッピングして並べますね♪

またこちらでアップしまーす!

イベントブログですが、開催まで残り4日となり、作家様たちにも
ご協力いただきながら急ピッチで更新しております。
全員の作家様の紹介は難しいかと思いますが、なるべく多くの方の出展情報を
載せていきたいと思っていますので、ぜひぜひぎりぎりまで覗いてみていただけると嬉しいです♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-04-14 22:05 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

ゼリーコレクション♪

f0035830_1823366.jpg

ゼリーのバッグチャームを作りました。
これからの時期、カゴバッグなどにどうでしょう♪

f0035830_18253590.jpg

おいしそうなカラフルゼリーが出来上がりました~。
いろいろ、中に閉じ込めております★

f0035830_1827460.jpg

下から見たら分かりやすいかな??
シュワシュワした感じのゼリーです♪

f0035830_18273513.jpg

どちらがホンモノでしょ~。
って分かりますね(笑)
これは、触るまで分からないかも~ってくらいリアルです♪

f0035830_18281337.jpg

手前はゼリーのブローチにしようと思います♪

ラズベリー、ブルーベリー、トロピカルなゼリーたち。
いろんなデザインでバッグチャームやキーホルダーになってイベントに並びます♪

透明感があって涼しげなので、これからの時期のお出かけが楽しくなりそうです♪

スイーツアクセは、定番のマカロンやクッキー、カップケーキ、シュークリームも並びます。
またこちらで紹介していきますね♪


イベントまであと10日ほどになりました。
こんな時期なのに、体調がイマイチで。。。
めったに熱を出さない人なのに、今年に入って何度も高熱が出て。
でもでも、昔から熱を出すということが珍しくって、1年に1回あるかないか。
なので、出てるときはえらいしきついけど、熱が出るというのはいいことなんじゃないかと思ったり。
あー、私の体もきちんと熱を出す力があるのね、と再認識できたというか。。。

熱が出て喜んでるのもおかしなハナシなんですが~。

季節の移り変わり、新たな節目の時期でお忙しい中、作家様たちもいろいろと作ってくださっていて、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

またいろいろこちらとイベントブログでもアップしていきますのでぜひごらんくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2009-04-08 19:50 | CHIky*

贈り物

f0035830_20241517.jpg

ゼリーにはストロベリークリームを乗せてみました♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2009-03-17 20:39 | CHIky*