タグ:スイーツリース ( 15 ) タグの人気記事

スイーツリース♪

f0035830_2354341.jpg

すっかりご無沙汰しております、、、
皆さんお元気ですか?
ブログ放置しちゃってました
新しいところで始めてもいいかなあと思うこともありますが、こちらもけっこう長くやってるので消すのもしのびないし(;_;)

写真は去年のクリスマスと今年のお正月に自宅用に作ったスイーツリースです♪
アクセサリーはなかなか作れませんがリースならなんとか出来ました!

f0035830_2393467.jpg

f0035830_23102433.jpg

どちらもお気に入り!
リースは今まで何個か作りましたが有り難いことに全てお嫁に行ったので家用にも欲しくて(*´˘`*)♡
今はお部屋に飾ってます

f0035830_23121953.jpg

ご報告♪
またまた妊娠しまして実はもうすぐ臨月になります
予定日は来月頭なのでいよいよです♪
去年の夏にそろそろ何かしようかなーと思っていたら発覚して、そのあとひどいつわりで何もできなくなりました、、、
次の子は女の子みたいです(*´˘`*)♡

ユッキーのときはいらなかったけど、部屋中おもちゃ広げて暴走族のように車を乗り回すユッキー見てたらやっぱりベビーベッドいるなーと痛感したので買いました(笑)
木製のは大きいし邪魔になるので、たためるネット製のベッドです
アップリカのココネルを検討してたけど、ベビザラスでこちらが現品限りの処分価格で売ってて可愛かったのでこれにしました!

さてさてどんな子が出てくるのかな?
ユッキーもお兄ちゃん!
つわりがひどかったくらいで順調な妊婦生活を送れているのでありがたいです

時期は決めてないけどユッキーを幼稚園に入れようかなと思ってて園グッズをいろいろ手作りしてます♪
そちらはまた次回(*´˘`*)♡
[PR]
by chocolat138 | 2014-03-04 23:22

f0035830_20541891.jpg

先日招待された結婚式の受付で飾っていただいたマカロンタワーです(*´˘`*)♡
アクセサリーを作り始めてから知り合い仲良くなった一回り下の可愛いお友達♪
鹿児島へお嫁に行きました♪

f0035830_2055581.jpg

そして、去年今年と結婚した大学時代の同級生2人にCHIky*のスイーツリースを贈りました!
画像はそのうちのひとつ。
こちらはラベンダー系でもうひとつはホワイト系でした(*´˘`*)♡

f0035830_20561015.jpg

こんな感じでBOXに入れてラッピング♪

みんな幸せになってねー!

今年秋にも高校時代からの友達が結婚します(*´∀`*)

去年まではユッキーがまだ小さくてなかなか遠くには行けなかったけど、今はだいぶ楽になったのでぜひ行きたいなあと思ってるところ♪

去年10月から今年3月まで2ヶ月おきにユッキーの入院3回、そして5月には旦那さんまで腰を悪くして1週間入院してました、、、
今は2人とも元気に過ごしてます♪

ユッキーは楽になったとはいえ相変わらず大変で、プラス病気も続き私も気の休まる時が無く(。´Д⊂)
次から次へと病気するからまあ最近は次はなんだー?と思えるくらいになってきたけど(笑)

なんていうか、大変じゃない子育てなんてないだろうけど、男女の違いや子供の生まれ持つ個性でだいぶ違うと思うんです、、、
私の場合実家が遠いので頼りは義母だけなんですが、本当に子供好きの明るい人でかなり救われてます(*´˘`*)♡
義母のおかげで時々どうしようもなく
悩んで迷って迷宮入りしてもなんとか病まずに育児できてます♪

いつの間にかはまったトーマスも今では大図鑑のほぼ全キャラを言えるようになり寝ても覚めてもトーマスパーシー!!寝言もパーシー(笑)

そしていつの間にかおしゃべりも上手になって私以上に1日中しゃべってるか歌ってますね(笑)

いろいろ気になることは尽きないけどのんびりやります(,,・ω・,,)
[PR]
by chocolat138 | 2013-07-28 22:00

f0035830_11104015.jpg


遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪


オーダーいただいてたピンクマカロンタワーとリースです(*´˘`*)♡
長くかかってしまいましたがようやく完成しました♪
本当にお待たせしてすみませんでした(;_;)
気に入ってもらえるといいなあと思います(*^_^*)

f0035830_11113912.jpg



クリスマス前に入院になったユッキー、結局病院に3泊しました(;_;)
病院で迎えたクリスマス、私も2日お風呂に入れずまともに食べれず(つд⊂)
でもなんとか元気になり10日後には便もやっと普通になって家族3人で元気に年越しすることができました!
よかったーーー

今年も楽しく元気に過ごせるといいな♪
ユッキーの手術も予定しているので心配事は尽きないけどちょっとずつユッキーも私も強くなっていければいいな~

製作やイベントなどはかなりゆっくりペースになりますができる範囲でやりたいものをやっていこうと思っています♪
[PR]
by chocolat138 | 2013-01-21 11:07 | CHIky*

toi toi toi vol.2

f0035830_23452342.jpg

ふわふわファーを使ったり、ちょこっとクリスマスを意識した新作できました(*´˘`*)♡
明日からのtoi toi toiに並べます♪

f0035830_2350239.jpg

アトリエ中央につんちゃんお手製の大きな木が出来てます!
すっごく素敵でいろーんなリースや作品が飾られてますよ~(♡˙︶˙♡)

カラフルで可愛いスクラップブッキング用品やクリスマス雑貨、美味しいパンにピザ、焼き菓子など盛りだくさん並びますのでぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by chocolat138 | 2012-11-01 23:55

作品画像

f0035830_2014182.jpg

スマホとPC両方でトップ記事をいじってたら今までの作品画像が消えてしまいました。。。
てことで最近はまってる画像加工アプリで画像を作ってみました♪
どれも小さくはなるけど、並べて見れるからいいかもね~♪
こちらはアクセサリー画像のほんの一部。

f0035830_20163085.jpg

こちらはマカロンタワー♪
もっとあるけど、スマホにはこれしか画像が入ってなかったので。

f0035830_20172131.jpg

こちらはリース。
これも載せてないのが他にあるので探してみます。

f0035830_20184013.jpg

こっちはコサージュとか。
こんなのももっと作りたいんだけどなかなか。。。
チョコとかビスケットな雰囲気の布小物とかも作りたくて構想はあるんですがこれもまたなかなか出来ない~

f0035830_2020674.jpg

オマケ(笑)
本物とか偽物とか♪
ハルカちゃんのアイシングクッキーとかQ-potのビスケット携帯とか。
あ私は今第3弾のチョコスマホなので、このビスケットは義母に使ってもらってます(笑)

他の作品画像は、ブログ右のタグというところでクリックして見てみてくださいね♪

画像並べるだけで楽しい~!
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-28 20:23 | CHIky*

ブラウンリース♪

f0035830_10272185.jpg


地元の友達が買ってくれたリース♪
ブラウンメインですが、ゴールドもかなり使ってるのでキラキラしていてクリスマスっぽい雰囲気ですヽ(*゚▽゚*)
ゴージャスな感じで私もすごく気に入ってます!

中学のときの同級生でこの前の夏の帰省で10年以上ぶりに会いました♪
男の子2人のママでユッキーも一緒に遊んでもらって楽しい1日を過ごしました。
数年後ユッキーもこうなるのかなーと思いながら♪
男の子って家が壊れそうな遊び方なのね、、、(笑)

子供ひとりでヒーヒー言ってるバアイじゃないなあと反省(;>_<;)
友達もキレイで中学の頃と変わってない!
リースを見て少しでも彼女が癒されてくれたら嬉しいなと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-24 10:28 | CHIky*

スイーツリース♪

f0035830_21381222.jpg

スイーツリースのパープルです♪
シックな雰囲気で作ってみました。
ラベンダー色のマカロンやホイップクリームもたっぷり絞ってあります♪

f0035830_21385481.jpg

こちらはホワイトリース。
結婚の贈り物にも良さそうです♪
真っ白のふわふわファーやレースなども飾ってあります。

リースは他にブログにアップしてないのがいくつかあったのですが、これまでのイベントで売れてしまいました。
もうひとつ作れたら22日のC*hacoに持っていこうと思ってます。
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-19 21:33

MONOマルシェ

f0035830_13481498.jpg

引き続きイベントの紹介です♪

MONOマルシェ

日 時:11/17(木)~29日(火) 最終日のみ17:00まで
場 所:宮崎山形屋のYY PARK 1階
内 容:ハンドメイドのイベント「MONO マルシェ」を開催します。

<出店作家>
・Uh*(消しゴムはんこ・小物)
・もくもく工房☆k(木工・木工雑貨)
・はりがね屋ホショ。(ワイヤークラフト)
・プラウス(アロマクラフト・カラーセラピー)
・CHIky*(スイーツアクセサリー)
・G☆jamjam(編みぐるみ・羊毛・布小物)
・MaKi(石けん・布小物)
・花水木(ステンドグラス)

CHIky*は委託参加になります。
いつも忙しくて大変なのに代表頑張ってくれるミキちゃんに感謝です♪
ぜひ遊びにいらしてください!

f0035830_13571943.jpg
f0035830_13573735.jpg

リースの完成画像アップします。
画像だとよく分からないかもですが、ところどころピンク色とチョコ色のホイップを絞っています。
お花だけでなくマカロンやペロッと食べたくなるようなクリームいっぱいのおいしいスイーツリースができました♪

f0035830_13575163.jpg
f0035830_1358934.jpg

以前はアクセサリーにもミント色やラベンダー色のホイップを絞ってたんですが。。。
生クリームに色を入れる作業ってけっこう大変で。
フェイクスイーツの生クリームに挑戦したことのある方は知ってると思いますが道具もやり方も可愛い見た目とは正反対!
工事現場みたい(笑)
始める前はデザインを頭の中で固めておかないといけないし、とにかくすばやくするのでかなりの気合が必要。
粘土も生クリームも始めたら時間との勝負だし手もグチャグチャになってすぐユッキーを抱っこできないのでなかなかできなくって。

久々に製作したらやっぱり楽しくて、またいろいろ作りたいなあと思いました。
ん~、でも今はユッキーは寝返りコロコロで移動するくらいだけどハイハイや歩き始めたらますます製作時間なんてなくなるかな?
ぼちぼちやれたらなと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-11-10 14:34 | CHIky*

新作リース

f0035830_19203227.jpg

やっと、やーーーっと新作のリースが出来ました!
ずっと作ってみたかったホワイトとブラウン系のスイーツリース♪
もっと真っ白、茶色になる予定でしたが、白や茶色の材料ってなかなかないんですよね。

f0035830_19183111.jpg

f0035830_16265040.jpg

イチゴマカロンやチョコチップマカロンが隠れてますよ♪
白のレースリボンにはキラキラのパーツが揺れます。
天使の羽やラビットファーがふわふわ♪
仕上げにイチゴホイップをたっぷり絞りました。

f0035830_19184459.jpg
f0035830_16275637.jpg

こちらはシックなチョコレートをイメージ。
チョコチップマカロンやカフェマカロンが隠れてます。
キャラメル色のファーやビスケットもついてます♪
ゴールドがところどころキラキラとしていて、クリスマスっぽいリースになりました!
こちらは仕上げにチョコホイップをこれまたたっぷり絞ってます。

画像はどちらもホイップを絞る前です。

どちらも完成形は天空マルシェでごらんくださいね~!

f0035830_2231799.jpg

そしてハルカちゃんのお菓子rencontreの可愛いアイシングクッキーなども並びます!
ハルカちゃんのお菓子がイベントで買えるのは去年の木もれびクラフト市以来じゃないかな??
ちなみに私は食べずにずっと残してます♪
可愛すぎて口に入れられず。
オブジェと化してるのである意味フェイクスイーツのよう♪
あ、でももちろんとってもおいしい本物のスイーツですよ★
CHIky*の近くにありますのでぜひ可愛いスイーツを見にいらしてくださいね!

CHIky*のアクセサリーは申し訳ありませんがホントに数少ないです。。。
クッキー、ビスケット、イチゴホイップ、カップケーキなどになります。
もっとたくさん作りたかったんですが、ひたすらチビ怪獣に手がかかってかかりすぎてもーなんにもできない日々でした~。
毎日何してんだろ私ってなくらい何にもできません。
なぜか11月に入ってからまた1人遊びばっかしだしてどっか悪いのか心配になるくらいお利口さんになりまして。
さすがに私に製作時間をくれてるのか?と思い(笑)急いで材料を買いリースを仕上げるのがやっと。

2人も3人も抱えて仕事に趣味にと活躍してる方々はいったいどうやってやってるの???
おとなしくしてるならテレビでもなんでもこの際なんでもアリですね~。
24時間ひたすら休みなしの母親ってほんとスゴイ。
私、昔から1人でぼーっとするのが好きでそういう時間が必要だったんだけど、そんな時間はもちろんなくなって。
もう今となっては長かった未妊期間が懐かしいやら戻りたいやら。。。(笑)

とヒトリゴトが長くなりましたが、かなり久々のイベント参加でとてもワクワクしてます。
チビ怪獣がギャーギャー言ってご迷惑をおかけすると思いますがどうぞよろしくお願いします。
当日お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-11-08 19:21 | CHIky*

スイーツリース3姉妹♪

f0035830_003582.jpg

Amairoに向けてスイーツリースを3つ作りました!
オレンジ系2つ、ピンク系1つ。

f0035830_2145477.jpg
f0035830_21452125.jpg
f0035830_21453388.jpg

マカロンやカップケーキ、ゼリー、オレンジ、お花や実モノ、革パーツ、レースリボンなどいろいろ使いました。
オレンジ系は似てますが使ってるパーツはさまざまです。
ホイップももりもり絞っておいしそうなリースになりました♪

f0035830_21454861.jpg

そしておなじみマカロンやカップケーキ、ビスケット、クッキーなどのスイーツストラップ、バッグチャームも並びます。
数は少ないですが見て頂けると嬉しいです。

ぜひAmairoへいらしてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2011-03-23 21:52 | CHIky*