久々マカロンタワー♪

f0035830_2303772.jpg
f0035830_23054100.jpg


久々にねー、マカロンタワー作ってみましたよ。
ええ、ヤツが寝てるすきに(笑)
あ、義母にも子守来てもらったりして。

なんでこんな手間のかかることわざわざしてるんだろうと思うけど、仕上がるとやっぱ可愛くて!
親バカです(笑)
欲しくても売ってないしね、なら作るしかないしね。
絶対見つからないように細心の注意を払ったのに、気づいたら一個歯型ついてるし!!

toi toi toiの店内に飾るためのインテリア用♪
作品もまた新たに作りました♪
いろんな色のマカロン、カップケーキ、クッキー、シュークリームなど。
Candle cocoちゃんの可愛い動物キャンドルも届きました!

toi toi toi、ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
# by chocolat138 | 2012-07-19 23:09 | CHIky*

夏!!

f0035830_038453.jpg

鹿児島水族館へ行ったり公園やお庭で遊んだり♪

f0035830_0392575.jpg

初めて海にも行ったね!
怖がるかな?と思ったけど波打ち際に立たせてみました。
このあと波に足を取られてすってんころりんで大泣きしましたとさ~
[PR]
# by chocolat138 | 2012-07-16 00:30 | Baby

トイトイトイ♪

f0035830_1551454.jpg


tsunちゃんのアトリエで開催するイベントtoi toi toi *幸せになるおまじない*のフライヤーが完成しました!
5月にオープンしてから近いのでよく遊びに行っていて、ここでイベントしたいね~って2人でよく話してまして。
ちょうど7月はお店前の通りでお祭りがあって人通りも多くなるので、お祭りの日程に合わせました♪

このフライヤーのお馬さんは、tsunちゃん作!
2メートルくらいの大きな布に、絵の具やリボン、ボタンやスパンコールたくさんで描かれてます♪
ひと目で気に入ってフライヤー画像にしたいと私がお願いして、tsunちゃんの義理弟くんが女の子になったつもりで世界観たっぷりな可愛いデザインで作ってくれました♪
なので発案は私、原画はtsunちゃん、デザインは弟くんと3人の共同作♪
ひとりじゃできないことも集まると形になりますね~!

口コミでたくさんのお客様が利用してるおはり子tsunちゃん、洋服のお直しが専門ですが、可愛い布小物も作っています。
他に高鍋でお店を営業されてるAny Honpo藍樹さんのもちもちパンやマフィン、おいしいテイクアウトピザのTRU Pizzaさん、オシャレな枯れないお花のショップClochetteさん、そして私の岐阜の友達、セラピストacoちゃんが作るみつろうキャンドル、私CHIky*が参加します♪

f0035830_15594742.jpg
f0035830_160421.jpg

acoちゃんのかわいい動物の形のみつろうキャンドル。
ほんのりいい香りです♪
今Any Honpo藍樹さんにも置いてますので気になる方はぜひ♪
イベントではまた作成して送ってくれるそうです!

また可愛いアトリエ内の様子などアップしますね♪
[PR]
# by chocolat138 | 2012-07-06 16:08 | CHIky*

f0035830_15372041.jpg


toi toi toi *幸せになるおまじない*

2012年7月20日(金)&21日(土)


洋服のお直しと手作り雑貨のお店

おはり子tsun

tel 090-2853ー0704
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町602

駐車場は当店の2軒隣の黒木駐車場①番と⑥番、ひょうすん坊様駐車場の奥となっています。
両日とも火産霊神社(荒神さん)の祭りのため、15時から当店前の通りは車両通行止となります。


参加作家

CHIky*  スイーツアクセサリー・リース
Candle coco みつろうキャンドル
Any Honpo藍樹 パン・マフィン
Clochette   枯れないお花
TRU Pizza ピザ
tsun 布小物
[PR]
# by chocolat138 | 2012-07-06 14:50 | CHIky*

一歳&スタート

f0035830_21375210.jpg

わー、すっかりご無沙汰しちゃってました!
皆様お元気ですか?
私は元気です!

ユッキーも一歳になりました♪
写真はカメラ屋さん主催の一眼レフ教室で教えてもらって自分で撮ったもの。
子供の目線で撮ると自然な感じ♪
やっぱりいいカメラ欲しくなるね!

f0035830_21382658.jpg
f0035830_21393080.jpg


ユッキーさんは10ヶ月で歩き出してからは寝てる以外ずーっと動いてます(笑)
生まれたときから早く動きたくてたまらないのに思い通りにいかず泣いてたようなカンジだったから。
ようやく好きなところに自分で行けるようになって毎日楽しそうです♪

私のほうも、産後1年過ぎてからようやくずっと続いてた産後のモヤモヤがパーッと晴れてきました♪
ちょうど生理も再開して、それを機に気持ちが切り替わったようなカンジ。
妊娠中とあわせて約2年近くも生理がなくって、ラクでいいとも思えるんだろうけど、なんだかずっと自分であって自分じゃないような気がしてた。
で生理が戻って文字通りようやく産前の自分に戻ったカンジでした。
ホルモンの影響ってすごいね。

これから40歳までの5年のプランを考えてたら、イメージわきすぎて興奮して眠れなくなったくらい!
あー、やっと本来の自分が戻ってきたー!!
ユッキーが生まれてから気持ちの変化もあったし、以前の自分よりパワーアップしてる気もするから。


5月頭におうちの近くで作家友達が可愛いオシャレなアトリエを開きまして、そこでオープン記念も兼ねたイベントをします♪
木もれびクラフト市4回目に初出展してもらった洋裁、縫製のプロ、tsunちゃんの『おはり子tsun』というアトリエ兼ショップ。

イベント名は
toi toi toi *幸せになるおまじない*

最初なので参加作家さんは少ないですが、今後も続けていく予定です♪
またフライヤーが出来次第こちらにアップしますね♪
[PR]
# by chocolat138 | 2012-07-03 23:04 | Diary

クラフト市ギャラリー

f0035830_13562582.jpg
f0035830_13564340.jpg
f0035830_13565781.jpg
f0035830_13571914.jpg
f0035830_13573216.jpg
f0035830_13575031.jpg


スマホで撮った画像をアップしますね。
当日の様子はたくさんの方がブログでアップしてくださってます。
ありがとうございます!
高鍋町観光協会のブログもぜひご覧ください♪
[PR]
# by chocolat138 | 2012-05-04 14:00 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

f0035830_13464770.jpg


第4回木もれびクラフト市~笑顔咲く春~
お天気に恵まれ青空と木漏れ日たくさんの中大盛況に終わりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!

f0035830_13471894.jpg

[PR]
# by chocolat138 | 2012-05-04 13:49 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

クラフト市前日準備♪

f0035830_13445856.jpg
f0035830_13452357.jpg


前日もとってもいいお天気だったので準備がはかどりました♪
貴重な男手なんでユッキーも。。。(笑)

テーブルや椅子など50近くの数を軽トラで何往復かしていただき運び入れてもらいました。
本当に助かりました。
高鍋町観光協会、役場や商工会議所の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by chocolat138 | 2012-05-04 13:45 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

小人さん

f0035830_12122883.jpg
f0035830_1213229.jpg
f0035830_12131341.jpg


青い小人に赤い小人さん。

我が家のユッキーさん、いつの頃からかひとりたっちをよくしてましたが、10ヶ月と一週間の春分の日に1歩が出て最近5歩くらいは歩いてます。

早く走れるくらいになって一日中走って疲れて一晩中起きずに寝てくれないかな~とそんなことばっか考える日々(笑)

世のお母様方、育児を心から楽しんでしている人はどれくらいいるのだろう?
どんなことも楽しく!をモットーにしているつもりだったけど、正直育児を楽しむ余裕がないです。
そもそも育児イコール楽しむ、なんてかなり難しいというか成り立たないと思う。
目の前の”命”を相手に楽しむ楽しまない、という表現は次元が違う気がする。

たとえば自分以外に気軽に子供を見れる人がいて簡単に預けられて自分はちょっとひといき、なんてことが出産してからほぼ皆無で、今この瞬間自分が倒れたらこの子どーなるんだろ?ってな毎日。
やっぱり日中母親以外に誰かいる状態で育児できたらいいよね。

もうずっと何かに追われてるような気がして心休まるときがないです。
これってフツー?
まだやっぱり病んでるの?
もともとの性格?
よくわからない。 

近くに頼れる人がいなくて一人で頑張ってるお母さんが今この瞬間にどのくらいいるのかな。
やっぱりひとりで何もかも抱えちゃダメだね。
でも母親以外完全拒否で息止まるほど泣いちゃう子だったらどーしましょかね。
まあ、生まれた後も2年くらいは母親とつながってる、って言うから仕方ないね~。

もうちょっと気楽にのんびりやりたいところです。。。


木もれびクラフト市の4回目の開催が決定しました!
私がこんな状態でまったく余裕がなかったけど、相棒のハルカちゃんが連休明けに宮崎を発つ前にどうしてもやりたかったのです。
遠い遠い北へお嫁に行くのです。
とってもとってもおめでたいし嬉しい、けどやっぱり離れてしまうのが寂しいです。。。
でもでもとっても素敵な彼だし出会ってからのハルカちゃんがすっごく幸せそうなので私も幸せです♪
クラフト市、連休初日ですがぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいね!
[PR]
# by chocolat138 | 2012-04-03 14:31 | Baby

f0035830_22145124.jpg


木もれびクラフト市、第四回目の開催が決定したのでお知らせいたします。

今回も『Enjoy Brilliant Day !毎日を素敵に楽しく 』をコンセプトに、"品質"・"手作り"にこだわった、個性的で芸術性の高い作品(商品)を通じ、作り手・売り手とお客様が直接顔を合わせながら、"心がつながれる"空間を参加者の皆様と一緒に創っていきたいと思っています。

そして、今回のサブテーマは『 笑顔咲く春 』。春の穏やかな緑の元、お客様も出店者様も笑顔で楽しめるイベントになればと思います。

第4回 木もれびクラフト市 ~笑顔咲く春~
日時:2012年4月28日(土)10:00~16:00
※雨天の場合は5月6日(日)に延期
場所:宮崎県児湯郡高鍋町 舞鶴公園内


出店者一覧

[Craft]
アトリエIKUKO 、 アトリエ野の華 、 atelier bloom 、アングレットガーデン 、 Uh* 、 かたらい駅 、 candle coco 、 コチレドン 、 幸せのかたち 、 楽しみま書 、 CHIky* 、 tiq*tiq 、 茶臼原自然芸術館 、 チャンディー屋 、 tsun 、 trip...m 、 とんぼの夢工房あすなろ 、 はりがね屋ホショ 、 hari to ito* 、 kinoppoko(デジマ) 、 morico(デジマ) 、 Beppu(デジマ) 、ポンポン船 、マダム妙 、
3can ville 、もくもく工房☆K

[Healing]
クリスタルアース 、sinla 、Healing Salon Miafare 、Pluis 、松田色彩研究所

[Food]
エイニーズドーナツ 、Any Honpo藍樹 、おいでカフェ 、くるりカフェ 、こやしファーム 、近藤農園 、SAITANIYA 、VEGETABLE CAFEチャゴ 、どんくじミルク工房 、BAGEL屋 、rencontre

[Music]
クレシェンド 、triplet 、放蕩マリアンヌ

※雨天延期のため5月6日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。
[PR]
# by chocolat138 | 2012-03-26 22:18 | 木もれびクラフト市*舞鶴*