<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作品画像

f0035830_2014182.jpg

スマホとPC両方でトップ記事をいじってたら今までの作品画像が消えてしまいました。。。
てことで最近はまってる画像加工アプリで画像を作ってみました♪
どれも小さくはなるけど、並べて見れるからいいかもね~♪
こちらはアクセサリー画像のほんの一部。

f0035830_20163085.jpg

こちらはマカロンタワー♪
もっとあるけど、スマホにはこれしか画像が入ってなかったので。

f0035830_20172131.jpg

こちらはリース。
これも載せてないのが他にあるので探してみます。

f0035830_20184013.jpg

こっちはコサージュとか。
こんなのももっと作りたいんだけどなかなか。。。
チョコとかビスケットな雰囲気の布小物とかも作りたくて構想はあるんですがこれもまたなかなか出来ない~

f0035830_2020674.jpg

オマケ(笑)
本物とか偽物とか♪
ハルカちゃんのアイシングクッキーとかQ-potのビスケット携帯とか。
あ私は今第3弾のチョコスマホなので、このビスケットは義母に使ってもらってます(笑)

他の作品画像は、ブログ右のタグというところでクリックして見てみてくださいね♪

画像並べるだけで楽しい~!
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-28 20:23 | CHIky*

f0035830_2083666.jpg

クリックしたら大きくなります。

『四季彩のむら アートフェスティバル2012』

場所:四季彩のむら

日時:2012年10月13日(土)
(雨天時は中止)

時間:10:00~20:00

**内容**
『彩りクラフト市』  
10:00~15:00

・茶臼原自然芸術館(藍染体験会 ・参加料1000円 ・先着10名)
・CHIky*(スイーツアクセサリー)
・clochette(枯れないお花)
・和のみせ志乃(布小物)
・クリスタルアース(宮崎県産水晶)
・おはり子tsun(布小物)
・SAITANIYA(鶏炭そば・うどん)
・たかなべギョーザ(餃子)
・藤原牧場(ハーブ牛)
・putit pas(焼菓子)

『むらいっぱい彩りキャンドル』  
17:00~20:00

四季彩のむらをキャンドルで彩ります。

『月夜の彩りライブ』  
18:30~20:00

・18:30~19:00
津軽三味線石井流 師範恵利弘一三味線ライブ

・19:00~20:00
ナチュラルサウンズオーケストラ 有志によるジャズライブ

*******************************************************************
<四季彩のむら>
児湯郡高鍋町大字南高鍋(大平寺)、高鍋温泉めいりんの湯東側

駐車場は高鍋温泉めいりんの湯・めいりん公園・高鍋湿原をご利用ください。

info:WEB『たかなべ希望のまちづくり』で検索

お問い合わせは
orange.sun.1226@i.softbamk.jp
*******************************************************************
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-27 19:49 | CHIky*

f0035830_16405397.jpg


f0035830_16422212.jpg


涼しくなってきましたねー!
秋の空とか黄色い空とか。

f0035830_16441873.jpg


草ボーボーだった庭にようやく芝が張られ遊べるようになりました!
嬉しくて張られたその日に遊んでたら2週間くらいはまだ根付かないから踏んじゃダメと言われました(。´Д⊂)
早く遊びたいね~(*´∇`*)

賃貸だけど戸建て並みに庭が広い♪
外に出るだけで遊ばせられるので助かってますー
砂場まで出来てたし♪

ようやく外遊びが気持ちいい季節!
大好きな秋、運動の秋でいきたいな(´▽`)ノ
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-25 16:39

ブラウンリース♪

f0035830_10272185.jpg


地元の友達が買ってくれたリース♪
ブラウンメインですが、ゴールドもかなり使ってるのでキラキラしていてクリスマスっぽい雰囲気ですヽ(*゚▽゚*)
ゴージャスな感じで私もすごく気に入ってます!

中学のときの同級生でこの前の夏の帰省で10年以上ぶりに会いました♪
男の子2人のママでユッキーも一緒に遊んでもらって楽しい1日を過ごしました。
数年後ユッキーもこうなるのかなーと思いながら♪
男の子って家が壊れそうな遊び方なのね、、、(笑)

子供ひとりでヒーヒー言ってるバアイじゃないなあと反省(;>_<;)
友達もキレイで中学の頃と変わってない!
リースを見て少しでも彼女が癒されてくれたら嬉しいなと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-24 10:28 | CHIky*

四季彩のむら

f0035830_19571626.jpg

高鍋町にある四季彩のむらというところです。
画像は田んぼアート♪
品種の異なる稲で田んぼに描かれるアートです(*´∇`*)
ハートの中にLOVEの文字♪
素敵ですよね~
周りはこれぞ日本の原風景といった景色が広がっています。

こちらで10月13日にアートフェスティバルというイベントが開催されます♪
お昼は彩りクラフト市があり夜はキャンドルが灯り三味線やジャズコンサートがあります!

高鍋の舞鶴公園の木もれびクラフト市の秋の開催はないのですが、こちらでミニ版の開催を予定しています。
とても素敵なところで景色を楽しめる遊歩道もありますのでぜひお散歩がてらいらしてくださいね!


いろいろなところから声をかけていただき、なんだか忙しい感じです。
でもみんなが楽しめることだからそういうことに関われるのは嬉しいな~
作品作りも頑張ります♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-23 19:55

f0035830_225449.jpg

C*haco終了しました♪
来ていただいた皆様、お買い上げくださった皆様ありがとうございました!

久しぶりの市内のイベントということで、なかなか会えない友達や大学の同級生、先輩などが会いに来てくれておしゃべりしたりお買い上げいただいたりしました♪

ブドウチャームはやっぱり一番最初にお嫁に行きました!

嬉しかったのは、以前オーダーいただいた方と初めてお会いできたこと(*´∇`*)
そのときはメールのやりとりで顔の見えないお付き合いだったので、初めてお話できて良かったです♪
マカロンタワーをオーダーしてくれた方の友達で今日の出展を聞いたので、とおっしゃってました。
お客様がお客様を呼んでくれて、ありがたいなあと思いました♪
委託じゃなく参加するとこうしたステキな出会いがあるのでやっぱり嬉しいです♪

画像は会場で購入したhug hug*chuさんのベビー用パンツとMakiさんのヘアピン、ときぱんさんのパンやCACHE CACHEさんの焼き菓子♪
ユッキー用、めいっこちゃんや友達の女の子にプレゼントします(´▽`)ノ
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-22 22:52

作品たち♪

f0035830_23382493.jpg

明日のイベントに持っていく作品たちです♪
イチゴやチョコがついてるバッグチャーム(*´∇`*)
他にもいろいろなタイプがあり全て一点モノなので、ぜひバッグにつけたりしてみてくださいね♪

f0035830_23405839.jpg

こちらはブドウチャーム!
手のひらサイズで大きめです。
これは人気で作ってもすぐお嫁にいってしまいます♪

f0035830_23484756.jpg

チョコレートみたいなパーツを見つけたのでブレスレットを作ってみました。

ハンドメイドのスイーツモチーフを使わないアクセサリーも少しですが作っています。
ユッキーがいてなかなか時間がとれないので既成パーツを使って作るアクセサリーも増やしていきたいなと思っています。

明日はこれら以外にもマカロン、カップケーキ、クッキーなどのスイーツモチーフのアクセサリーをいろいろ持っていきますのでよかったらごらんくださいね♪

お待ちしております。
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-21 23:36

スイーツリース♪

f0035830_21381222.jpg

スイーツリースのパープルです♪
シックな雰囲気で作ってみました。
ラベンダー色のマカロンやホイップクリームもたっぷり絞ってあります♪

f0035830_21385481.jpg

こちらはホワイトリース。
結婚の贈り物にも良さそうです♪
真っ白のふわふわファーやレースなども飾ってあります。

リースは他にブログにアップしてないのがいくつかあったのですが、これまでのイベントで売れてしまいました。
もうひとつ作れたら22日のC*hacoに持っていこうと思ってます。
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-19 21:33

グリーンスムージー♪

f0035830_23201872.jpg


いつからだっけ、ほぼ毎朝グリーンスムージー作って飲んでます♪
ネットやFBでみんなアップしてて便乗しましたー
私牛乳が苦手で何かないかなあと思ってたところ、グリーンスムージーは水分は水のみということでやってみたらすごく美味しい!
好き嫌いの多い旦那さんや野菜を食べないときがあるユッキーも毎朝ごくごく飲んでくれるんです♪

だいたい凍らせたバナナとオレンジと小松菜とお水で作ってます♪
そんなにいろいろ買い置きできないし簡単なのが一番♪

f0035830_1535864.jpg

オレンジが切れてたのでブルーベリーを代わりに入れたらすごい色になりました(´・ε・`)
でも甘くて美味しかった!
いろいろ試したけどバナナ入れないと甘味がいまいちなので凍らせたバナナ必需品です♪

ちなみにレタスだとまあ飲めるけどけっこうクセがありました~

私は好き嫌いないんですが旦那さんいい年してほんと多くて!!
単体では絶対食べられないものもミキサーで混ぜちゃえば分かんないし美味しくなるしでおすすめでーす♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-14 15:23

チョコネイル♪

f0035830_23445770.jpg

ネイリストの友達にチョコがとろーりしたネイルをしてもらいましたヽ(*゚▽゚*)ノ
来週イベントだし気分あげたくて♪
夜な夜な作品作りしてますー

今回C*hacoではキッズファッションショーも開催されるので可愛いコたちたくさんで楽しそうです♪

ぜひ遊びに来てくださいねー!
[PR]
by chocolat138 | 2012-09-11 23:48