<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0035830_10454599.jpg


かなり時間が経ってしまいましたが、4月28日のクラフト市でのひとコマ♪

最後に結婚するハルカちゃんと彼にサプライズパーティーのプレゼント♪
式を挙げないと聞いてたので、何か代わりになることをしたくて!
これも私が発案して後はみんなそれぞれ動いてくれ当初よりかなり本格的な野外結婚式みたいになりました♪
ホントふたりおめでとう♪

野外のパーティーがこんな素敵だとは思わなくてホント私も感動しました!

ふたりは今北海道で楽しく暮らしているようです♪
近かったらいいのにといつも思うけど、ラブラブぶりがこちらにも伝わってくるからまあいいか(笑)

さて、木もれびクラフト市の今後の開催予定は今のところまだ未定です。
次回を楽しみにして下さってる声をあちこちから聞いていましてとてもありがたく思っています。
また開催の時にはイベントブログと私のブログで告知しますのでよろしくお願いします。
ちなみに参加作家の募集は今はしておりません。
こちらもするときにはブログで告知しますのでチェックをよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-26 10:39 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

ムーミンマグ

f0035830_16475367.jpg


アラビアのムーミンマグたち♪
夏限定のサマーマグをスタートした2006年から毎年集めてきてまして5つ持ってます。
定番のはピンクのラブと茶色のスニフとミムラ。
マグひとつにこの値段ってどーなのと思いながらもデザインがけっこう可愛くて♪
夏らしい泳いでるムーミンとか爽やかなボーダー柄が気に入ってます♪
でも2006年のムーミンのタイプは派手に落として少し欠けちゃってるんです。
ブラックパラティッシのスープボウルもひとつ割っちゃったしー
買い足そうか悩む~

f0035830_1422842.jpg


ムーミン、フローレン、パパママときて去年はミィだったんだけど、去年の持ってないんですー
去年は出産育児で集めてたことすら忘れててそれどころじゃなかった(笑)
今になって欲しくなったけどネットどこ探してもないんです。
どこかのお店に置いてないかなあ。
ユッキーが産まれた年だからやっぱり欲しいなあ~

どなたか情報お持ちでしたら教えてください♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-25 16:46

ひまわり

f0035830_11444815.jpg

f0035830_11452969.jpg


高鍋町のひまわり畑知ってます?
今年で確か3回目のキャベツ畑のひまわり祭り♪
帰省から戻ってくる頃にはもう刈り取られてると聞いてたけど、今年は開花が遅れてギリギリ公開してる間に行けた~!
夕方暗くなる直前だったけど。
ちょっとひまわりたち疲れちゃってたけど(笑)明日から刈り取られると聞いてたので。

50ヘクタールに650万本だって!
ピンときませんー
とにかく見渡す限りひまわり♪
素敵な場所があるんだね♪
f0035830_1146571.jpg


こっちは岐阜の飛騨高山市のひまわり♪
スキー場で夏の間だけやってるそうです。
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-24 00:40

f0035830_23363364.jpg

岐阜のお家の近所にルクールカフェ・アンティークができてました♪
ル・クルーゼの煮込み料理とチョコリングで有名なアンティークのパン食べ放題のお店!
岐阜の滞在最後の日に母親と行ってきました。
ユッキーと一緒だと大変すぎて食べた気全くしないけど(笑)

f0035830_23391321.jpg

ドアにル・クルーゼの蓋があって可愛かった♪
サラダがあったらもっとよかったけどすごく美味しかったです!
アンティーク、ブランドの世界観とかHPがQ-potと似てる気がする。。。
こういう夢のある感じがすごく好き!

岐阜には10日ほど滞在して毎日友達と会ってました♪
いろんな話ができてよかった。
みんな頑張ってる!
ほんと20年とか経ってるのにみーんな変わらない。
遠く離れててもこうやってずっと会える仲なのが嬉しいな♪
ほとんどママになってていろいろ愚痴聞いてもらいました、、、
頑張っていこー!
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-23 23:35

レアなル・クルーゼ

f0035830_22491882.jpg

実家の近所の夏祭りのバザーですごいの見つけたんです!
ル・クルーゼのフェノールハンドルソースパン16センチとミニココットロンド10センチ♪
これ小さいけど直火、IHオッケーの鋳物のお鍋。
なんとソースパン200円、ロンド500円(笑)
どっちも日本未入荷か廃盤でもうネットで探すのも難しいはずだしまともに買ったら万越えるのにふたつで700円(笑)
もうびっくりしちゃったー!
森林の割合98%ののどかな田舎でこんな嬉しい出会いがあるなんてー !

実は実家にいた時に久々キッチン小物にはまってル・クルーゼのピンクのココットダムールが欲しくてたまらなくなってスマホで探しまくってたんだよね。
アウトレットかショップに行きたかったけど絶対ムリな状況で。
頭の中がル・クルーゼでいっぱいになってたからホント願いが叶ったみたいでした♪

数年前にはまっていろいろ集めてたル・クルーゼ♪
お鍋は毎日使ってるけど、しまいこんでたのもあったからキッチンの掃除をしてまた使い始めました♪
f0035830_2331314.jpg


しばらくチェックしてない間にル・クルーゼジャポンからはピンク色も出てたみたいで、この秋にもずっと欲しかった色に近いピンクが出るみたい!
ココットダムール買っちゃおかなー♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-23 22:47 | Le Creuset

帰省

f0035830_2245558.jpg


帰省してました!
かな~り長く♪
おそらく10年以上ぶりに実家で過ごすお盆。
家族とバーベキューしたりお祭り行ったり花火したり。
f0035830_22453652.jpg


帰省すると滞在先は三ヶ所あって、それぞれ満喫してきました!
飛騨の実家では畑で採れた野菜や父が釣ってきた天然鮎を食べたり。

ユッキーもめいっこちゃんと遊んだり泣かされたり(笑)
忙しい毎日でした♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-08-23 22:37