<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thanks♪

f0035830_23413935.jpg

toi toi toi、無事終了しました!
来ていただいてありがとうございました♪

初めてで不安でしたが、食べ物はほぼ完売、作家さんの作品もたくさんお嫁に行きました。

外観は古民家ですが、一歩中に入るとカラフルで個性的な作品で溢れた空間。
初日買ってくださった女性が2人、見てると幸せになるわ~とおっしゃってくださいました♪
**幸せになるおまじない**のとおり♪

f0035830_23584725.jpg

お祭りなので、夕方からはカラフルヨーヨーも登場しましたよ~!
tsunちゃんも夕方から浴衣姿に♪
とっても可愛くて似合ってました♪

いつも思うけど、やらなければ出会えなかった人、モノ、その他。。。
どうせ失敗する、人は来ない、と思っていつまでもやらないでいるのはもったいないから。
永住予定の土地じゃないのでなかなか自分でお店を出すとかはできないけれど、こうやって感覚の似た友達と出会えるのはほんとにありがたいことです♪
自分たちが企画して生み出したもので広がる輪が毎回嬉しくて楽しくて!

今後もっとこういう場所が増えて町歩きが楽しくなるな~と想像しながら、次回の計画や作品の構想を練ろうと思います!
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-23 00:07 | CHIky*

tsunちゃん♪

f0035830_23133685.jpg

おはり子tsunちゃんの手仕事作品たち。
もうね、ホント可愛いの!!
布やレースだけじゃなくてカラフルなボタンとかビーズとか、ひとつひとつ縫い付けてあるんです♪
シンプルなバッグにアクセントでつけたり、ストールを留めたり、いろんな使い道がありますよ~

f0035830_23162581.jpg
f0035830_23164480.jpg


クロシェットさんの作品も加わり店内は賑やかになりました!
toi toi toiいよいよ明日からです♪

15時からお店前の通りは歩行者天国になりますので、お気をつけくださいね。
お待ちしております♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-19 23:19 | Diary

久々マカロンタワー♪

f0035830_2303772.jpg
f0035830_23054100.jpg


久々にねー、マカロンタワー作ってみましたよ。
ええ、ヤツが寝てるすきに(笑)
あ、義母にも子守来てもらったりして。

なんでこんな手間のかかることわざわざしてるんだろうと思うけど、仕上がるとやっぱ可愛くて!
親バカです(笑)
欲しくても売ってないしね、なら作るしかないしね。
絶対見つからないように細心の注意を払ったのに、気づいたら一個歯型ついてるし!!

toi toi toiの店内に飾るためのインテリア用♪
作品もまた新たに作りました♪
いろんな色のマカロン、カップケーキ、クッキー、シュークリームなど。
Candle cocoちゃんの可愛い動物キャンドルも届きました!

toi toi toi、ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-19 23:09 | CHIky*

夏!!

f0035830_038453.jpg

鹿児島水族館へ行ったり公園やお庭で遊んだり♪

f0035830_0392575.jpg

初めて海にも行ったね!
怖がるかな?と思ったけど波打ち際に立たせてみました。
このあと波に足を取られてすってんころりんで大泣きしましたとさ~
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-16 00:30 | Baby

トイトイトイ♪

f0035830_1551454.jpg


tsunちゃんのアトリエで開催するイベントtoi toi toi *幸せになるおまじない*のフライヤーが完成しました!
5月にオープンしてから近いのでよく遊びに行っていて、ここでイベントしたいね~って2人でよく話してまして。
ちょうど7月はお店前の通りでお祭りがあって人通りも多くなるので、お祭りの日程に合わせました♪

このフライヤーのお馬さんは、tsunちゃん作!
2メートルくらいの大きな布に、絵の具やリボン、ボタンやスパンコールたくさんで描かれてます♪
ひと目で気に入ってフライヤー画像にしたいと私がお願いして、tsunちゃんの義理弟くんが女の子になったつもりで世界観たっぷりな可愛いデザインで作ってくれました♪
なので発案は私、原画はtsunちゃん、デザインは弟くんと3人の共同作♪
ひとりじゃできないことも集まると形になりますね~!

口コミでたくさんのお客様が利用してるおはり子tsunちゃん、洋服のお直しが専門ですが、可愛い布小物も作っています。
他に高鍋でお店を営業されてるAny Honpo藍樹さんのもちもちパンやマフィン、おいしいテイクアウトピザのTRU Pizzaさん、オシャレな枯れないお花のショップClochetteさん、そして私の岐阜の友達、セラピストacoちゃんが作るみつろうキャンドル、私CHIky*が参加します♪

f0035830_15594742.jpg
f0035830_160421.jpg

acoちゃんのかわいい動物の形のみつろうキャンドル。
ほんのりいい香りです♪
今Any Honpo藍樹さんにも置いてますので気になる方はぜひ♪
イベントではまた作成して送ってくれるそうです!

また可愛いアトリエ内の様子などアップしますね♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-06 16:08 | CHIky*

f0035830_15372041.jpg


toi toi toi *幸せになるおまじない*

2012年7月20日(金)&21日(土)


洋服のお直しと手作り雑貨のお店

おはり子tsun

tel 090-2853ー0704
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町602

駐車場は当店の2軒隣の黒木駐車場①番と⑥番、ひょうすん坊様駐車場の奥となっています。
両日とも火産霊神社(荒神さん)の祭りのため、15時から当店前の通りは車両通行止となります。


参加作家

CHIky*  スイーツアクセサリー・リース
Candle coco みつろうキャンドル
Any Honpo藍樹 パン・マフィン
Clochette   枯れないお花
TRU Pizza ピザ
tsun 布小物
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-06 14:50 | CHIky*

一歳&スタート

f0035830_21375210.jpg

わー、すっかりご無沙汰しちゃってました!
皆様お元気ですか?
私は元気です!

ユッキーも一歳になりました♪
写真はカメラ屋さん主催の一眼レフ教室で教えてもらって自分で撮ったもの。
子供の目線で撮ると自然な感じ♪
やっぱりいいカメラ欲しくなるね!

f0035830_21382658.jpg
f0035830_21393080.jpg


ユッキーさんは10ヶ月で歩き出してからは寝てる以外ずーっと動いてます(笑)
生まれたときから早く動きたくてたまらないのに思い通りにいかず泣いてたようなカンジだったから。
ようやく好きなところに自分で行けるようになって毎日楽しそうです♪

私のほうも、産後1年過ぎてからようやくずっと続いてた産後のモヤモヤがパーッと晴れてきました♪
ちょうど生理も再開して、それを機に気持ちが切り替わったようなカンジ。
妊娠中とあわせて約2年近くも生理がなくって、ラクでいいとも思えるんだろうけど、なんだかずっと自分であって自分じゃないような気がしてた。
で生理が戻って文字通りようやく産前の自分に戻ったカンジでした。
ホルモンの影響ってすごいね。

これから40歳までの5年のプランを考えてたら、イメージわきすぎて興奮して眠れなくなったくらい!
あー、やっと本来の自分が戻ってきたー!!
ユッキーが生まれてから気持ちの変化もあったし、以前の自分よりパワーアップしてる気もするから。


5月頭におうちの近くで作家友達が可愛いオシャレなアトリエを開きまして、そこでオープン記念も兼ねたイベントをします♪
木もれびクラフト市4回目に初出展してもらった洋裁、縫製のプロ、tsunちゃんの『おはり子tsun』というアトリエ兼ショップ。

イベント名は
toi toi toi *幸せになるおまじない*

最初なので参加作家さんは少ないですが、今後も続けていく予定です♪
またフライヤーが出来次第こちらにアップしますね♪
[PR]
by chocolat138 | 2012-07-03 23:04 | Diary