<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Thanks♪

天空マルシェとMONOマルシェ、二つのイベントが無事終わりました。
来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。
久しぶりのイベント参加でとても楽しい時間を過ごすことができました。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪

MONOマルシェは本日より3日間、第2弾を同じ場所で開催しています!
(CHIky*の参加はありません)
ぬくもりある可愛い手作り作品がたくさんです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


さてさてあっという間に12月。
もう今年も一ヶ月ないんですね。

振り返ってみればあっという間でも、育児真っ只中の私は一日一日が長~く感じます。
子育て中は世間から切り離されて孤独を感じると言いますがまったくその通り。
すっかり切り離されたカンジ。。。
特に第一線で働いてたり華やかな場所にいた人なんかは耐えられないんじゃないかと。

最近こう思うんです。
この時期どう過ごすかが、子供の将来、また自分の人生においても重要な意味を持つんじゃないかって。
私も何度も思う。
また働きたいとか、あれもしたいこれもしたい!って。
もちろんいろんな事情で働いたり子供を預けないといけない人もたくさんいる。
だけど生まれて2歳まででその子の性格、知能が決まってしまう。
この時期の手抜きはあとで絶対何かの形で返ってくる。
どうしてもの事情がない限り、この時期は自分じゃなく子供優先がいいんじゃないかって。

人生には学ぶ時期や飛翔する時期、がむしゃらに働く時期、のんびり過ごす時期、そして自分じゃない人間に手をかける時期、といろいろあるから、それぞれの時期を自分で見極めて受け入れて全うしたほうがきっといい気がする。
あれもコレも欲張っちゃいけないんだ。

そう思うんだけど、毎日気持ちはコロコロ変わるのが現状だったりします。
でもきっと人生はプラスマイナスゼロだから、今ラクならいつか大変になるし今大変ならいつかラクになる。

2歳、3歳でその子の人生は決まる、って私も思うんです。
一生懸命手をかけて育てても立派な人間になるわけじゃないけど、生を受けた以上人様に迷惑かけるんじゃなく人のためになる人間になってほしいし、欲を言えば地球に役立つ人間になってほしいし。
そのためには親である自分がそういう風に生きてその背中を見せないといけないけど。

仕事や財を残すことより人を残すことがどんなに素晴らしいことなのか、それを子育てを通して課せられてる今という時期はすごく貴重なんだ。

f0035830_2282472.jpg

ユッキーはどんな子になるのかな。
[PR]
by chocolat138 | 2011-12-03 02:06 | CHIky*

MONOマルシェ

f0035830_1334173.jpg
f0035830_134049.jpg
f0035830_1341497.jpg
f0035830_1342837.jpg

[PR]
by chocolat138 | 2011-12-03 01:34 | CHIky*

天空マルシェ

f0035830_128645.jpg
f0035830_1282692.jpg
f0035830_1284621.jpg
f0035830_129296.jpg
f0035830_1292742.jpg

[PR]
by chocolat138 | 2011-12-03 01:30 | CHIky*