<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天空マルシェ

イベントのお知らせです♪

f0035830_22593366.jpg
f0035830_22594284.jpg


天空マルシェ

11/11(金) 11:00~15:00
11/12(土) 11:00~16:00
場所:天空カフェ ジール(宮崎市加江田)

宮崎県内のこだわりのある作家さん、SHOPさん
FOODを集めました。


参加者さんはコチラ→


フライヤーの配布先はコチラ→


*参加者の募集はしておりません。ご了承ください



天空カフェ ジール
〒889-2161 宮崎市加江田6411
tel&fax 0985.65.1508

open: 11:30
close:16:00(水~金曜日)
   18:00(土・日曜日)

店休日:月・火曜日
(イベントや臨時休業もあるので確認してお出かけくださいね。)

HP http://www.tenku-zeal.com/
[PR]
by chocolat138 | 2011-10-11 23:02 | CHIky*

第11回高鍋城灯籠まつり

f0035830_16322675.jpg


今年も灯籠まつりの季節がやってきました。
10月8,9日の2日間、高鍋城址舞鶴公園周辺はさまざまな灯籠の光で溢れ、幻想的な雰囲気に包まれます。

高鍋城灯籠まつりは、高鍋の誇りである名君「秋月種茂公」が設立した、藩校「明倫堂」の教えである「人の道」を育む心「精神文化」に明かりを灯し、受け継ぎ伝えていくためのまつりです。
今年も口蹄疫及び東日本大震災からの復興記念として創作灯籠コンテストが開催されます。
町民総踊りやステージイベント、大物産展も開催されて賑やかになります。

8日5時半からは姉妹都市山形県米沢市のいも煮の無料ふるまいがあります♪
私はそちらで友達と一緒にふるまいのお手伝いをしますので皆さんそろって食べに来てくださいね~♪

公園中に溢れる竹灯籠や創作灯籠などはホントに一見の価値有りです!
すごく素敵で見ていると穏やかで優しい気持ちになります。

涼しくなってきましたしどうぞ皆さんお出かけくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-10-04 16:53 | Diary

もうすぐ5ヵ月♪

f0035830_13214255.jpg

すっかりご無沙汰してます。。。
ユッキーはもうすぐ5ヵ月。
毎日しゃべって笑って泣いて叫んでコロコロ転がってバウンサーからずり落ちて床を叩いて蹴って忙しいです(笑)

また私落ちてるんじゃないかと思われてたかも?
元気でやってます♪♪
産んですぐにとことん落ちるまで落ちたんであとは浮上も早くもうテキトーにやってます♪
そう人間落ちてばっかいられないよね。

3,4ヵ月検診で、母乳のことでお世話になった元助産師さんにもういーかげんでいいやって思えるようになりました、って言ったら成長したね~!!って言われて(笑)
いい加減でいいんだ~って割り切れました、やっと。。。
自分ではそんなつもりないけど、まじめすぎ頑張りすぎ、なところがあるみたいで。

だってコトバしゃべれないし意志の疎通ができないのに、こちらがいろいろ頑張ってこうなって欲しいとか思ってもムリ。

f0035830_13215697.jpg

で、最近はようやく涼しくなってきたので毎日お散歩やお出かけしてます♪
外では人に笑顔をふりまきずーっとイイコ。
ほとんど泣いたことがないかも。
いったい誰に似たんだか。。。

実家から戻ってきてからは、臨月のお隣さんと仲良くなって一緒にお散歩してました♪
24歳の彼女も県外出身で近くには頼れる人がいないらしく、これから一緒に育児楽しもうねって助け合い同盟を作りました♪
玄関開けたらすぐ隣だし、かなり心強いです。

帰省は心配してた飛行機も電車もおとなしく、というか行きも帰りも満席で小さな子も多く運転音やしゃべり声泣き声で騒々しくって気になる暇がありませんでした。
お出かけもどんどんして慣れてきたので、最初の頃連れて歩くの怖かったのがウソみたい。

4ヵ月半経ち、私もこの小さな怪獣の扱いにちょっとは慣れてきたのかな(笑)
年末年始も2人で帰っちゃおーかな、と考え中♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-10-04 14:04 | Baby