<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CHIky*新作♪

f0035830_15524543.jpg

今までのマカロンより一回り小さいサイズを2つつなげたストラップです♪
イチゴにホイップして、スワロやキャンディビーズで飾ったストラップも♪

f0035830_1553370.jpg

ミントグリーンの可愛いパーツを見つけたので久々ミント色のマカロン。

f0035830_15533128.jpg

f0035830_1553462.jpg

人気の茶系色のタイプも作りました。
チョコ色はやっぱりおいしそうですネ♪

これらの作品は5月に参加させていただくイベントとAny Honpo藍樹さんに委託します。
どうぞ見に来てくださいね。

5月のイベントは佐土原町のカフェ・トリエステさんで行われます♪
詳細はこちら→カフェ・トリエステさんのブログ
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-29 16:09 | CHIky*

BABY おもちゃ♪

f0035830_1534696.jpg

布コモノ作るときにと思って取っていた生地を使ってサイコロとハートのおもちゃを手作りしてみました。
中には鈴を入れて、動かすとチリンチリン鳴って子供も喜ぶはず♪
ピンク系のドットやストライプ、お花柄、エッフェル塔などパリっぽい柄を使ってカラフルなカンジになりました。
こういう布しか持ってないので、色合い的に女の子用になっちゃった。
姪っ子や女の子を産んだ友達へあげようかな~。

布コモノや赤ちゃんグッズも作り出すとけっこう楽しい♪
男の子用で可愛いのも作ってみたいです。


予定日まで1週間切ってるけど、こんなぎりぎりになって美容院へ行ったり1人カフェしたり街ブラしたりと出歩きまくり。
Masaは2週間休みなしで働き通し、GWもないんじゃないかってくらい。
立ち会えるといいな~と思ってますがどうなるだろう?
早くなっても遅くなってもベビちゃんが出てきたいその時を穏やかに待ちたいと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-29 15:47 | Baby

BABY ガーゼシリーズ

f0035830_13193450.jpg

赤ちゃん用品が揃うお店がこちらは少ないので、最近ベビーものの通販カタログやネットショップを利用しています。
いろいろ見ていて5重、6重ガーゼなるものがあると知って、すごく気持ちよさそうなのでベビちゃん専用のがいるよね~とケットなどを買ってみました♪

これすごく気持ちいいです!
可愛いキノコ柄は6重、ベージュのは今治産の5重ガーゼです。
空気を含んでふんわりしてて、夏はさらさら冬はあったかくて一年中快適に使えるそうです♪

新生児の間のはお下がりなどがけっこうきたし、正直何がホントに必要なのか今はまだ分かんないので、生まれてから必要と思ったものを買い足していくつもり。

f0035830_13194949.jpg

ガーゼ素材とタオル素材の生地でスタイを手作りしました♪
何に使おうかな~と取っていたウサギのモチーフを縫い付けたり。

f0035830_1320486.jpg

こちらもガーゼとタオルで作ったお遊びタオルとミトン。
ミトンはよく分からなくて超ミニサイズになりました~。使えるかな??
タオルにはタグをいっぱいつけました。
一応カップケーキのつもり。。。いびつだけど。

他にも鈴入りのカラフルなおもちゃや車につける"BABY IN CAR"のおもちゃ?を作ったり。
またアップします♪

最近もイベントに遊びに行ったり友達の家やお買い物に歩いて行ったり何かと動いてます。
当然だけど初めてだからお産の兆候とかもよく分からないってのが本音。
この10ヶ月、実はお腹が張ることもなかったので。。。
ベビちゃんの最後の頑張り!というカンジでこの数日ますますお腹が突き出してきてるのと足で蹴られるのがよく分かります♪

いよいよホントにカウントダウン。
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-26 13:40 | Baby

f0035830_22595545.jpg

お裁縫は得意じゃないけど、ベビ小物なら作れるかな~と挑戦してみました。
名づけてBABYスイーツシリーズ♪

板チョコがデザインされてる生地とオーガニックのタオル生地をあわせて。
チョコがとろ~りしたカンジ(そう見えるかな?)のスタイやお遊びタオル。

赤ちゃんってタグが好きらしいのでいろいろつけてみました。

f0035830_2302395.jpg

チョコをかじったカンジのやジンジャーブレッドマン、ドーナツなどなど。
中には綿をいっぱいつめてふわふわしてます♪
ベビーカーとかにぶらさげたら可愛いかなぁと。

f0035830_2303958.jpg

ベビは男の子ぽいので花柄やピンクはさすがに使えないけど茶系色ならどっちでも大丈夫♪

37週を過ぎ、もういつ赤ちゃんが出てきてもいい時期に入りました。
もう立派な妊婦らしいお腹になって我ながらスゴイな、とデカ腹を眺めてます♪
前にとんがったように突き出てるので、大きく見えるみたい。
体重も増え続けて大変!
でも相変わらず電車に乗ったり数キロ歩いたり普通に過ごしてます。

出産はやっぱりいくら考えても分かんないけど、もうすぐ体験できるからいっかという感じです。
未知の体験はもちろん不安もあるけどやっと会えるんだな~と思うとホントに楽しみだしワクワクする気持ちのほうが大きい。
いったいどんなコが入ってるんだろう?
つわりはツラかったけど、こんなに不思議で楽しい体験をさせてもらえてお腹の子に感謝です。
さていつ出てくるかな~。
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-14 23:26 | Baby

春満開♪

f0035830_2224146.jpg

久々にうちの編みっ仔ちゃん(あんじぃ*さん作)たちを連れて近所のお友達とお花見へ♪

ピンクのお花の絨毯の上でLOVEちゃんも嬉しそうです♪

f0035830_22241860.jpg

2009年にはNYまで旅してきたHAPPYくんは桜の木の上でひなたぼっこ。

宮崎ってホント太陽光が他の地域と違って力強いよね。
ハワイみたい。
冬もお天気いい日が多いし、春飛ばして初夏のような日が続いたり。
お天気良くて青い空をたくさん見れるだけで気分まで良くなるし元気になれるからいいな。

f0035830_222438100.jpg

お部屋にも春が来ました♪
お花のコサージュつきのバブーシュ。
ラナンキュラスやアジサイが足元に咲いて見るたびに嬉しい。

お花のカーテンも新調して、新たな家族を迎える準備も着々と(?)進んでます。
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-14 22:43 | Diary

自然

f0035830_2252349.jpg

自然は、信じられない大きさの地震や津波を引き起こすけど、こんなにキレイで鮮やかなお花も毎年咲かせて癒してくれる。
澄み切った青空と赤い花。

f0035830_2283184.jpg
f0035830_228487.jpg


石ころひとつ、雑草一本すら生み出すことができない人間は、ただこの地球という星の一種の生命体として生かしてもらってるだけなんだなぁってつくづく思う。
自分も自然の一部だってこと。
自然から離れた生き方より自然に寄り添って溶け込んでいけるような生き方へ。

早く、もっと大勢の人がシフトすることを地球は願ってるんじゃないかな。
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-14 22:22 | Diary

Thanks!

f0035830_10583338.jpg

(画像はミキちゃんのブログよりお借りしました)

2日間開催された2nd Amairoに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

両日ともたくさんのお客様でとても賑わったと聞いています♪
心がほっこり暖かくなる手作り作品との一期一会な出会い。
たくさんの方に楽しんでいただけていたらとてもうれしく思います。

CHIky*は委託で参加させていただいたので、主催者の方々、参加作家の方々にすべてお任せでお願いしました。
とてもお世話になり本当にありがとうございました。

またCHIky*の作品をお買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございました。
直接お会いすることはできませんでしたが、今後も可能な限り委託という形でもご縁あるイベントなどに参加していきたいなと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


さて、お腹のコと会えるのも今月中か来月初旬か?という時期になりました。

最初はかすかだった胎動もドンドンボコボコとときどき太鼓でもたたいてるかのような力強いものになってきて、日々なんというか不思議でたまらない感覚。
比較的想像力は豊かなほうだと思ってたけど、正直、どれだけ想像しても自分が赤ちゃんを産むってことがどういうことなのか分からない。
今からアレコレ考えても仕方ないけど、いったいいつどんな風に始まるんだろう???とか。
でもツルンスポンと産まれてきてね、って話しかけながら安産安産と自分に暗示をかけて、あとはもうその時だなーと思うしかない。

人の出産ビデオ見て号泣するくらいだから自分のときはどうなるんだろう。。。
命を授かって10ヶ月お腹で育んで出産して初対面!!(そして長く続く育児。。。)
想像を超える体験をこれからするんだな~と思うわけです。

赤ちゃんと会うまでの身軽なあと1ヶ月、これもまた今後の人生の中で残された貴重な期間。
べビ用品も作ろうと思ってるのでかわいくできたらアップします♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-04-02 11:01 | Diary