<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンク&チョコ♪

f0035830_21155323.jpg

とても遅くなりましたが最近できあがったアクセサリーたちです。
バラがのったハートクッキー、ピンクのカップケーキをメインにリボンレースやチャームをつけたバッグチャーム♪

f0035830_2116775.jpg

こちらもクッキーチャームをメインに、可愛いパーツが揺れるストラップ♪
バッグチャームデザインのをストラップに、ということで作りました。

f0035830_21162966.jpg
f0035830_21164437.jpg

板チョコ、チョコビスケット、ピンク色の苺のストラップ。
チョコとビスケットはホイップももりもり♪
苺のヘタ部分はゴールドの金具で表現しました。

他にも少しだけ出来上がりました♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-28 21:25 | CHIky*

可愛いクッキー♪

f0035830_211213.jpg

rencontreのアイシングクッキー、ファッション系、可愛い系でいろいろ作ってもらいました♪
バッグやハイヒール、ハート、リップクリーム!
もーうテンションあがりまくり♪
ほんっと可愛いです!

f0035830_2115595.jpg

ダブルハートや大きなハートはそれぞれデザインも違うのです♪

f0035830_212855.jpg

ミニサイズの動物シリーズ。

f0035830_2122226.jpg

こちらはスプーン。

f0035830_2123678.jpg

バッグはちゃんとキルティング仕様になってます♪

短期のお仕事でお世話になった方々へ何か送りたくて。
楽しくお仕事できてお給料をいただけるだけでありがたいのに、さらにとっても素敵なプレゼントをいただいてしまったのでそのお返しに♪

想像以上に可愛く作ってくれたハルカちゃん、どうもありがとう★
このまま手元に置いて眺めていたいくらい♪

喜んでもらえるといいなと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-28 21:13 | Diary

ヒトリゴト

f0035830_22422028.jpg


昨日の満月はとってもキレイでした!

最近思うこと。

たとえば豊かさとか人生においての満足度とか、多くの場合はもっともっとと思って受け取ろうとしちゃうけど、結局自分の身の丈にあった分しか受け取れないんだよね。
今の自分の環境とか夫や恋人とかのパートナー、子供とかいろいろも。
たとえば子供に対して立派になってもらいたいと願うのは親心だけど、自分と相手の遺伝子を受け継いでるわけだし、親以上を望んで期待するのってどうなんだろっていつも思う。

もっともっとと願うなら、自分から出すエネルギー量を入ってきて欲しいエネルギーに見合う量にしないといけない。
出すエネルギーと入るエネルギーは均等でバランスが取れているから。

世の中のすごい人たちというのは、それだけ世の多くの人々に良い影響を与えていて、その分がたくさんのエネルギーとして(たとえばお金)で返って来てる。

こういうことに気づかないまま、もっともっとと願い続けるのは無駄な時間かも。
自分から出る・与えるエネルギー量を増やすためにできることを始めたほうがいい。

人々への貢献度が大きいほど自分への豊かさとして返ってくるわけだから。

人間の度量や器という言葉で表されるものは、生来備わってる分しかないのか、生まれてから容量を増やせるものなのかどっちなんだろう。
大きい小さいだけではもちろん測れないと思うけど。
Masaと話していたら、大きい小さいより自分がもともと持ってる器をキレイに磨いてるかどうかだって言われてなるほどなーと。

自分のことばかり考えているうちはまだまだなんだと思う。
どれだけ他者の思いを自分の中に入れることができるのか。
世の中には、やりたくてもできなかった、生きたくても生きられなかった人々の思いを背負って頑張って生きてる人たちがいる。

私は今年新たに役割を与えられて、それは母になるということ。
初体験を通して経験値を増やせるいい機会だし、今はまだ想像できないけど自分がどんな風に器を広げれるのか楽しみでもあり。

通ってる産院はマタニティヨガとソフロロジー式分娩法を取り入れていて毎週教室があります。
瞑想に近いので、出産までに週に一回でもそういう時間を作って自分の内面や赤ちゃんと対話するのっていいかもと思います。
いろんな話を聞くけど自分に当てはまるとは限らないし、自分なりの良いお産をイメージしてできればいいな~と思うこの頃。
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-21 01:15 | Diary

笑顔♪

f0035830_17224811.jpg


楽しかった短期のお仕事、あっという間に終わってしまいました。
年末年始という一年で一番の繁忙期ということもあり、たくさんのお客様で毎日怒涛の忙しさでした。
特に年が明けてからは連日お客様でごった返し、店内はずっとお祭りみたいなにぎやかさでしたね~。

季節柄ギフトも多く、BOXに入れリボンをかけラッピングしてお渡しするときは皆さん満面の笑顔♪
忙しくなると笑顔を忘れがちですが、接客業をずっとしてきて学んだのはやはり笑顔の大切さ。
こちらが笑顔だと皆さん笑ってくださるんですよね♪

スタッフも良い方ばかりでホントに楽しくお仕事させていただきました。
もっと働きたいなぁという自分自身余韻を残しながら。。。(笑)


アクセサリーのほうですが、2月に教室のお仕事があり中旬には宮崎に戻ります。
ただいまオーダーの製作をしております。
お待たせしていて本当に申し訳ありません!
今後しばらくはオーダーいただいてもお受けできなかったり、または長期間お待たせすることになりますのでご了承ください。

さて相変わらず行ったり来たりな生活ですが、赤ちゃんを迎える準備を本格的に始めなきゃです。
どこにスペースを作ったらいいのやら。。。
とりあえず家にいる間に進めます~。
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-13 17:53 | Diary

CHIky*のこれから♪

f0035830_15234181.jpg

こちらもCHIky*2010新作ポストカードです♪

2008年4月にデビューしたCHIky*、おかげさまでたくさんの方からオーダーいただき、またさまざまなイベントや委託先でお披露目、販売させていただきました。

今も数件オーダーいただいていて大変お待ちいただいてる状態なのですが、こちらの製作が終わり次第長く帰省予定でその後出産を控えているので、これまでよりさらにスローペースになると思います。

あ、遠すぎるので里帰り出産はせずこちらで産む予定です。

製作は家でできることなので、育児と両立しながら自分のペースで今後も活動していけたらと思ってます♪
オーダーはかなりお待たせしてしまいますのでこれからはお受けできないこともあるかと思います。
でも作品がいくつかできたら、今後このブログでの販売もできたらいいなと思ってます。

せっかく世界中とつながれるこのブログで作品を披露しているので、目に留めていただけるご縁はこれからも大切にしていきたいと思っています。
それにまだまだ夢もあるし♪
もし問い合わせたいことがありましたらメールしてくださいね。

ママになっても好きな世界で仕事を頑張る芸能人は多いし、周りにもそんな女性が多いです。
自分の場合、実際やってみないと分からないけど自分はこれからも自分らしくいけたらと思うのです。

どうぞ今後ともCHIky*をよろしくお願いいたします♪
[PR]
by chocolat138 | 2011-01-04 15:55 | CHIky*

START 2011

f0035830_2020194.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

宮崎に来て8年になりますが、真冬もお天気がいい日が多くて本当に太陽の力に恵まれた土地だと実感しています。
今は岐阜県飛騨地方に住んでいる両親は、毎日雪がチラチラ降り数日お日様見てないよ、って言ってました。
大雪で大変な地域もあるのに、こうして穏やかな気候で初日の出が毎年見られるというのはありがたいことだなって思います。

昨年宮崎県は悲しい出来事があったけど、きっと乗り越えていける。
今年は昨年涙を流した分、たくさんの方に幸せなことがいっぱいあるといいな。

今年も公、個に関わらず大きな変化が起こりそうな気がします。
でもどんなときも周りに流されず自分自身の直感を信じて、自分が信じる道へ。
そして大きな変化なら、時代が求めるほうを選び取る力を身につけたい。

どんなに悲しい出来事でも、何かを気づかせるために起きてると思うから。
人間はひとりひとりそれぞれの最高の人生を送るために生を受けてると思うから。


そういうわけで今年もいろんなことをまずは善意に取り、身体を動かしながら考えるという恩師の言葉を実践していこうと思います。
まずは何事も楽しむ♪
嫌なコトも人もモノもポジティブに変えて、"終わりよければすべてよし"にする。

私はというと、落とした体重があっさり戻りお腹もどんどん出てきてすごいコトになってますがもう気にせず変化を楽しむことにします♪

今年も楽しい一年にします♪

f0035830_20584159.jpg

[PR]
by chocolat138 | 2011-01-03 20:58 | Diary