<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY 2010

f0035830_10403016.jpg

CHIky*2010新作ポストカードの一枚です。

2010年もあとわずかとなりました。
今年もたくさんの方に出会い、縁が広がり、また絆をいっそう実感できた年となりました。
特に新しい土地に来てからのこの3年で、さまざまな職種、環境、世界で頑張る多種多様な方々と知り合える機会に恵まれました。
小学生から自分の母親世代まで友達は広がっていてそれぞれに個性的で素敵な人たちばかり♪

まだまだ捨てきれない夢もあるけど、この土地で築いて広がった縁はとても大切だし、何よりここは来年から子育てをする場所。
少し落ち着かないといけないかな。。。

我が家でのフェイクスイーツ教室も一回り下の女の子3人としたり、友達の妹さんの式前に2人で2日でマカロンタワーを作ったりとちょこちょこ開催してました♪

まだまだ自分の知らない世界がたくさんあるし、そういう世界とのつながりもこれからもどんどん作っていきたいと思ってます!
今現在は日々変化する自分の身体にちょっと気持ちが追いついてないというカンジだけど、育児という初体験を通して自分ももっと成長していけたらいいなと思うのです。

今年も仲良くして下さった皆様、CHIky*のアクセサリーを手にとって下さった皆様、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-29 11:15 | Diary

心機一転♪

f0035830_11302524.jpg

Q-potのビスケット携帯に変えました♪
Milkと迷って迷ってChocoにしました。
こちらのほうが高級感があってチョコの感じが出ててホント可愛い♪
持ってるとテンション上がる~!

f0035830_11303928.jpg

充電器までチョコがとろ~りかかってる仕様。
ストラップはファーとリプトンのおまけのワッフルつけてます♪
ありがたいことに自分の作品が手元からなくなってしまって。



さて、今3年ぶりに働いてまして、心機一転な気分♪
年末年始の短期勤務なんですが、毎日楽しくて楽しくて!

大好きなモノに囲まれた、戻りたかった華やかな場所。
化粧品ではないんだけど、同じくらい大好きなファッションの世界、キラキラしたステキなモノに毎日触れられて体中が喜んでるような感じ♪

今住んでる土地で仲良くなった友達がふたり偶然にも同じフロアで働いていて(別会社)、不思議な縁で話が舞い込みました。
それも憧れてた外資系。
妊婦で不利なのは分かってたけどどうしてもやりたくてたまらなかった。
ふたりとも美人で華やかでパッと目を引くタイプで、仲良くなるうち以前働いてた自分が重なって、また働きたいなぁなんて思ってたんですね。
不思議なものでそう思ってた矢先に妊娠が分かり、それからは何もできずつわりの3ヶ月ホントにきつくて家にこもりがちで気が滅入りそうでした。

幸い安定期の期間中で、通勤だけ遠くてタイヘンなだけでお仕事はホント楽しくてたまりません♪
来年以降は出産と育児が自分の仕事になるし、そのとき後悔しないためにも今自分が心から楽しんでできることをやりたいって思って。
いっぱいやってきたつもりでも、まだまだわんさか出てくるんですよね~。

私自身が楽しんで喜んでることは、きっとお腹の赤ちゃんにもイイと思うし。。。
働きたかった私に赤ちゃんがくれたチャンスだって思いました♪

生まれてきたら今度は一緒にできることでふたりとも楽しめること始めたい。
そして子供には子供がやりたいこと、したいこと、使命があるならその役割を全うしていける人生を生きられるようにしてあげたいな。

心機一転、私もガンバロウと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-24 11:30 | Diary

メリークリスマス!

f0035830_11143565.jpg

f0035830_115714.jpg

Merry Christmas!

クリスマスまでにどうしてもアップしたかったモノご紹介しますね♪
ハルカちゃんのrencontreのアイシングクッキーたちです♪
リースとツリーはクリスマスカード代わりに作ったものだそうで、プレゼントしてくれました。

f0035830_1152636.jpg

先日の木もれびクラフト市でも出展し、あっという間に人だかりができて完売しちゃったハルカちゃんのお菓子たち。
幻の動物シリーズもあったんですよ♪
うさぎやバンビ、キリンさんもありました。
サンタさんやスノーマン、レースや飾りがとっても繊細で可愛い靴下など本当に可愛いものばかり!

f0035830_1162930.jpg

ミニマカロンタワーは食べられるホンモノのお菓子。
こちらもハルカちゃん手作りです。
食べられるけど、こんな可愛くてステキなもの食べられません~。
クッキーとともにインテリアになっちゃってます♪

今回のクラフト市は、前回の反省を生かし、前日からたくさんの方にお手伝いいただきました。
テーブルや椅子を運んだりその他いろいろ、人が必要だったのですが、前日当日ともにたくさんの方に手伝っていただきスムーズに準備することができました。
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!
当日、会場から動けない私とハルカちゃんの代わりに、早朝からあちこちにある駐車場の看板設置などで動いてくれた家族や友達にも感謝。

改めてたくさんの方の協力なしでは開催できなかったイベントだなぁって感じてます。
本当にありがとうございました。

皆さん、楽しいクリスマスを♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-24 11:27 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

Thank you for coming!

f0035830_22304870.jpg
f0035830_22312296.jpg
f0035830_22313475.jpg
f0035830_22314358.jpg


木もれびクラフト市 ~広がる絆~ にご来場くださりありがとうございました。
第3回目となる今回もお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わいました。
当初今年6月に開催予定でしたが口蹄疫で延期となり、前回から約1年ぶりとなりました。

今回もクラフトブース、ヒーリングブース、音楽ブース、フードブースをそれぞれ設け、あちこちで新たな出会いや再会があったことと思います。
会場内には生演奏のクリスマスソングやギターやチェロの心地よい音色が流れ、とてもいい雰囲気の中、作家さんとのおしゃべりも弾んだことと思います。

今回もステキな音楽家の皆さんや、音響設備のご協力をいただいた方々のおかげで癒される空間になりました。
本当にありがとうございました。

会場である舞鶴神社の方々、駐車場を貸していただいた高鍋町美術館、高鍋町役場、高鍋農業高校の方々、たくさんのテーブルや椅子を貸していただいた高鍋町役場、商工会議所、ホテル四季亭、石井記念友愛社、カフェレストラン藍樹の方々に心より感謝いたします。

開催にあたりご協力くださった皆様、このイベントに関わってくださったすべての方々に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-13 22:33 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

クラフト市当日について

a0116066_19364196.jpg


木もれびクラフト市 ~広がる絆~
2010年12月12日(日) 雨天の場合は19日(日)に延期

宮崎県児湯郡高鍋町
高鍋町舞鶴公園内 10:00~16:00


当日についてお知らせいたします。
イベント開始は朝10時からになります。
その前は設営、準備をしておりますので、早く来ていただいた方には、お待ちいただけると嬉しいです。
階段を上がり右側芝生広場がフードブース、鳥居横がヒーリングブース、砂利広場がクラフトブースになります。
当日、カフェレストラン藍樹の営業はお休みです。
フライヤーに記載されているこころヨガさんのアクロバティックヨガパフォーマンスは事情によりなくなりました。

駐車場は、舞鶴公園内、高鍋町美術館、美術館前の芝生広場2ヶ所、歴史資料館横広場、高鍋町役場をご利用ください。
下の地図の赤い部分が駐車場になります。

また、下の地図には赤く表示されていませんが、舞鶴公園の隣にある歴史資料館の横の芝生広場も駐車場としてお使いいただけます。
地図ではちょうど歴史資料館とセブンイレブンの間になります。
舞鶴公園内の次に会場から一番近い場所となります。
なお、こちらは広いですが、段差があり草も生えていて整備されておりません。
出入り口も広くないため、駐車の際はお気をつけくださるようお願いいたします。

高鍋町役場に駐車される際は、地図の赤い部分の2箇所のうち下の方に停めてください。
よろしくお願いいたします。

a0116066_9515530.jpg

各駐車場には立て看板が置いてありますので気をつけて駐車してください。


※当日は、マイバッグ、エコバッグご持参と小銭のご協力をよろしくお願いいたします。

※ゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

※イベント開催中にスタッフが写真撮影をさせていただきますことをご了承ください。

※駐車場には限りがありますので、なるべく乗り合わせて来ていただけると助かります。

※会場内、駐車場などでの事故などのトラブルは責任を負いかねますのでご了承ください。


すべての方にとって楽しい一日となりますよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
舞鶴公園周辺には、お散歩や散策に気持ちよいお城跡らしい景色が広がっております。

ぜひ冬の一日を楽しくお過ごしいただけたらと思います。
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-10 20:07 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

広がる絆

a0116066_1437334.jpg
a0116066_14441844.jpg

(フライヤーはクリックすると大きくなります)

木もれびクラフト市 ~広がる絆~
2010年12月12日(日) 雨天の場合は19日(日)に延期

宮崎県児湯郡高鍋町
高鍋町舞鶴公園内 10:00~16:00


※駐車場は舞鶴公園内、高鍋町美術館、美術館前広場、歴史資料館横広場、高鍋町役場をご利用ください。(各駐車場入り口に案内看板があります。)

Enjoy Brilliant Day ~毎日を素敵に楽しく~

2009年4月に産声を上げた木もれびクラフト市。
過去2回の開催でたくさんの人たちと出会い、つながり、おかげ様で第3回目を迎えることができました。

作り手とお客様が直接顔を合わせ、個性的で芸術性のある『品』や、『手作り』にこだわった質の高い作品を通じて、素敵な時間を過ごしませんか?
そして、そこからまた新たな輪が広がればいいなと願っています。

ご家族や友人をお誘いの上、ぜひお越しくださいませ。

※フライヤーに記載されているこころヨガさん(セイコ&ブライアン)によるアクロバティックヨガパフォーマンスですが、事情によりなくなりました。
大変申し訳ありませんがご了承ください。


【Craft】

アトリエ野の華 (アクセサリー・雑貨)
憩工房 (家具・雑貨)
かたらい駅 (地場産スイーツ)
candle coco (手作りキャンドル)
銀の波 (陶器・ランプ)
jam (コドモ服・オトナ服・ヘア小物)
楽しみま書 (創作書道)
チャンディー屋 (革小物・アクセサリー)
tetote. (雑貨・布小物)
tiki tiki (木工・キッズアクセ・グリーン)
trip...m (革・布小物・bag)
とんぼの夢工房 あすなろ (トンボ玉アクセサリー)
morico 『デジマ』 (布小物)
beppu 『デジマ』 (布小物)
波木道 (木工・家具)
hari to ito* (洋服・布小物)
PIGEON (編み・布小物・bag)
3can ville (布小物・bag)
Leather Life (レザークラフト)
Long Beach Company (革小物)
yume to sora (編み・布小物・bag)
CHIky* (スイーツアクセサリー・雑貨)

【Lunch&sweets】

SAITANIYA (けいたん蕎麦)
チャゴ (玄米ベジタコライス・スイーツ・ドリンク)
どんくじミルク工房 (ソフトクリーム)
味噌かふぇ中屋印 (味噌カレー)
豆蔵 (自家焙煎コーヒー・豆・紅茶)
もりのふうアイス (手作りアイス)
山猫 (オーガニック弁当)
rencontre (焼き菓子)

【Beauty&Healing】

sinla (パワーストーンアクセサリー)
Healing salon Miafare (クリスタル・ヒーリング雑貨・スピリチュアルヒーリング)
Pluis (アロマハンドトリートメント)
松田色彩研究所 (カラーセラピー)

【Music】

triplet (ピアノ)
放蕩マリアンヌ (チェロ&ギターユニット)

※それぞれ内容は変更することもあります。また、雨天時19日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-10 19:00 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

新作スイーツリース

f0035830_12342276.jpg

深いボルドー色のお花とゴールドのリーフやパールがポイントの新作リースです♪

f0035830_12343377.jpg
f0035830_12344446.jpg

よく見るとバニラマカロンやマーブルカフェマカロン、グレープゼリーもついてます。
同じボルドー系統のストライプのリボンや天使の羽が揺れます♪

シックな雰囲気になるよう作ってみました。
クラフト市に持っていきます!

お天気このまま続いてくれるといいな。
当日は防寒対策をしっかりして、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-10 12:45 | CHIky*

今年最後のイベント

f0035830_2223427.jpg

桜のようなキレイなピンク色のビスケットシリーズ。
長方形のビスケットはファーつきのバッグチャーム。
そして丸いビスケットはバラのチェーンでブレスレットにしてみました♪

f0035830_22231772.jpg

ビスケット、ハートチョコ、マカロン、カップケーキ、モンブラン、ホイップetc...

新作リース、ポストカードの新バージョンもクラフト市に持っていく予定です♪

クラフト市は主催&今年最後のイベントとなりました。
来年は出産を控えてるので作家活動やイベント参加などはスローペースになりそうです。
今までの集大成と言っては大げさだけど、なんとなくそんな気持ちになってます。
楽しみにして下さってる方々がたくさんいること、応援してくれる方々もたくさんいること、それらが大きな力になっています。
ありがとうございます。

当日は晴れてたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-09 22:40 | CHIky*

candle coco

f0035830_17554093.jpg

クラフト市に参加してくださるcandle cocoさんの作品を紹介します。

キャンドルアーティストでもあるacoちゃんは私の友達で、地元岐阜で女性専用のリラクゼーションサロンを営んでいます。
今回とっても可愛い手作りキャンドルを送ってくれました。

f0035830_17585284.jpg

淡いピンクやブルーベースで、バラやキラキラのラメで可愛くデコレーションされたグラスキャンドル2種。
ローズとグリーンティの香りです。

f0035830_1759935.jpg

パステルブルーとピンクの配色ってすごく可愛いですよね♪
大好きです。

f0035830_1825266.jpg

グリーン×ピンク、ブルー×ホワイト、パープル×ラズベリーなど可愛い配色で繊細なバラつきのハートキャンドル全6種。
それぞれほんのりグリーンティ、ラベンダー、ラズベリーの香りです。

f0035830_183167.jpg

そしてドットリボンキャンドル2種。
プックリしたピンクとイエローのリボンがポイントです♪

ほんのりいい香りが漂う素敵な可愛いキャンドルたち、限定10個となります。
クラフト市当日はCHIky*と同じブースでの販売となります。
ぜひ見に来てくださいね♪


acoちゃん、数日前に男の子を産んでママになったばかり!おめでとう♪
1年前くらいに会ったときはお互い今後の夢ややりたいことについて語ってたのに、今年夏に会ったときはお互い妊婦になってました。
結婚した時期も妊娠した時期も似てて考え方や性格も似てて、たくさん共通点のある友達です。

なかなか会えないけど、こうして作品だけでもイベントに参加してもらえて
嬉しく思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-08 18:28 | friends

海幸山幸とふゆいろ♪

f0035830_1724691.jpg

海幸山幸乗ってきました!
ポカポカ陽気であったかい最高のお天気に恵まれました♪
普段は県南を走ってる海幸山幸号、この日は貸切で宮崎~門川を往復しました。

海もキラキラしててとってもキレイだったし、紅葉も見れました。
しゃべって笑って食べて飲んでのあっという間の3時間。
たくさんの友達と話して私もとってもリフレッシュできました。

車内放送でしっかりクラフト市の宣伝までさせてもらいました(笑)
また乗りたいなぁ。
りあんちゃん、楽しい企画をありがとう!

f0035830_17301898.jpg

お友達と一枚♪


f0035830_17324114.jpg

そしてHandmade Zakka Uh*で開催中のイベント*ふゆいろ*に参加してきました。

f0035830_1733914.jpg
このイベントのために作家さん同士がコラボした作品、来年の干支のうさぎにちなんだうさぎモチーフの作品など可愛らしいもので店内はあふれていました♪

午前中も午後もたくさんのお客様で賑わっていました。

f0035830_17332571.jpg

CHIky*のスイーツアクセも少量ですが10日まで置かせていただいてます。
イベントは11日まで開催されてますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

みんなからパワーをもらって元気になって帰ってきました。
さて今週日曜はいよいよ木もれびクラフト市!
頑張ります!
[PR]
by chocolat138 | 2010-12-08 17:50 | Diary