<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふゆのお楽しみ♪

f0035830_1202888.jpg

お友達のHandmade Zakka Uh*のミキちゃんのショップでイベントが開催されます♪

*ふゆいろ*

12月6日(月)~11日(土)
10:00~16:00


<日替わり日程>
6日(月)   味噌かふぇさん出店♪
        Guest:soupさん♪

7日(火)   BAGEL屋さんのベーグル販売♪
        Guest:はりがね屋ホショ。のりあんちゃん♪
        スイーツアクセサリー作家CHIky*さん参加♪
        (10日までの委託販売になります)   

10日(金)   BAGEL屋さんのベーグル販売♪
         Guest:soupさん♪
  
☆作家さんによるコラボ作品が並びます。
  (どんな作家さん同士がコラボするかはお楽しみに!
   またブログでご紹介していきますね^^)

☆お楽しみ袋あり♪
  soupさん×Uh*コラボのBagに作家さんの作品を詰めた
  お楽しみ袋をご用意^^(中身はお楽しみに!)

☆Guestさんの参加あり
 *soupさんによるTシャツなどのオーダー受付♪
 *スイーツアクセサリー作家 CHIky*さん参加♪
  (7日から10日までの参加になります)
 *はりがね屋ホショ。のりあんちゃんが「写真撮影のコツ」教えてくれます♪

☆味噌かふぇさん出店♪(初日 6日のみになります)

☆BAGEL屋さんのベーグル販売♪(7日、10日のみ)
 (数に限りがありますのでご了承くださいね)

その他、作家さんたちも遊びに来てくれるので
普段なかなか会えない方もお話など楽しんでくださいね♪
(全ての作家さんが毎日来るわけではありません。)

CHIky*は今回ゲストとして7日~10日までの委託販売で参加させていただきます♪
7日はお店に行きます!
これから追加でいろいろ情報がアップされると思いますので、詳細はブログでチェックしてくださいね♪
Handmade Zakka Uh*

そしてこちらは【海幸山幸】
12月6日(月)に日豊本線を海幸山幸号が臨時運行します♪

f0035830_12143395.jpg


≪海幸山幸臨時運行詳細≫

運 行 日:12月6日(月)11:00~14:20頃
集合場所:宮崎駅
     (宮崎神宮、佐土原、高鍋からの途中乗車・下車も出来ます)
集合時間:10:50(10:30改札前にて受付開始)
運  賃:お一人4000円(往復 特急料金込み)未就学児無料
募集人数:45名
募集締切:12月2日
そ の 他:飲食物持込可

運行時刻
行き:
宮崎11:10→宮崎神宮11:17→佐土原11:27→高鍋11:38→門川12:32
帰り:
門川13:07→高鍋13:47→佐土原14:01→宮崎神宮14:10→宮崎14:14

乗車の際は時間に余裕を持ってホームにお越し下さい。

お申し込み、詳細はりあんちゃんのブログへどうぞ!
はりがね屋ホショ。【海幸山幸に一緒に乗りませんか?】

私もお友達3人を誘って参加します!
電車には宮崎に来てから働いてる頃は毎日のように乗ってたし、今でもよく乗るんです。
これはずっと乗ってみたかったけどなかなか機会がなくて。
仕事でもなくみんなでワイワイしながら電車の旅っていいな。
まだ定員まで余裕があるようなので気になった方はぜひ問い合わせてみてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-29 12:30 | friends

C*hacoありがとう♪

f0035830_21422218.jpg

11月21日のC*haco2周年アニバーサリーにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

改めてヒロさんhana*さん、2周年おめでとうございます。
続けるって大変なことだと思いますが、毎月楽しみにしているファンの方がたくさんの素敵なイベントだなぁって感じます。
ホントにあったかくて雰囲気のいい空間です。
関わってる方々の人柄かなぁ。。。

f0035830_21423434.jpg
f0035830_21424468.jpg


久々に会う作家さん、お友達、お客様、初めましての方々で賑わった楽しい1日となりました♪
イベントのたびにいらしてくださる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今後も参加、主催のイベントが続きます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-25 21:52 | CHIky*

ビスケット&ホイップ♪

f0035830_19464271.jpg

11月21日のC*haco2周年アニバーサリーへ向けて作品作りをしています。
オーダーのものも含め少しですがアップしますね♪

f0035830_19465286.jpg

ビスケットやホイップ、モンブランなどのストラップを作りました。
有名な方からオーダーをいただき、しかもその方は欲しかったQ-potのチョコ携帯を持ってるらしくてそれにつけてもらえるそうです♪
次のビスケット携帯は密かに狙ってます♪

定番人気のピンクやアプリコット色のマカロンやカップケーキももちろんありますよ♪

すっかり作品がなくなり、新たに作ったものの作品数は少なめになると思います。。。
ごめんなさい。
あと数日、頑張って制作します!

愉快な作家友達が集合するのでホント楽しみなイベントです。
みんなそれぞれ個性的でしっかりしてて男前な(?)カッコいい女性ばっかりです。
楽しい空間になると思いますのでぜひぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-17 20:01 | CHIky*

プレゼント♪

f0035830_199933.jpg

先日誕生日&結婚記念日だったので買ってもらったニットポンチョとチェーンバッグ♪

ずっとチェーンのこぶりなバッグが欲しくて、これは一目ぼれ。
こぶりと言っても何にも入らないのは使えないけどこれは大きさがちょうどいいです。
アニマル柄は面積が小さいと使いやすいんですよね。
ファーだし色合いも優しいのでかなり重宝しそう♪

f0035830_1985512.jpg

オフホワイトのニットポンチョはシンプルだけど凝ってる裾のデザインに一目ぼれ♪
下はミニスカートかショーパンですね。
ベレー帽に合わせたいな。
でもお腹は冷やさず!
マタニティレギンスとかタイツ、お腹が大きくなってもパンツが履けるアジャスターを買いました。

5ヶ月入りましたが、体重は妊娠前と変わらず。
お腹もまだぜんぜん出てません。
これから大きくなるんだろうけど、どうなるのか想像がつきません。。。
せっかく7キロ落としていろんなファッション楽しんでたけどな。
妊娠しちゃったので増えるのは仕方ないですね。
15キロ増えたとか聞くけど私はいったい何キロ増えるのかな??
自分の身体の変化も怖いけどけっこう楽しみです。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-17 19:23 | Fashion

お守り

f0035830_17412170.jpg


とても私的なことですがやっぱり報告したいと思うので書きますね。
実は赤ちゃんを授かりました。
8月の終わりから岐阜に帰省してて、帰省中に妹が産んだ愛知一宮の産院で分かりました。

今年の夏、ショーパン履いたり海でシュノーケルやサーフィンをして身体を冷やしまくってたときにデキてたみたいで。。。もうビックリ。
先日の検診で15週に入って順調に成長してる赤ちゃんを見ることができました♪
エコーで赤ちゃんの背骨が白くくっきりと映ってたり、指を口に持っていってる姿が見れて二人で感動!
自分のお腹に別の生命が宿ってて、自分以外の心臓がもうひとつ動いてるという事実。
10ヶ月しかない貴重な体験を楽しもうと思ってます♪

で、周りから安定期に入ればおさまるよ~と聞いてたつわり。
妊娠発覚からずっと四六時中気持ち悪さが続いてる日々で、スッキリするのを今か今かと待ってます。。。
一時期よりはかなりマシになって出かけたりも大丈夫なんですが。
もう安定期入ってるのになぁ~。
正直こんなにつわりが長くてキツイとは思ってませんでした。
秋からいろいろとやりたいこともあったけど、発覚してからはいろいろ計画変更。
運動が日課だったけどできなくなってチャリにも乗れません。
でもおとなしく体調一番に考えないとですね。

f0035830_1821451.jpg

そして写真は母子手帳ケース♪
トラセリアのリバティ柄のうさぎつきにしました。
来年の干支はうさぎなので♪
よくお邪魔してるおしゃれなブロガーさんがいるのですが、その方も妊娠中らしく、こちらを紹介されてて一目ぼれしちゃいました。

f0035830_1822550.jpg

中身はこんなカンジ。
いろいろ入れるもの増えるみたいだし、長く使うらしいのでお気に入りにして良かった!
いただきもののお守りも入れてます。
左の赤ちゃんが印刷されてるのは、ジムで仲良くなった近所のお友達から。
わざわざ買いに行ってくれたみたいで、まだ初期の頃に届けてくれました。
右は伊勢神宮の。
すごく嬉しくて、まだいろいろ不安な頃だったけどあったかほんわかな気持ちになりました。

f0035830_18203928.jpg

そして妊娠線予防にと試しに買ってみたクリームとオイル。
エルバオーガニックスというところのです。
クリームもオイルもお試しサイズがあったので、バスソルトと一緒に今使ってます。
最高品質のオーガニック原料で作られていて、安心安全、環境に優しい点に惹かれました。
香りはラベンダー系で、のびも良くいいカンジです。
バスソルトはお湯がまろやかになってお風呂上りの肌のかさつきがやわらいだ気がします。
何か他におススメあったらぜひ教えてください♪


実は祖父が亡くなった日に発覚して、姪っ子の誕生日が予定日の私の赤ちゃん。
予定日に産まれてくる可能性は低いけど、でも妹とぴったり一年違いで妊娠したことになります。
不思議なこともあるんだなって。
今までのどの時期でもなく今なんだな~と思うと赤ちゃんの意志をかなり感じます。
またちょっとずつ経過も報告できたらと思ってるのでよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-17 18:45 | Diary

a0116066_1437334.jpg
a0116066_14441844.jpg

(フライヤーはクリックすると大きくなります)

木もれびクラフト市 ~広がる絆~

2010年12月12日(日) 雨天の場合は19日(日)に延期

宮崎県児湯郡高鍋町
高鍋町舞鶴公園内 10:00~16:00


※駐車場は舞鶴公園内、高鍋町美術館、美術館前広場、歴史資料館横広場、高鍋町役場をご利用ください。(各駐車場入り口に案内看板があります)


Enjoy Brilliant Day ~毎日を素敵に楽しく~

2009年4月に産声を上げた木もれびクラフト市。
過去2回の開催でたくさんの人たちと出会い、つながり、おかげ様で第3回目を迎えることができました。

作り手とお客様が直接顔を合わせ、個性的で芸術性のある『品』や、『手作り』にこだわった質の高い作品を通じて、素敵な時間を過ごしませんか?
そして、そこからまた新たな輪が広がればいいなと願っています。

ご家族や友人をお誘いの上、ぜひお越しくださいませ。

当日は、こころヨガさん(セイコ&ブライアン)によるアクロバティックヨガパフォーマンスもお楽しみいただけます。


【Craft】

アトリエ野の華 (アクセサリー・雑貨)
憩工房 (家具・雑貨)
かたらい駅 (地場産スイーツ)
candle coco (手作りキャンドル)
銀の波 (陶器・ランプ)
jam (コドモ服・オトナ服・ヘア小物)
楽しみま書 (創作書道)
チャンディー屋 (革小物・アクセサリー)
tetote. (雑貨・布小物)
tiki tiki (木工・キッズアクセ・グリーン)
trip...m (革・布小物・bag)
とんぼの夢工房 あすなろ (トンボ玉アクセサリー)
morico 『デジマ』 (布小物)
beppu 『デジマ』 (布小物)
波木道 (木工・家具)
hari to ito* (洋服・布小物)
PIGEON (編み・布小物・bag)
3can ville (布小物・bag)
Leather Life (レザークラフト)
Long Beach Company (革小物)
yume to sora (編み・布小物・bag)
CHIky* (スイーツアクセサリー・雑貨)

【Lunch&sweets】

SAITANIYA (けいたん蕎麦)
チャゴ (玄米ベジタコライス・スイーツ・ドリンク)
どんくじミルク工房 (ソフトクリーム)
味噌かふぇ中屋印 (味噌カレー)
豆蔵 (自家焙煎コーヒー・豆・紅茶)
もりのふうアイス (手作りアイス)
山猫 (オーガニック弁当)
rencontre (焼き菓子)

【Beauty&Healing】

sinla (パワーストーンアクセサリー)
Healing salon Miafare (クリスタル・ヒーリング雑貨・スピリチュアルヒーリング)
Pluis (アロマハンドトリートメント)
松田色彩研究所 (カラーセラピー)

【Music】

triplet (ピアノ)
放蕩マリアンヌ (チェロ&ギターユニット)

※それぞれ内容は変更することもあります。また、雨天時19日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。


遅くなりましたが第三回木もれびクラフト市のフライヤーをアップしました。
当初今年6月に開催予定でしたが、口蹄疫が発生し延期とさせていただきました。
ほぼ企画は済んでいたのですが、今回半年後の開催となり少し参加者や内容の変更があります。
前回から約一年後の開催となりました。
今回もご協力いただける方々のおかげで開催できることになり、とてもうれしく思っています。
また、師走で一年で一番忙しい時期となりますが、参加を快く承諾してくださった皆さんどうもありがとうございます。
寒いと思いますので暖かくしてお出かけください。
またたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております♪

フライヤーですが、今週末から配布できる予定ですのでどうぞよろしくお願いします。
こちらのフライヤー画像はお持ちいただいて大丈夫ですので、参加者の皆さん、またHPやブログをお持ちの方はぜひ宣伝のご協力をお願いできたらとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-15 22:58 | 木もれびクラフト市*舞鶴*

f0035830_2030547.jpg


11月21日(日)にC*haco2周年のアニバーサリーイベントが開催されます♪
お久しぶりの作家さんたちが集まります♪
CHIky*も参加させていただきます!

*作家さんのご紹介*

はりがね屋ホショ。
G☆jamjam
Handmade zakka Uh*
もくもく工房☆K
てづくり日和
hughug*chu
CHIky*

*food*

味噌かふぇ中屋印
もりのふうアイス(コーヒーHAMASAKIさんとのコラボ出店です^^)
焼きたて富良野メロンパン
アーリーコーヒー
BAGEL屋
※移動カフェは増える場合がございます。

そして、今回は13時位からC*haco会場2Fにて作家さんによるフリマを開催しちゃい
ます♪
是非ぜひ遊びにいらしてくださいね。

●小銭とエコバッグのご協力をお願い致します。

去年10月の1周年にも参加させていただきました。
もう1年経つのですね~。
今年ももう2ヶ月ないなんて。。。
あんまり早すぎていろんな環境の変化についていくのがやっとだったり。
今年も出会いや絆、人の優しさに感謝の年。
クリスマス、年の瀬に向かう今の時期が一年で一番好きです♪

C*hacoでまたたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-10 20:31 | CHIky*