<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0035830_1721863.jpg


画像はHPよりお借りしました。

Glass-Onionさん、ステキなログハウス風のショップですね♪
閑静な住宅街にあるお店には、多国籍の雑貨があふれているようです。
ぜひ遊びに行ってみたいです。

北海道北見市の雑貨屋Glass-Onionさんで9月18日から始まったイベント、
手のぬくもり~秋の仲間展はたくさんのお客様で賑わい無事終了したそうです。

イベントが始まって急に寒くなりストーブをたいたとのこと。。。
最近宮崎も秋めいてきましたので北の大地はもっと寒いのでしょうね。
温かみのある手作りの作品たちがお店をたくさん彩ったことでしょう。

今回ご縁で作品が旅立ち、たくさんの方にお買い上げいただいたようです。
どうもありがとうございました!
北海道の皆様にもCHIky*のアクセサリーが届けられたこと、とてもうれしく思っております。

また、イベント中に宮崎の口蹄疫の義援金を募ってくださり、寄付してくださいました。
がんばれ、宮崎!とメッセージをいただきました。
遠くからこうして支援してくださって、このつながり、絆を本当にうれしく思っております。
義援金で応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!


オーナーさん、お忙しい中いろいろとありがとうございました。
ますますのご発展をお祈りしております。
[PR]
by chocolat138 | 2010-09-29 17:37 | CHIky*

パステルマカロンタワー

f0035830_16381918.jpg

淡いパステル色のマカロンタワーができました。
ピーチピンク、若草色のラデュレカラーにパステルイエローを加えてメルヘンチックな雰囲気になりました♪

f0035830_16383681.jpg
f0035830_16385198.jpg

今回のタワーにはコトリがいます。
動物が加わると物語っぽくなりますね♪

f0035830_16391197.jpg

上品なお花や実モノ、ホイップにはところどころパールでおめかし。
マカロンタワーはなかなか納得する資材に出会えないことが多いのですが、思ったように仕上がって満足!
手元に置いておきたくなりますが(笑)、喜んでいただけるといいなと思います。

f0035830_16392392.jpg
f0035830_16393512.jpg

実は大きさ違いの双子。
小さいほうはお友達のお誕生日&開店祝いに送りたいと思います♪

オウチで撮影用に愛用してきたデジカメ、ほんとにそろそろ寿命がきそうです。。。
作品が自然光で明るくステキに撮れるカメラを探そうと思います。
気になってるのはモデル美香ちゃんも愛用のOLYMPUS PEN Lite。


マカロンタワーについてお知らせ。
資材の入手が難しくなってきましたので、特に30センチのタイプ、また30センチ以下のタイプに関してはしばらくオーダーはお受けできないと思います。
50センチのタイプが主流になるかと思いますが、製作時間がかなりかかるため、必要な3、4ヶ月前までにお問い合わせとオーダーをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-09-23 17:00 | CHIky*

NEW MORNING



今日、ラジオ出演しました♪

ALPHA REVのNEW MORNINGは最後にリクエストした曲。
アメリカ、テキサス州で結成で、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードに加え、バイオリンとチェロも参加の7名のバンドだそうです。
だから神秘的でクラシックのようなサウンドなんですね。

JOY FM、 HYBRID MORNINGのvoice to voiceというコーナー。
ドッキドキでしたが、始まるととっても楽しくてあっという間に終わってしまいました。
終了後、久々の友達から聴いたよ~のメール。
ありがとう♪

作家友達から回ってきました。
私の前はしょーこちゃん。その前は あんじぃ*さんプラウス美穂ちゃん、最近工房&ショップを移転オープンしたUh*のミキちゃん生活雑貨soupさん

明日はネイリストの友達です。
友達から友達へとどんどん続いていくそうです。

NEW MORNING、聴けば聴くほど心に沁みるいい歌。
帰省中にラジオ出演の話がきて、リクエスト曲を迷っていたらバンド活動を頑張ってる弟からの勧めもあって。
弟は大きなコンテストが残念な結果に終わったけど、まだまだ上を目指せるということだからより進化してほしいな。

"頑張る"ということ。
この人生は、頑張ればたいていのことって叶うと思う。
日本という国に生を受けてる時点で、衣食住に困ってる人々が世界中にたくさんいる中ホントに恵まれてる。
だけど、がむしゃらに頑張っても努力しても叶わないことってやっぱりある。
そうなら、自分という人間を受け入れて、自分らしく生きる道を選んだほうがいいよね。
そんな風に自分らしく生きられてる人は、今この日本にどれだけいるんだろう。
自分を押し殺して平均、平凡と呼ばれる道をただただ歩くことだけが人生じゃない。

心地いいモノや人や環境に囲まれて毎日を楽しんで生きること。
みんな自分なりに頑張ってて、それを努力と思わずやってる人が周りには多い。
だから強い。

私はラジオで話したとおり、初体験をとことん楽しむ!が今のテーマです♪
この夏はずっとしたかったファッションを楽しめたし海で遊びまくってサーフィンもシュノーケルもしたし。
そしてこれからも初体験は続きそうです。

毎日新しい朝を迎えられるってステキなことだな~って思うこのごろ♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-09-15 11:00 | Diary

f0035830_12472216.jpg


ご無沙汰しております。
祖父が亡くなり、先月末から帰省しています。

もっと早く帰っておけば会えたのに、、、と後悔しました。
祖父はたくさんの方に見送られ旅立ちました。
数年ぶりに会う従兄弟たちともたくさん話ができてみんなで祖父とお別れしました。

この2週間は両親のいる岐阜飛騨地方、妹が住んでる愛知一宮、弟が一人暮らししてる岐阜市、とあちこち滞在中です。

写真は、新築の妹宅に滞在中、妹の旦那さんのお母さんに頼まれたDIAPER CAKE。
もうすぐ産まれる友達のお孫さんへのプレゼント。
女の子ということでピンクで華やかにしてみました♪

f0035830_12484111.jpg


4ヶ月になる姪っ子はすくすく成長していて色白なおもちみたいな子になってました♪
寝返りもするしよく笑うしめちゃめちゃ可愛くってメロメロ♪
一緒に世話しながら育児と家事で一日が終わるという現実を目の当たりにしてきました。。。
でも妹の頑張りを見れてよかったなーって思ってます。
母は強し!

f0035830_12492986.jpg

後姿ならいいよ、と妹からOKをもらったので姪っ子を載せてみます。
ほっぺたが落ちそう♪
顔立ちもキレイだし色白だし満面の笑顔も載せたいんですけどね~。



さて、今月18日より、北海道北見市にある雑貨店Glass Onionさんで行われるイベントに初参加させていただきます。
お店HP→http://glass-onion.shop-pro.jp/

北と南で遠く離れていますがネットを通じ出会うことができ、せっかくのご縁なので作品数は少ないですが参加させていただくことにしました。
また訪れたい北海道、作品だけでも旅立ち、たくさんの方に見ていただけたらとても嬉しいです。
素敵なご縁に感謝しております。

10月も宮崎で開催されるイベントに参加予定です。

木もれびクラフト市ですが、涼しくなるころに開催できればと思っています。
また日時が決まればお知らせしますね。

今はまたいろんな初体験ができそうなワクワクした気持ちで溢れています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-09-09 13:35 | Diary