<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

委託についてお知らせ

f0035830_15331323.jpg


ビーズアクセサリーショップnatsさんのレンタルボックスでのCHIky*の委託販売を、2010年8月をもちまして終了することにしました。
とても長い期間お借りし、たくさんの方に見ていただきお買い上げいただきました。
どうもありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

なお、高鍋町のAny Honpo藍樹さんでの委託販売は今後も不定期納品になりますが続けさせていただく予定です。
宮崎での委託販売はこちら一店のみとなります。

natsさんでの委託は終わりますが、お店とオーナーさんの雰囲気がすごく好きなのでこれからも材料買ったりおしゃべりしたりとたくさん通わせていただきます♪
行くたびにオーナーさんといつも長話♪
お客さんが多くてゆっくり話せないことも多いですが、作られるアクセサリーやオーナーさんのファッションetc、かなり好きで参考にさせていただいてます。

ほんっとーにオシャレな方で一般人とは思えない秀逸したセンスの持ち主さん。
ファッションとかだけでなく、生き方や考え方やその他あらゆる物事にもセンスが出ると私は思うのですが、天性のものもあるんだろうなって思う。
オシャレな人、目立つ人ってバランスがいい人が多いのでいろんな意味で関わることで勉強になります。

自分らしく楽しく生きてる人からはたくさんパワーがもらえるので会うだけで元気になります♪
最近は動物好きな友達からいろいろ教えてもらったり、外資に勤めてたり舞台が趣味で県外にしょっちゅう行ってるジム友達からも深い話が聞けてホントおもしろい。
自分が働いてる頃は忙しすぎたせいもあるけど、ジムに行ったり趣味を満喫したりということまで時間が回らなかったから、みんなパワフルだなーって思います。

さて、CHIky*もまたお披露目できるときにはアップしますのでごらんになってくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-17 16:04 | CHIky*

シュノーケル

f0035830_14465866.jpg


すっかり海にはまって何度か泳ぎに行きました♪
自分もずっとそうだったけど、周りに聞いてももう数年海で泳いでない、って人がほとんど。
私もたぶんハワイ以来だから約4年ぶり?

行きたいな~と思ってると機会が何度かあって。
県外から友達が来てシュノーケルに連れて行ってもらったり、ダンナさんがサーファーの友達とだったり、ストレスだらけのMasaを浄化させに一緒に行ったり(笑)

シュノーケルは南の穴場スポットに行ったのですが、ものすごく水が透き通っててすごく綺麗なところでした。
2006年にハワイで初めて見たときと同じくらい、たくさんの熱帯魚や珊瑚が綺麗に見れて感動!!
宮崎でも海外みたいにこんなに綺麗に見えるんだ!
真っ青や黒いのやシマシマのニモとかがたくさん寄ってきて可愛かった♪
珊瑚も赤やオレンジ、カラフルなのがいっぱいで、思わず手を伸ばして触れてみたり。

夢中になって長時間海の中にいたら、どんどん冷たい海水が流れてきてちょっと肌寒くなりました。
そこは歩いて行くにはウニだらけでちょっと危険なので、岩場を歩いて少し先まで行って潜りました。

海の中の世界にはまってしまう人の気持ちがすごく良く分かる。
そう言えばハワイではびっくりサプライズでマンタを見たっけ。
道具は全部友達に借りたのですが、お手頃で買えるそうなので簡単に始められるみたい。

海の中で浮いてるのがとにかく楽しくて楽しくて♪
行くたび長時間海の中にいるので、陸に上がったときの重力がドッとくるけど。。。

日焼け止めぬりまくってるけど、やっぱり焼けちゃったかな~。
はまったら日焼けとかどーでもよくなるんだろうなぁ。
顔はとりあえず死守!

クラゲが出ても行きそうな勢いです、今なら(笑)
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-17 15:23 | Diary

f0035830_13164316.jpg

先日、近所の友達のお家と我が家で2回、初めてのフェイクスイーツ教室を開催しました。

うれしいことに小学生の女の子で私のアクセを好きと言ってくれる子が何人かいて♪
そのママさんたちと縁あって仲良くさせてもらってて、以前から興味のある方々がたくさんいるようなのでセッティングしていただけました♪

1回目は小学生4人、幼稚園児1人、おチビちゃん1人、そしてそのママさん4人の総勢10名で、広い友達のお家を貸していただきました。
2回目は小学生2人、幼稚園児1人、ママさん2人の総勢5名で我が家でしました。

f0035830_1317238.jpg

f0035830_13244944.jpg
f0035830_1325475.jpg
f0035830_1325211.jpg


写真は子供たちとママたちが作った作品です。
みんなとっても上手!
マカロンやクッキー、アイスにカップケーキ、チョコレートetc。
そして持参してもらった小箱や手鏡にもデコレーションしました。
トッピングや組み合わせも思い思いに楽しんでもらえたようです。
粘土コネコネ、生クリーム絞りも大人も子供もみんな夢中になってやっていました♪
夏休みの工作になったかな。

小学生くらいの女の子たちとお話するのはすごくおもしろいし楽しい♪
クラスにかっこいい子いる?と聞くとダサい子ばっかと返ってきました(笑)
大人の世界だけでなくどの世代も女子のほうが強いのかな~、いいことだ(笑)

f0035830_13402830.jpg

CHIky*としてアクセサリーを作り始めて2年が過ぎましたが、教室として人に教えるのはなんと初めて。
5名くらいなら我が家でもできそうです。
材料や製作過程が特殊ですがまた機会があればやれたらいいな♪

皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-11 13:47 | CHIky*

浄化の海

f0035830_1245389.jpg

お友達とワンコと4人で海へ行ったときの写真。
海外のビーチっぽくパラソルやビーチベッドが置かれたくさんの人でにぎわってました♪(人は写してません)

f0035830_12455282.jpg
f0035830_1246351.jpg

ビーチベッドの上で眠る人の気持ちが分かる。。。
日陰だと心地いいので。

f0035830_1246164.jpg

海に近づくとブルブル震えて肩によじ登るワンコを抱え海の中へ♪
長い時間波に揺られ海水に浸かってすっきりさっぱり浄化された感じでした。
真夏だけできる最高の浄化法は海水浴だそうなので。
波と一緒に持ち上がるカンジがたまらなくおもしろくて楽しい!

毎日粗塩と日本酒(鬼ころし)を入れたお風呂に入ってますが、やっぱり海水に入るのはイチバン手っ取り早い。
あ、ちなみにビール風呂も良いそう。まだしたことないけど。
せっかく海にすぐ行ける環境に住んでるのに数年もったいないことしてたなーって思いました。
海関係のお仕事してる人やサーファーさんの中に陽気で人生楽しんでる人が多いのは毎日海で浄化されてるからかも。

クラゲが出てくる前に何度か行く予定♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-08-11 13:07 | Diary