<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0035830_15292279.jpg

予告のマカロンタワーが完成しました!
アプリコット、ピスタチオ、バニラ色の3色。
流れるような配色でデザインして、下部にはバラやヴィオラ、小さな実や小花も使いました。

f0035830_15312887.jpg
f0035830_15313949.jpg

横やバックスタイルもお花いっぱい。
3色のマカロンも飾っています。
この色合いは私自身とってもお気に入りになりました!

f0035830_1532119.jpg

ペールオレンジ色のサテンリボンを結びました。
横浜に旅立ちます。
迎賓館での挙式とのこと。
とってもステキな結婚式でしょうね♪
Aさん、おめでとうございます。


さて、旅準備しなくちゃ。
パソコンは見れると思いますが急ぎのときは携帯のほうに連絡くださいね。
ご迷惑かけますがよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-26 15:38 | CHIky*

アースする

f0035830_14404090.jpg

写真のような自然の中で芝生に寝っころがったり木に抱きついたりすることをアースする、と言うみたい。
自然の中へ行けば癒されるけど、もっと癒されてパワーをもらいたいときにはおススメ。

先日のTFC×こころヨガコラボのヨガフェスでは最高のお天気に恵まれて、青空の下、芝生の上で気持ちのよいヨガを体験できました♪
詳しくはTFCさんのブログへどうぞ♪

f0035830_14393527.jpg
f0035830_14394949.jpg

こころヨガのseiko先生のアクロヨガパフォーマンス。
まさに異次元、しなやかでとってもキレイ!

フィギュアスケートで4回転を飛べるのは世界で少人数だというし、ハーフパイプのショーン・ホワイト選手のパフォーマンスはほんとに4、5次元で生きてる人がもういるんだって思えたし、まだまだ知らない世界がたくさんあるんだって思えます。

ヨガは全員で円を描いて隣同士手をつないで全員参加型でやったりペアでタイヨガマッサージをしあったりして、ほんとに楽しい時間でした。
芝生に寝転んだり太陽の光をいっぱい浴びたり身体に優しいカフェ山猫さんのマクロビランチパックをいただいたり。
外でヨガをするのは本当に最高に気持ちよくて、季節のいい時期には何回でもやれたらいいな、なんて思いました♪
ステキな時間をありがとうございました。


見た目の人に与える印象とは裏腹に、かなり男性的で経営者的な内面の私。
最近ますますその傾向が強くって、自分は厳しすぎ、まじめすぎなのかな~とか周りと感覚がずれてると感じることもすごく多くて。
でもこの1、2年は同じタイプの人が周りに増えてきたし以心伝心だって感じることも増えて、ああ、自分らしくいればいいんだって少しずつ思えるように。

ときどきはいっぱいアースして、パワーチャージしたいなぁって思いました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-26 15:15 | Diary

いろんな世界

f0035830_034356.jpg

先週お嫁に行ったばかりの友達とお嫁に行って20年の友達と、春物探しとガールズトーク炸裂の一日。
ドット柄の可愛いサロペットを購入♪
試着するのが楽しすぎ(笑)

そしてそして以前勤めてた会社の方と懐かしい再会がありました!
モデルのようなスタイルの美人な先輩。
月の半分は家にいない、という相変わらず激務の中でも、ますますキレイになってる気がしました。
TVに出演した私を偶然見て、すごく元気と勇気をもらったって言ってくれました。
今の私を、言わなくてもすぐに察してすごく喜んでくれて、なんだかとっても嬉しかった。
10分ほどしか話せなかったけど深い時間でした。

f0035830_0344028.jpg

最近思うこと。
やっぱり口に出して言ったり発信しないと伝わらない。
相手によるけど、汲んで察して欲しい、言わなくても分かって欲しいと思ってしまう私。
今はまだいろんな価値観があっていろんな世界が同時に混在してるから。

今月末からしばらく宮崎を離れます。
戻る日はまだ未定(笑)たぶん来月半ば。
こう言うと驚かれるけど、何からも縛られずとらわれず染まらない、そういう生き方がしたいの、ホントは。
地元でもないのに多様な人たちとたくさん関わってるし、地域のイベントを主催しながら何言ってんの、と思われるかな?
精神的にはもうそのつもりなんだけど、現実世界では今はまだその準備段階。
実際にはなかなか難しいし、風のように現れて去っていく旅人にはなれないけど。
会社員としてスケジュールに縛られてきて、向いてない主婦をずっとやってて、今もなかなか手放せない思いがある私は、これぐらいでちょうどいいんじゃないかと。
とりあえず家族の中の自分の役割を果たしてきます。
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-25 01:28 | Diary

tetote.

f0035830_2033032.jpg

今週オープンする可愛い自宅ショップに作家さんが集合♪

「tetote.」
4月23日(金)

open 10:00
close 15:00

P4台

詳しくはten tenさんのブログへどうぞ☆

f0035830_20992.jpg
f0035830_2091889.jpg


私のツボなものばかり!!
ステキなお家、おしゃれなインテリア、可愛くて味のある雑貨たち、もうすごく癒されました。
いずれ作家さんのステキな作品も入荷するようです。
この日はjam*さんのとっても可愛い作品が納品されてました!

メンバーはtrip...mのミキティさん、3-canさんjam*さん、自宅ショップオーナーのten tenさん♪
ステキな布小物やお洋服を作られてる作家さんたちです。

皆さん大きなお子さんがいるママなのに、とてもそうは見えない可愛い方ばかり♪
作家さんとか表現者の方って、主婦でも私の周りはイキイキしてて若々しい人がホントに多いです。

f0035830_2228781.jpg

jam*さんのワッフルや3-canさんのクッキー、ミキティさんのおみやげなどなどたくさんおいしいものをいただきました。
皆さんありがとうございました♪

どんどんステキな出会いが広がっていきます。
つなげてくれる皆様に感謝★
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-20 20:17 | friends

ヨガフェスティバル☆

f0035830_17111049.jpg


お世話になってるTFCさん主催のヨガフェスティバルが今週の日曜日に開催されます♪
児湯地区初のヨガイベントで、こころヨガさんとのコラボ企画です。

日時:4月25日(日曜日)
時間:①10:00~12:00 ②13:00~15:00
場所:持田地区高齢者福祉センター
定員:各30名(予約制)
料金:無料

◆◇レッスン内容◇◆
①10:00~12:00 ヨガベーシック♪

ヨガ本来のストレッチや呼吸法を行いながら、ヨガの基本を体験していくクラスです。また、宮川、川越、両インストラクターによりますジョイントヨガクラスです。二人のインストラクターがご提供するいろんなタイプのヨガを是非体験してみて下さい。
ヨガの奥の深さを感じることができます!

②13:00~15:00 ヨガマスター♪

天気が良ければ、屋外でのパークヨガを企画しております。川越インストラクターによるアクロヨガや少しサーカス的なヨガも体験できるかも・・・?また詳細内容が決まりましたらブログにてお知らせいたします。

※お昼にマクロビランチパック(750円)を宮崎市内のCafe山猫さんよりケータリングしていただきます。是非、こだわり食材を使用した特製ランチパックをご試食下さい。

【ヨガフェスティバル予約電話番号】
0983-23-0335 ボディデザインハウスTFC
メールでのご予約も可能です。
尚、メールのご予約の場合は、①と②の時間帯(両方でも可)をお知らせ下さい。
予約が完了次第、こちらから折り返しご連絡いたします。
tfc-fitness@kvj.biglobe.ne.jp

以上、TFCさんのブログからお借りしました。

開催が決まってからすごく楽しみにしてて、私も友達と参加します♪
これに参加して、次の日5回目のインボディ測定をするために帰省日ずらしたくらいですから~。
引き続き絶賛減量続行中のわたくしショコラ、ただいま8キロ減となりました!パチパチ。
8キロも減ったのにまだ理想の体型じゃないし、そもそもいったいどこについてたんだ?と思うくらい自分ではあまり実感がないのが本音。。。
足とかも細くなったって人からは言われるけどね。
全体的にまんべんなく落ちたんだと思います。(ちなみにバストサイズは変わらず)
しっかり食べながら痩せられたのは、TFCさんで組んでもらった筋トレメニューをこなし有酸素運動をして、毎週のヨガを楽しんでやってきたおかげです♪
やっぱ身体動かして汗かくのがイチバン近道かも、です。

TFCのオーナーさんも毎週教えてもらってるヨガの先生もこころヨガのseikoちゃんもみんなすごく意識が高くって、たくさん刺激もらってます。
出過ぎれば打たれないが合言葉♪
前例のないことでも誰かがやってみなきゃ分からないと思うんです。
ジムもヨガスタジオも、なかったら散らばって出会うこともなかった人たちが、そういう場所を作ってくれた彼らのおかげで集まってきてる。
特にこれからは自分で自分の波動を上げるために身体を動かすことが大切になってくるから、彼らにはそれを人々に広める役割があるんですね。
そして現在、同じ波動の人たちが続々と引き寄せられるように集まっています。

ヨガを始めたころからずっとやりたかった屋外の緑の中での外ヨガ!
日曜日は晴れるといいなと思います♪
ヨガに興味があるという方は、無料のこの機会にぜひ♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 18:01 | Beauty

おめでとう!

f0035830_12485813.jpg

先日はとっても気持ちよく晴れて、ステキな結婚式となりました♪

f0035830_125216100.jpg
f0035830_1252254.jpg
f0035830_12524065.jpg

ウェディングの受付を飾ったのは作家お手製のアイテムたち。
ワイヤー製のネーム入り教会ウェルカムボード、黒と白のウェルカムラビット、そして私のマカロンタワー♪
自分の作る作品で友達の結婚を祝福できて、こうして大切な作家友達とコラボできるなんて、本当に幸せ★
新婦美穂ちゃんとは趣味や好きなモノが似てるので作るのも楽しかったです♪

f0035830_12574719.jpg
f0035830_12581912.jpg
f0035830_12583296.jpg

ホント、輝くようにキレイな友達と、嬉しくてたまらないってカンジのダンナさんの笑顔♪
マイケルジャケットと帽子で登場とか笑えるシーンもあって、ずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。
二人の、ゲストに喜んでもらいたいっていう気持ちが溢れてて、最高にステキな式でした。
幸せをたくさんもらったよ!ありがとう!
いつまでもお幸せにネ♪


【オマケ】
f0035830_1303096.jpg

席次表にはそれぞれブランド名や屋号で書かれた私たち(笑)
ステキな魔女(表現者)のお友達みんなと参加できて楽しかったです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 13:35 | friends

C*haco vol.16

f0035830_1214596.jpg

C*haco vol.16

日時  4月18日(日) 11:00~16:30
場所  ハイカラ通り しがらき酒店隣

参加作家
hughug*chu(洋服、布小物)
linea(はんこ、ジュート編み)
Rete*(布小物、編み物)
sao:(編み物、ジュート編み)
CHIky*(フェイクスイーツ、小物)
MaKi(石鹸、布小物)

eat
BAGEL屋(ベーグル、スイーツ)

ハイカラ通りでは・・・
ちぇなおかぷー
味噌かふぇ中屋印
焼き立て富良野メロンパン
たこ焼きしゅうちゃん
アーリーコーヒー

f0035830_12291431.jpg

久しぶりにC*hacoに参加させていただきました♪
開店前から行列ができ、オープンからたくさんのお客様に来ていただけました!
ベーグルは完売、店内もたくさんのお客様で賑わいました。

f0035830_12284698.jpg

f0035830_12315134.jpg
f0035830_1232575.jpg
f0035830_12322650.jpg


プレゼントに、自分用に、CHIky*のアクセサリーを選んでくださった皆様、どうもありがとうございました♪
今度参加させていただくときはアプリコット色など人気色をお持ちしますね~★
去年6月に初参加したときから仲良しの作家さんたちとも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせました。
BAGEL屋hana*さんともガールズトーク炸裂で本当に楽しい一日でした♪

皆様、どうもありがとう!
これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-19 12:18 | CHIky*

スイーツリース

f0035830_17335627.jpg

CHIky*初!のスイーツリースを作りました。
よく見ると、マーブルマカロンやカップケーキがちらほら。

f0035830_1734176.jpg
f0035830_17343225.jpg

布で作ったバラ、ハンドメイドのスイーツ、お花、レース、リボンなどたくさんで賑やかなリース♪
ホイップも絞ってますよ♪

f0035830_17344875.jpg

玄関やリビング、キッズルームに飾っても可愛いかも♪
1個しか作れませんでしたが、もしご縁があれば♪

f0035830_1740399.jpg

アプリコット色のバッグチャーム♪
K.Y.のイニシャルチャームつき★

f0035830_17401543.jpg

シールを貼ったクリアケースに入れてるので、このままプレゼントにしても良さそうです♪

週末は友達の結婚式と久しぶりにC*hacoに参加させていただきます。
毎回旅に出るような大荷物。。。
家が二つあってよかった~。
作家友達たちのお手製ウェディングアイテムで飾られる結婚式なんて初めてでホントわくわくしています。
友達夫婦の晴れ姿、みんなで歌ったり食べたり飲んだり、イベントでは久しぶりに楽しい作家友達と会えるのも楽しみ~!

では皆さんのちほど♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-16 17:54 | CHIky*

f0035830_17472788.jpg

友達の結婚式用に作ってたマカロンタワーがほぼ完成しました♪
淡いピンク×ラベンダー。
まるでお花畑のようなカンジ。
エレガントで可愛い友達のイメージにピッタリかな~と思ってます♪
マーブルマカロンやラズベリーもところどころに隠れています♪

f0035830_17482726.jpg
f0035830_17494853.jpg
f0035830_17495978.jpg

マカロンをカード立てにしたのでポストカードなどを飾れます。
もう少し手を加えて完成の予定。
ホイップを絞ってホワイトのレースリボンを結ぼうかなと思ってます。

結婚式は、黒とラベンダーベースの花柄ワンピを着るので、爪はラベンダー色とゴールドのキラキラジェルネイル。
プロのアイリストとネイリストの友達ができて、これから私のまつ毛エクステとネイルは彼女達におまかせ★
NHKに出演したとき、大好評だったネイルもこの友達にしてもらいました。

まつエク、毎日のマスカラ塗りとポイントメイク落としの手間から解放されてすっごくいい感じです♪
アイライン引かなくても目元ぱっちりだしもっと早くしとけばよかった!
週末は晴れて暖かいといいな♪


*予告*
f0035830_17512420.jpg

アプリコット×ピスタチオ×バニラ色のマカロンタワーです♪
まだ途中なので完成したらアップしますね。
いいカンジになりそうです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-13 18:36 | CHIky*

広がる絆(追記)

f0035830_11585497.jpg

木もれびクラフト市 舞鶴 ~広がる絆~ 

日時 2010年6月6日(日) 雨天時は13日(日)
10:00~16:00

場所 高鍋城址 舞鶴公園


イベントへの参加申し込み、どうもありがとうございました!
ただいま実行委員会で話し合い、順次お返事していきますので今しばらくお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

(以下追記)
ご応募いただいたすべての作家様へのメールをお送りしました。
確認をよろしくお願いします。
また、届いていない、という方はこちらのメールまで連絡ください。
chocolat138138@excite.co.jp



次回は私とハルカちゃんの都合で春の開催が難しく、初夏の6月初旬開催となりました。
梅雨に入ってはいますが、野外イベントはどの時期にやっても天候に左右されますので晴れることを願っています。

次回は早いものでもう3回目。
年2回はやれたらいいなと思ってますので今後も地味に続けていけたらいいですね。

最初は私一人でやろうと思っていたことがたくさんの表現者との出会いで大きくなっていきました。
アクセサリーを作り始めた最初の頃は、県外の方からのオーダーがほとんどで、今もありがたいことにコンスタントにいただいています。
現在は宮崎県内でのイベント参加も増えてこちらの方にも知っていただく機会が多くなりました。
作品が県外に旅立つことはとても嬉しく、これからもたくさんの出会いがあるといいなと思っています♪
また同時に、縁あって今住んでいるこの地でのお披露目の機会も作りたいな、と思って始めたのが木もれびクラフト市でした。

実はまだ他にやってみたいことはあるのですが、やはりその土地その土地の傾向、客層があるのでそれに合わせた雰囲気ですることがまず最初かな、と考えています。
でも私の願いとしては、さまざまな幅広い方たちに喜んでいただきたいので、なるべくジャンルやテイストが偏らず、思わず目を引くような作品達との出会いの場になるようなイベントにしたいと思っています。

次回は初夏ということで青空のイメージ♪
真っ青な空に両手を広げて、上昇しながら絆が広がっていくヴィジュアルが思い浮かびました。
フライヤーはハルカちゃんがまたまたステキなものを作ってくれると思いますので今からとても楽しみです。
完全に任せられる相棒がいるからホント安心♪
フライヤーの完成、配布は今月末から来月頭になると思います。
できましたらこちらで告知、作家さんへの連絡もそれからになりますのでしばらくお待ちくださいね。

次回もステキなイベントとなるよう皆様の力を借りて頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-04-10 12:38 | 木もれびクラフト市*舞鶴*