<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G☆jamjam×CHIky*

f0035830_17533296.jpg

あんじぃ*さんの編みっ仔ちゃんが仲間入りしました♪(No.136)
ふわふわスモーキィピンクのうさちゃん。
CHIky*のバラパフェとコラボ☆

f0035830_17554312.jpg

めちゃめちゃ可愛くない?

編みぐるみはいろいろ見るけどあんじぃ*さんの仔たちは可愛さの中にパワーが宿ってる。
一体一体心がこもってるのを感じます。

f0035830_1758940.jpg
f0035830_17582672.jpg

NY岐阜飛騨旅行にも行ったHAPPYくんに引き続き、これからの旅のオトモに加わるLOVEちゃん。
LOVEちゃんの旅の第一弾はどこだろう?
南の島のビーチやヴィラの天蓋つきベッド?(笑)
気軽に行けるアジアもいいな♪

G☆jamjamとCHIky*のダブルネームでポストカード作りたいかも♪

f0035830_18124033.jpg

チョコミントマカロンやピンク、ミント、イエローの3色マカロンストラップ♪
あとピンク色の葉っぱで透明感のあるアクセサリーたちです。

さて、マカロンタワーを二つ作成しないといけないので本腰入れます!
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-29 18:23 | CHIky*

f0035830_16161425.jpg

大好きなLADUREEのステーショナリーラインが出たと知り、いろいろ買っちゃいました!
ピスタチオ&パープルの可愛いマカロンキーホルダー♪

f0035830_16172372.jpg
f0035830_16173651.jpg

ラデュレ柄のマスキングテープやシール、付箋セット。
すっごく可愛くてアレもこれも欲しくなった。。。
他にもバッグやハンカチとかいろいろあるようで、ショップで実物を手にとって見たいな~。
とりあえず名古屋にもラデュレができたから、帰省のときに行けるのが楽しみ★
ラデュレはマカロンの通販をしてくれないのが悲しい。。。
ボリュームあってとってもおいしいんです。
来月帰ったら食べたいな♪


最近のお買い物。。。
ファッションはもともと大好きで、アパレル会社も何社か内定もらってたからファッションアドバイザーになってたかも。

f0035830_162022.jpg

会ったことがある人は知ってるはず、私は大の帽子好き!
素材違いの中折れ帽はいくつか持ってて、探してたカンカン帽可愛いのを見つけました♪

f0035830_16213534.jpg

これから活躍しそうなブーサン♪
春のウェスタンブーツを探してたけど、これなら春夏秋と使えそう。
麻のレッグウォーマーとかで足元にボリューム持ってくるとショーパンと合います♪

f0035830_16225768.jpg
f0035830_1623107.jpg

たくさんのバラに一目ぼれ、似たようなの持ってるけど好きだから仕方ないと購入(笑)
カチューシャは今期いろいろ出てて、とりあえず気になってた大きめレースモチーフ。
来月の結婚式につけようかな。(普段も使うけどね♪)


痩せたこともあってますますオシャレが楽しいこの頃!
ショートパンツもミニ丈も抵抗なくなりました。
友達を何人か花柄&ショートパンツ同盟に引き込んだり(笑)
だって明るい色身につけたりオシャレやメイクすると楽しくない?
浮こうがあんたどこの人やと言われようが気にせずいきますよーー
デニムショーパンもとうとう買ったしどんどん足出していこー。
出して見せなきゃ細くならないっ。

TFCさんに行きだして8ヶ月、ジム友達もできてますます楽しくなってきたし、いっぱい食べても体重が増えなくなってきた気がする。
ヨガも続けて8ヶ月、今年から友達を誘ったら3人くらい行き始めてるし、もっとジム友ヨガ友増やしていきたいな♪

そして最近は友達とウォーキングがてらあちこち歩き回ってて、地方の車社会を再認識。
東京行ったときは足が痛くなるほど歩くし、周りの人もかなり歩いてる。
地方は車がないと大変だけど、意識ひとつで普段から歩くことも大切だなって思いますね。

なんかしたいよね~って友達と夢やいろんなことをしゃべるのがホント楽しい。
つくづく救われてるなって思う。
私らしくいさせてくれるみんな、どうもありがと!
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-29 16:58 | Fashion

プロフェッショナル

Progress 作詞・作曲 スガシカオ

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”

空にはいつでも まるでぼくらの希望のように
こぼれそうなくらい 星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ
ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに・・・なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれてるため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”


NHKの【プロフェッショナル 仕事の流儀】この番組好きです。
昨日はプロサッカー選手のカズでした。
43歳で今も走り続けてるカズ、かっこよかった。

この番組は見ててすごく気持ちがいい。
なぜなら、自分の役割をはっきり分かってて与えられてる生の時間をそのことに惜しみなく使っている人ばかりだから。
人間には今世の役割がそれぞれあって、それが自分の魂と反応したらブレのない人生を歩めるんだって分かるから。
自分のしょーもなさを嘆く前に自分に何ができるだろうって思えるから。
仕事や与えられてる役割に優劣なんかないことも。
以前、今後のことを尊敬する人に相談したら、『そういうことはあなたじゃない誰かがやるから。あなたにはあなたのやるべきことがある』って言われてそーいうことなんだ、と。

身近なプロフェッショナルな存在は、言ってみればダンナさんであるMasaで、時々なぜかうらやましくなったりくやしくなったりする感情があるのも確か。
結婚しててダンナさんにそういう感情が湧くっておかしいのかな~。
時々、完全に妻とか奥さんという立場でなく相手を見てる自分がいて。
結婚に何を求めるかは人それぞれだから、いろんな形の夫婦がいていいと思う。
こういう気持ちを100%分かるよって言ってくれる友達が身近にいるからホント救われる。

仕事を辞めたり住む場所が変わったり変化を強いられるのは女性が多いけど、それが不本意だったとしても自分が決めたこと。
どうして自分はここにいるんだろうとか、もっと自分らしさを発揮できる場所がほかにあるんじゃないかとか、打ち消しても打ち消しても湧き上がってくる思い。
あきらめるわけじゃなくて、今の環境を少しでも楽しくいいものにするための努力や工夫をしてるつもり。

これからも、まだ何かできるんじゃないかなって思う自分の感情を大事にしたいな。
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-24 15:13 | Diary

モールマーケットⅡ

f0035830_227571.jpg

CHIky*ブースにはヨーロッパのお菓子の本やアクセサリー写真集、マカロンタワーやクロカンブッシュで小さなお菓子屋さんをイメージ♪

f0035830_2284753.jpg
f0035830_229573.jpg
f0035830_2292362.jpg
f0035830_2293977.jpg
f0035830_2295354.jpg


作家さんブースもいろんなジャンルに渡り、それぞれステキな作品で彩られていました♪
作家さんたちとは、すっかり仲良しの友達ばかりなので3日間ホントに居心地がよく楽しい時間を過ごせました。

ご来場くださった皆さん、お買い上げくださった皆さんに心より感謝いたします。
そして企画、準備などから携わっていただいた皆さん、作家の皆さん、ショップの皆さん、ありがとうございました!

またお会いしましょうね★
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-22 22:23 | CHIky*

モールマーケットⅠ

f0035830_2140244.jpg

3月20~22日の3日間開催された宮崎山形屋初のモールマーケット、終了しました♪

f0035830_21414621.jpg

f0035830_21423034.jpg

3日間、たくさんの方に来ていただけました。
来てくださった方々、どうもありがとうございました。

f0035830_21433613.jpg
f0035830_21435078.jpg
f0035830_2144430.jpg
f0035830_2144205.jpg
f0035830_21443626.jpg


生活雑貨soupさん、kinenbiさん、古書リゼットさん。
私も香り高い紅茶や思わず見つけたステキな絵本など買わせていただきました♪

ビルとビルの合間にゆったりとしたあたたかい空間が広がり、遠目から見てもとても雰囲気が良く、お客様もふと足をとめて見入ってる姿が見られました♪

ステキな時間をありがとうございました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-22 22:04 | CHIky*

spring summer 2010

f0035830_030298.jpg

マカロンやカップケーキと一緒にちょうちょ、ブドウやリンゴ、お花などで春らしく着飾ってみました♪

f0035830_0311612.jpg
f0035830_031272.jpg
f0035830_0313915.jpg

なかなか目新しい新作が作れていませんが人気色のバッグチャームたち。

f0035830_0322513.jpg

いろんなイベントにお誘いいただけ、とても嬉しく思っています。
今週末は以前働いてた場所の近く。
懐かしい方々にもお会いできたらいいな、なんて思っています。
どうぞ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-19 00:34 | CHIky*

春のrencontre

f0035830_22573088.jpg

f0035830_22582740.jpg

ハルカちゃんのブランドrencontreの春のお菓子詰め合わせセットです♪

f0035830_22595787.jpg
f0035830_2301532.jpg

食べる前に遊んでみた♪
ハルカちゃんの可愛くておいしいお菓子はこれ以外にもたくさんあります。
いろいろ見せてもらってますが、アイスのウェディングケーキ、立体的なパンダの形をしたケーキ、チェリーやフルーツいっぱいの高級ホテルが作ってるみたいなケーキなど、もう個人の趣味を超えて職人業!
ハルカちゃん、画像で見せてね~!

ホントに、このハルカちゃんとの奇跡的な出会いをキッカケにその後たくさんの人と出会い友達になり、現在はさらに大きく広がっていく感じです。
Masaの仕事関係でもしかしたら長くなりそうな今の土地だけど、今のたくさんの出会いのために来たのかなぁと思えるくらい。
おとなしく専業主婦してみようと思ってたんだけど。。。
よく独身に見られますが、一応主婦もしてます(笑)

ハルカちゃんの可愛いアイシングクッキーを見てて、去年9月に行ったNYで見てきたアメリカのお菓子たちを思い出したのでアップしてみます。
チェルシーマーケットにあるエレニーズNYというクッキーのお店↓

f0035830_2322170.jpg

f0035830_13184731.jpg
f0035830_1319767.jpg

f0035830_23402667.jpg

f0035830_2322178.jpg
f0035830_23223254.jpg
f0035830_23224244.jpg


どこかのお菓子屋さん↓

f0035830_2323287.jpg

f0035830_13192992.jpg


もう可愛すぎてテンションあがりまくり!
オバマさんとかザリガニとか海外の色使い、デザイン、センスは日本ではなかなか見かけないし、カラフルなカンジにすごく惹かれますね。

時々フードモールとかいろんな場所で蛍光色の赤やオレンジやブルーのジュース(?)を見て引いたりしながらも(笑)
アメリカ旅行記はメトロポリタン美術館で止まってるのでまたアップします~。

ハルカちゃんのrencontre、たくさんの人に見てもらいたいなぁと思っています♪
ちなみにrencontre(ランコントル)はフランス語で出会いという意味です。
これからの展開が楽しみ!
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-18 23:44 | friends

ハルニワ

f0035830_22265918.jpg

(画像はUh*さんよりお借りしました)

多肉植物屋コチレドンさんで2日間行われたハルニワ、無事終了しました♪
CHIky*は13日に参加させていただきました。
初めてお邪魔したのですが、広いステキなお家とお庭の中での朗らかな楽しいイベントでした。

CHIky*のアクセサリーもたくさんの方々に見ていただけとても嬉しかったです。
先日のアトリエ野の華でお会いした方にも何名かお会いできました。
しばらくぶりのお友達とも♪
13日のみの参加ときちんとお伝えしていなく、大変申し訳ありませんでした。。。
どうもありがとうございました。

f0035830_22404728.jpg

天気もよく暖かい一日でたくさんのお客様で賑わっていましたネ♪
いらしてくださった方々、参加者の皆さん、主催のコチレドンさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-14 22:49 | CHIky*

イベントの季節

f0035830_23374726.jpg

お買い物ついでによくお花を買います。
大好きなバラとラナンキュラス。。。
幾重にも重なった花びらがとってもキレイでまるでドレスみたい。
ラナンキュラスはウェディングブーケにも人気みたいですネ。

f0035830_2349814.jpg
f0035830_23491857.jpg
f0035830_23492844.jpg

バラのカップケーキ集合♪
少しずつ暖かくなってきて、イベントもあちこちで開催されますね。
狭いようで広い宮崎、まだこれからの、たくさんの出会いを楽しみにしています♪

先日、同じ街に住むトンボ玉作家のステキなご夫婦とお会いしました。
ガラスの中に広がる宇宙。。。ためいきものの素晴らしさでした。
奥さまはなんと故郷が一緒!(岐阜県飛騨地方です)
今年の夏でこちらに住んで丸3年になりますが、まさか生まれた土地が一緒の方と出会えるなんて。
こういうのをご縁というのでしょうね。
出会うべくして出会っている。
らせん状に上昇しながらご縁が広がっていくようです。

f0035830_23493948.jpg

造花やプリザもスキだけど、生花のパワーは絶大ですネ。
スイーツは、ホンモノは食べ過ぎると太るので。。。フェイクで楽しむのもおススメ!(笑)
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-12 00:30 | CHIky*

タッセル♪

f0035830_141757100.jpg

以前から、心惹かれるタッセル。。。
海外の色とりどりで上品、またはゴージャスなタッセルにとっても惹かれます。

スイーツアクセサリーと合わせたらどうだろう。。。と思っていたのですがどうでしょう??

f0035830_14273373.jpg

コーラル色のタッセルを買って、スモーキィピンクのタイプは光沢のある上品な糸で手作りしました。

バラとゴールドのちょうちょ、キラキラのスワロなどでおめかししたカップケーキと合わせて、ストラップ、バッグチャームを作りました。
今までのタイプより大人っぽいかな?と思います。


英国式の庭園やインテリアがすごく好きでお気に入りだったカフェ。。。
シフォンケーキやスコーン、ティーセットがとってもおいしくてよく通ってました。
f0035830_20245272.jpg

f0035830_23253394.jpg

今はどうなってるのかな??
またあのおいしいシフォンケーキを食べたいな。

ドアは薄いピンクかラベンダーで、バラのアーチ、吹き抜けの空間に螺旋階段、白い上品な家具、猫足のバスタブ、天蓋つきベッド、マカロンカラーの壁、タッセル、雑貨類etc...
甘すぎず派手すぎず、上品なカンジの宮殿に住むのが夢!
やっぱり海外かなーーー(笑)

***
先日、TGCがBSで即日放送してて、3時間半夢中で見てしまった♪
もうキラキラ輝きすぎ、かわいすぎで私も飛び出したくなった(←どこに?笑)
佐々木希ちゃん、木下ココちゃん、竹下玲奈ちゃんのハーフっぽいお人形っぽさが好き!
めっちゃ可愛くって!
絶対出てくるはずと思ってた平子理沙ちゃんはKitsonのトップ、ほとんど水着のようなファッションでベリーダンス踊ってました♪
似合いすぎ~。
kitsonはキラッキラのモロッコテイストでもうほとんどアラブのお姫様みたい!
来てるガールズたちもオシャレなコばっかりだったし、私もいつか行きたいな~。
これからしたいなって思ってるファッションばかりで楽しいヒトトキでした★
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-08 14:51 | CHIky*