<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトリエ野の華

f0035830_21504444.jpg

アトリエ野の華 2010 春のマーケット

2月26日(金)27日(土)

10時~17時

「河野俊郎酒店」裏のハウス
※清武町加納甲

和雑貨・ガーゼ服(ひょっとこ工房)
うつわ(陶工房こころ)
皮小物(Ru)
焼き菓子(CHIZU)
ステンドグラス(花水木)
雑貨フェルト・アクセサリー(アトリエ野の華)
カラーセラピー(雨里)
アロマトリートメント(プラウス美穂)
スイーツアクセサリー(CHIky*)
野菜・おつけもの(よしちゃん)
多肉植物(コチレドン)

<ワークショップ>
カラーセラピーミニ講座 by雨里
11時~12時(1000yen)

ハンドクリームor化粧水づくり byプラウス美穂
13時~14時 3名~5名(申込順)(1000yen)


先日開催されたアトリエ野の華、無事終了しました♪
広い一軒家を借り切ってのイベント。
雨でしたがたくさんのお客様で賑わいました♪

f0035830_2155031.jpg

f0035830_21541284.jpg
f0035830_21542537.jpg
f0035830_21543323.jpg
f0035830_21544685.jpg


CHIky*ブースにもたくさんの方に来ていただけ、ほぼはじめましてのお客様といろんなお話をすることができました。
出演したNHKの番組を見てくださった方も多く、お声かけいただきうれしかったです♪
作品を見た方の嬉しそうな表情を見るのが一番の幸せです。
お買い上げいただき、本当にありがとうございました。

主催者のYUMIさんやご家族の方、参加者の方たちがお昼ご飯やお菓子を用意してくださり、おいしくいただきました!
和やかな雰囲気の中、一日中楽しそうな笑い声が響いていましたよ♪
実家の祖母や母の味を思い出す料理の数々、なんだか心まであたたかくなり、楽しい2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました♪

主催者YUMIさんとはCHIky*ミニメイク講座をしたり、、雨里さんも交えてカラーセラピービューティ講座の話など、いっぱいおしゃべりしてワクワクしたり。

この世界に入って、ほんとに幅広い年齢層&ジャンルのお友達が増えました♪
それまでの過去、バックグラウンドはさまざまでも、今こうして一緒にいる時間にキラキラと輝いてる人ばかり。
私ももっと自分の波動を上げたいな、と実感。

キレイなお月様を見ながら帰り着きました。


3月もイベントに参加予定ですのでまたオシラセしますね★
遊びに来ていただけると嬉しいです♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-28 22:33 | CHIky*

春満開!

f0035830_1593238.jpg

ここんとこずっと買ってる美人百花と梨花ちゃん新聞が欲しかったsweet、春のファッション満載です♪
美人百花は他の雑誌より特集が充実してて参考になる記事が多いので最近お気に入り。
九州は発売日に並ばないのでいっつも待ってようやく買えます。

毎回女子力満載でアレもコレもと目移り。
関西や神戸の大人女子たちのパワーってすごい!
生き生きしたキレイな女性たちが多い土地ってそれだけでパワースポットになりそうだし、不況なんて跳ね飛ばす勢いがありそう。。。

f0035830_15175840.jpg

春はやっぱり花柄シフォンワンピ♪
ヴィンテージ感のある花柄で優しい色合い。
ベルトやウエスタンブーツと合わせたいな。

f0035830_1518789.jpg

最近気になるフェザーアクセ。
カンカン帽や中折れ帽につけたり、思い切ってそのままヘッドアクセにしちゃおうかなと思います。

もう入るかな~?と小さめのデニムショーパンを試着したらまだムリでくやしかった(笑)
現時点で去年8月から7キロ減だけど、今年はさらなる下半身ヤセを目標にします!

そして今の季節、花粉の襲来にもマケズ、オシャレしたい。。。
来年からは本気で2~4月は日本脱出してスギ花粉のない国に長期滞在したい。
花粉症の皆さん、頑張りましょう~。


さて。
美人百花やsweetのファッションのテイストが好きな大人女子の方、近くにいらっしゃいませんか?
平子理沙ちゃんや梨花ちゃん、美香ちゃんの生き方や価値観、ファッションが好きな方など。
宮崎で美人百花オフ会のような、女子力満載な集まりやイベント、またはショップetcをずっと探してるんですが、探し方が悪いのかなかなか出会えません。
ご存知の方いらしたら、ぜひメールやコメントで教えてください♪
あ、コメントはもちろん何についてでも大丈夫ですよ~。
お返事は遅くなるかもですがお気軽にどうぞ★
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-23 16:00 | Fashion

ビューティレッスン

f0035830_1942472.jpg

先日、プラウス美穂ちゃんとビューティレッスンに行ってきました♪
ヘア&メイクアップアーティスト藤原美智子さんが宮崎で講演会をされると知り、すぐに申し込んで前日に宮崎に戻ってきました。
50歳で結婚されて、幸せオーラ満開、思ったとおりとっても素敵な方でした。
スタイル抜群、ピンクとイエローの春色スカート、グリーンのキラキラネックレスがとっても似合ってて印象的でした。

最近雑誌で58歳の女優さんがこれから大恋愛したいという記事を読んだり、マドンナとか50代で20代と恋愛してたりだとか、そーいうのってすっごくいいなって思います。
58って母親と同じ年齢。。。
いつまでもそういう気持ちや価値観を持って、いつまでも女性を楽しんでる人なら可能ってことですもんね。

3、40代で独身って今じゃ当たり前だし、そんなに早まることないのかも(笑)
お互い成熟して同じレベルにいて、これから高めあっていけるタイミングなら50代でも80代でも恋愛、結婚はアリなんですよね♪
私、東山紀之さんがお相手のことを【一緒に高みに上っていける人】ってインタビューに答えてたのが印象的でした。
そういう相手と出会えるのが何歳なのかなんてわからないし、今世では出会わないのかもしれないし。
結婚にこだわらなくってもいいし、実際独身でキラキラして輝いてる人はたくさんいる。
もちろん結婚してダンナや子供がいても自分らしく生きてる人もいっぱいいて。

友達や知り合った人から、今回の人生はご褒美だよ♪とか、いずれそうなるけど今じゃない、まだやることがあるよって言われてる私。
今言えるのは、一緒に高みにいきたいと思える相手と出会えて一緒に過ごせて、今現在自由で身軽な時間を与えられてることに感謝しないと、ってこと。


藤原美智子さんの講演会では、司会&進行役は4日NHKのいっちゃがTVでご一緒した百野文さんでした。
すごく気さくで可愛らしい方でファンになってしまいました♪
2月4日に生出演させていただいてニュースで中断した放送ですが、2月18日木曜日に再放送されるそうです!
ですが今、バンクーバーオリンピック開催中なのと、また緊急ニュースが入る場合などで時間帯がずれこんだりした場合、後日の放送、ということになる可能性もあるとのことでした。
お付き合いいただける方は気長にお願いしますね♪
放送していただけたら生出演と収録で2回もTV出演、ラッキーです★
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-16 19:38 | Diary

HAPPYの旅 つづき

f0035830_13314315.jpg

下呂温泉郷で食べたゆあみ屋の温泉プリンとHAPPYくん。
ほどよくあったまったプリンはとろけてとってもおいしかった♪ 

f0035830_14433340.jpg

f0035830_14483880.jpg

足湯をしたり、日帰り温泉に入ったり。
生まれた土地だけど、こうして観光するのは初めてかもしれない。
飛騨牛串焼き、しょうゆ団子、五平餅、おいしいものがいっぱいです♪

今は住んでる宮崎の気候の良さと食のおいしさを堪能してる私ですが、味噌とかしょうゆ、etcは飛騨のものがやっぱり合うので、食材などたくさん送りました。

f0035830_1451417.jpg
f0035830_14512118.jpg

雪は初めてだね~、HAPPYくん。
この日以降は降らなくてだんだん解けていきました。

久々の雪景色を楽しめた帰省の旅でした。
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-15 15:07 | travel

f0035830_11515547.jpg

そーいえば去年のアメリカ編がまだ終わってないよね??
今回もマイルでタダで帰省♪
海外に行くとすぐたまるみたい。

f0035830_11541732.jpg

ずっと行きたかった馬喰一代!!
ここの飛騨牛のあまりの美味しさに感動してずーっと行きたくて行きたくて。
全国の和牛を食べ比べたわけではないけど私は飛騨牛が一番と思います♪

f0035830_12303961.jpg
f0035830_12304884.jpg

分厚い墨色の器に部位の札入りでやってきました。
もうねー、最高に柔らかくって旨みがあって絶品♪♪
思い出すと意識がぶっとびます(笑)

最高ランクの飛騨牛【最飛び牛】を一頭買いすることにこだわっているお店で、オーナーの本気を感じます。
どんなお店でもそうだけどサービス、接客、味、店構えすべてから情熱や本気を感じると感動しますよね。

f0035830_1371511.jpg

行ったのは長良本家
窓からの景色も最高♪
雪が本降りになってきて見てるだけで癒されました。
父、妹、Masaも美味しさに感動してました。

今年4月に銀座店がオープンするそうですがきっと人気店になると思います。
すごい人気で待たされるので、予約して行くのがおススメ。
岐阜に来ることがあったらぜひぜひ行ってもらいたいお店です♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-15 13:19 | travel

銀世界

f0035830_11213849.jpg

今回の帰省は、入院している祖父がいる岐阜飛騨地方にずっと滞在していました。
着いた日に名古屋も岐阜市内も雪がぱらついていて、飛騨地方に行った次の日の朝は銀世界になりました。

f0035830_11233962.jpg
f0035830_11235372.jpg

もともと生まれはこちらなので、寒いことには慣れてるはず。
でもこの日の寒さはすごかった~。
こんなに積もった雪や新雪の上をズボっとはまりながら歩くカンジはすごく久しぶりでした。

f0035830_11271454.jpg
f0035830_1127354.jpg

宮崎に来て8年目、こちらでは滅多に見られない雪景色やつらら。

f0035830_1132388.jpg

f0035830_11335618.jpg

人生で3度目くらいの銀世界を見て感動してるMasa♪
去年の今頃は北海道の層雲峡でマイナス20度くらいを二人とも体感してるけどそれを思い出したり。
そして彼は人生初の雪かきを楽しそうにやってました(笑)
この日は母とMasaと3人で8年ぶりくらいに近くの神社へお参り。
つるつる滑る道路を歩いて階段なはずの雪の坂をのぼって到着。
ちょうど節分後だったので本当の意味で今年が始まった直後でした。

次は編みっこHAPPYの旅へと続きます♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-15 11:45 | travel

TV生出演♪

f0035830_231674.jpg

もう1週間くらい前になりますが、NHKのいっちゃがTVという番組に生出演させていただきました。
ネット検索で私のブログにたどりついたのがきっかけだったそうで、お話をもらったときはビックリしました。
実は、友達のUh*さん楽しみま書さんも出演されたことがある番組です♪

バッグチャームを見本に、マカロンやクッキー、ホイップクリームをスタジオで生で作成しました。
実は人前で作り方などを見せたのはこの日が初めて!
それがTVの生出演だとはオドロキですね★
見られた方は材料や作り方など、えっ、こんなのを使うんだってビックリされたかもしれませんね♪
私はフェイクスイーツやアクセサリーの作り方、また写真などもすべて独学なのでこれが正しい方法なのかどうかは分かりません。
どんなジャンルでもそうですが、ある程度調べたりして自分なりにやってみて、後は個人個人のオリジナルな手法が出てくると思います。
手作りやアイデアの世界では、その部分が個性となり他にはないモノとなり魅力になっていくものです。
私はアクセサリーを作り始めて2年ほどですが、奥の深いジャンルもさまざまな世界だなと感じています。

出演した2月4日は、朝青龍引退や小沢さん問題などでバタバタした一日で、番組も10分ほど遅れての開始になり、また途中でニュースが入り中断してしまいました。。。
前もって聞いていましたので、それを踏まえて始まったものの、いつそうなるのか分からないのでそのへんがちょっとドキドキでしたね。
生放送の現場なのでこういうことは日常茶飯事だろうし、生の躍動感を感じられて、以前から興味のあった私としてはホントに有意義な楽しい時間を過ごすことができました♪
なかなか見られないTV放送の現場、スタジオの空気、新鮮でした!

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
これからもステキな番組を作っていってくださいね。
ブログにステキに紹介してくださったもりのふうアイスさんUh*のミキちゃん、どうもありがとう♪

そして、さぁ、今からホイップクリーム♪といういいところで終わってしまったこの日の番組ですが、後日収録したのを放送していただけるそうです。
日程が分かりましたらまたオシラセしますね。
私も今度はお家で見られるので楽しみです。
見ていただいた方、ありがとうございました♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-14 23:44 | CHIky*

アクセサリーについて

f0035830_21461146.jpg

ピンク×ホワイトでバラの花をメインにゼリーやマカロンなども飾ったマカロンタワーです♪
高さは約30cm。
2月14日、バレンタインの日の結婚式に飾っていただけるそう♪

f0035830_21501456.jpg
f0035830_21503273.jpg

先日ブルーベースマカロンタワーをお送りした方の挙式ももうすぐ。
どちらもステキな式なんだろうなぁと想像して一人幸せな気持ちになります♪
f0035830_2150498.jpg

上はカード立てをつけて、ファーとハートで飾りました。
こちらも東京へ旅立ちます。

f0035830_21511139.jpg

アクセサリーやマカロンタワーについてお問い合わせを多くいただいております。

モノが溢れる現代、また星の数ほどあるHPやブログの中、私のブログを見つけてくださり、私の作るものを気に入って欲しいと思っていただけることがとても光栄でありがたいなと思っています。
ものすごい確率の出会いですよね!
なるべくできる限りオーダーをお受けしたいと考えていますので、アクセサリー、マカロンタワーともに1ヵ月半~2ヶ月ほどのお時間をいただくことをご了承ください。
特にマカロンタワーは挙式で飾る場合が多いと思いますので、2ヶ月前までにお問い合わせいただけると嬉しいです。
材料がなかなか揃わないこともあり、ご希望に添えない場合もあります。

お問い合わせはこちらへ。
chocolat138138@excite.co.jp

2月半ばまで帰省しますのでお返事が遅くなることをご了承くださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-03 22:08 | CHIky*

f0035830_2135124.jpg

いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
コメントや感想、その他いろいろはこちらへどうぞ★
迷惑コメント防止のため、承認後の公開となっております。

f0035830_21365663.jpg
f0035830_2137178.jpg

TV番組で私を見ちゃった!という幸運な方(笑)はぜひご感想などもお願いしますね♪
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-03 21:40 | *コメント専用*

愛用コスメ

f0035830_16451954.jpg

芸能人とかモデルさんが使ってるコスメとかって気になりません??
ほかにも私はおしゃれな人のバッグの中身とかインテリアとか、すっごい興味ありまして。

で、↑去年夏のジム開始と同じ時期から始めたエステナードソニック
980円の美顔器です♪
7年間の美容部員時代、高級化粧品しか作ってないメーカーにいたのもあってお値段のいいものばかり使ってました。
確かに1万を超える化粧品は違いが分かるんですが、ずっと使ってると麻痺するカンジ?
特に当時も今も肌トラブルがないせいもあるかもしれないけど、何を使っても可もなく不可もなく、といったカンジで、いまいち劇的な効果がわからないというのが本音でした。。。

美顔器も初だったんだけど、安いしモノは試し♪と思って使ってみたらけっこういいんです、コレ★
久々に会う人に痩せたね~、フェイスラインが違う!とすっごい言われます。
もともと顔に肉がつかないので着ヤセするタイプなんですが、それでも小さくなったと言われるのは、半年間毎日やってるコレのおかげです、きっと♪

女性の年齢がイチバン出るのは、よく言われてるシミ、シワ、たるみetcよりもフェイスライン、あごのラインだって美容部員時代からずっと思ってました。
あと、ボディライン。
30を過ぎると、いろいろあちこちくるよ~とさんざん先輩から言われてた意味と、何もしないでいると崩れていくことと、アラフォーでキレイな方たちはかなり真剣に努力して保ってるということも分かりました。。。ようやく(笑)

f0035830_17215628.jpg

入荷待ちでやっと届いた韓国コスメ。
ジェイディラジェイというところの下地、BBクリーム、フェイスパウダーです♪
平子理沙ちゃんのLittle Secretで紹介されてて、完全にマネっこ。
ファンデーションはありとあらゆるタイプが使いきれないまま家に散乱してて、ようやくなくなりかけてきたのでずっと気になってたこちらにしてみました。
これもすごくいい!
BBクリームは初だけど、のびもいいし薄づきなのに肌がキレイに見えるしずっとつけたてのまま♪
早く日本で店頭販売になればいいな。

f0035830_17344341.jpg

こちらも今いろんなトコで見かけて気になってたマジックソープNUDY AURA
マジックソープは理沙ちゃん本にも載ってました。
私はこの時期毎年悩まされる花粉症に少しでも効果があれば、とTEA TREEにしました。
とってもいい香り、泡立ちで気持ちいいです♪
洗いあがりもツルツルだしおススメ。
でも冬場に身体が乾燥しすぎる人には向かないかも。

NUDY AURAも髪の美容液みたいでしっとりになっていいカンジです。
最近カラーもパーマもしてないので健康になってきた感じもするし、今髪につけるのは椿油だけ。
以前より肌や髪に使うものが数も内容もシンプルになってきた気がします。


そして最近は~。
どうしたら太ももとお尻が今より細くなるのかそんなことばっかり考えてる今日この頃です。。。
下半身は落ちにくいとは聞いてたけど今すっごい痛感~。
半年で6キロ落ちてて、1ヶ月に1キロ減のペースは変わらずです。
セルローラーとクロスウォーカーの効果はもうすぐ出るかな?
大学時代には戻ったので、これからは過去数年行ってない未知の領域(笑)
最近近所の友達も目覚めたみたいで仲間が増えました♪

愛用コスメはまた機会があったら書きますね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-01 18:06 | Beauty