<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私のこと

f0035830_2052538.jpg

ハルカちゃんから手渡しでもらった年賀状♪
ご利益ありそうなアイシングクッキーの3個セット!
rencontre(ランコントル*ハルカちゃんのブランド)のお菓子をたくさん見たいなぁ★
ステキすぎるので玄関に飾って福を呼びたいと思いまーす♪


最近、髪を切ってメガネを作ったのでまるで別人になりました♪
今年の夏はサングラス&デニムショーパンを履きたいからさらに別人になる予定(笑)


前もちらっとブログに書いたかもしれないし今さら書くことでもないんですが。。。
10歳のときのケガでほとんど見えない右目のかわりにずっと酷使してきた左目。
ずいぶん前から痛みがあったのに放置してきちゃって、いよいよコンタクトに耐えられなくなったのでメガネにしました。
普通の人は2つの目で一生過ごすけど、私は10歳からこれまで、左目1つだけでモノを見てきました。
一見、まったく普通だし、人と目を見て話すときは気をつけてはいるのですが、時々、目の焦点が合ってなくておかしいな、と思われた方が中にはいらっしゃるかも。
右目は盲目ではないけど色しか分からないため、焦点を合わせると見辛くなるので、文字や細かいモノを見るときの右目はあっちを向いてしまいます。
そんなわけで免許も取っていません。
母は、ケガをした日、先生から目の状態を聞いて一瞬気を失って倒れてしまったのを覚えています。
私のこれからの人生は、暗く辛いものになるだろう、と覚悟したそうな。
幸い予想に反して正反対の人生を歩んでるし、当の本人はそんなことを忘れてたりもするのでご心配なく♪
普通に働くことすら心配していた母ですが、片目しか見えなくても普通の人より大変な出張だらけの仕事を7年してきたし、しかも化粧品やメイクに携わってきたし、今もアクセサリー作家とかをやれてるので大丈夫なんです。
むしろ片目だけでも見られることに感謝。
パッと見は、瞳の色が両目で若干違うくらいでまったく普通の状態ですので、知ってる友人も忘れてるくらいです。

ただ、今まで酷使してきたツケがきてるので、きちんと事実を把握していたわりたいと思います。。。
ずっと避けてきたメガネもどうせなら楽しんで使いたいし。。。

今後、もし人前に出たり話したりすることが増えてきたときに、もしかしたら違和感を感じる方がいらっしゃるかもしれないと思ったので書くことにしました。
あえて書くことではないのかもしれませんが、これから出会うかもしれないブログの向こうの方々にも知っておいてほしかったので。。。

義眼になっていたかもしれない、と後から知り、そうならないように手術してくださった、当時飛騨高山にたまたまいらしていた有名な先生のことを思い出します。
自分の目で世界を見られることに感謝しています。

読んでくださってありがとうございました♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-30 21:44 | 私について

f0035830_18473374.jpg

先日、久々にハルカちゃんとランチ&まったりドライブ。

ハルカちゃんが製造チーフとしてがんばってるもりのふうアイスさんから、2010バレンタイン限定商品が発売されます!
詳しくはオーナーさんのブログへどうぞ♪

3個セットで、BOXに入ってラッピングもすごくステキです★

f0035830_18565185.jpg
f0035830_1857242.jpg
f0035830_18571543.jpg

どれも可愛くって食べてしまうのがもったいない~!
バラやベリー、チョコマカロンなどのデコレーションがとってもステキ。
大人っぽさの中に可愛さもあって、アイスからストーリーが生まれる感じです。
これは贈り物としてはもちろん、自分用にも欲しいくらいです♪

近々、サイトから購入できるそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


ちょうどハルカちゃんがもりのふうアイスさんに携わって1年くらいになるのかな。
私がハルカちゃんのセンスに惹かれて、木もれびクラフト市の企画&主催を一緒にしようとお願いしてから2ヵ月後くらいでした。
ハルカちゃんはほんとになかなか出会えない多才な女の子。
これからももっとたくさんの作品を世に出して欲しいなって思ってます。

おしゃれなアイスケーキってまだそんなに見かけない分野だし、これからますます進化をとげるもりのふうアイスさんから目が離せません♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-28 19:15 | friends

ワンコ日和

f0035830_2134191.jpg

Dog Run SOLにて♪

県内にはまだ2ヶ所(たぶん)しかないドッグラン。
ここはステキなオーナー夫妻さんがいらっしゃって、とっても広くてカフェもあってすごくいいトコで、bloom charnちゃんとチャ太郎くんにくっついて2、3回遊びに行ってます♪

トイプーデーだったらしく、画像の仔たち以外にもいろんな色のトイプーちゃんが
わらわらと(笑)
ダックスもコーギーも大きなボーダー・コリーもチワワもた~くさんのワンコが広~い芝生広場を走り回ってました。

f0035830_21303862.jpg
f0035830_2131823.jpg
f0035830_2131352.jpg
f0035830_2132541.jpg

チャ太郎くん、いい笑顔★

全力で走ったり遊んだり、犬にとっても人間にとっても最高に楽しいし癒される場所♪
ワンコ飼ってる人、こちらおススメです!

草まみれになりながらワンコと戯れてかなり楽しい一日でした。

一日中、ワンコと遊べたこの同じ日に、同じ街に住む友達の大切な家族のワンちゃんが光に帰りました。。。
バーニーズの女の子。
大型犬だけど、とっても長生きでした。
初めて会った時はその大きさに驚いたのを覚えています。
長い間ずっと一緒にいた家族を失うことなので、その悲しみは計り知れない。。。
でもワンちゃんはステキな家族に愛されて最後のときまで愛情に包まれて、幸せな犬生を送れたんだと思います。

ウチはまだペットを飼える住環境にないのでなかなか一歩すら踏み出せないけど、幸せな仔が少しでも増えるよう、できることをしたいなぁと思いました。
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-26 21:54 | Diary

マカロンタワー完成!

f0035830_14273258.jpg

先日アップしたマカロンタワーにリボンをかけて完成しました♪
タワー全体の色合いが淡いので濃い色のリボンが合うかなと思ったのですが、ちょっとイメージが違ったのでラベンダー色にしました。
ホワイトのレースリボン大に、ラベンダーのサテンリボン小を重ねています。

f0035830_14275074.jpg
f0035830_1428440.jpg

右側、左側からも撮影。
高さ50cm、下の直径も約30cmあるので画像よりも実物は大きく感じると思います。

f0035830_14282160.jpg

優しい色合いなので私もすごく気に入っています。
たくさんの人が幸せな気持ちになるお手伝いが少しでもできれば、私も本当に幸せです。
Aさん、ご結婚おめでとうございます♪

ではこれから送ってきます♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-26 14:38 | CHIky*

救える命

f0035830_23533912.jpg

今日は、お友達のワンコのお話。

木もれびクラフト市~再会の秋~に出店していただいたbloom charmちゃんとの出会いは、これまでにも数多くの表現者の方々と出会ってきたカフェレストラン藍樹でした。

初めて会ったときの印象が一緒で、お互い開口一番、「どこの出身??」
関西出身のbloom charmちゃんはアパレル業界で8年、私は化粧品業界で7年、女性らしい華やかな世界だけど男のようにたくましく働いてきた過去があって、何の縁なのか今は同じ街で近所に暮らしてて。
そして同じような思いを抱えて今に至ってたりしてて。

出会ったのは、確か私がひまわりの家を知って、動物たちの未来のためにというブログを読んで号泣してた頃。

bloom charmちゃんは、そこで保護された狆の男の子を命の期限の日に引き取っていました。
ものすごくかわいそうな状態だったこの狆のチャ太郎くんは、bloom charmちゃん夫妻と出会えて今では写真のように皮膚もキレイに、そして元気になって過ごしてます♪

最近、2人はやっぱりひどい状態にいた別の狆の赤ちゃんを助けて、家族として迎え入れていました。

f0035830_0103988.jpg

チャ太郎くんの小さい頃にそっくりな愛らしい顔のチャ助くん♪

2匹とも、2人に出会えてなかったら今頃殺処分されてたかもしれない仔たちです。。。
この言葉ほどひどい言葉はないですね。。。
しかも、治療費がこれからかかること(しかも未知数)があらかじめ分かってて、すべてを受け入れた上で引き取ることなんて、なかなかできないことだと思うんです。
普通だったら躊躇してしまうことを、たったひとつの命だけでも、と行動に移してくれた2人。
その勇気と大きな愛に感謝!!


言葉をしゃべれない、気持ちを伝えられない人間よりも弱い存在の彼らの立場になれること。
人間は、どんな状態でも生きていられる。
自分で命を絶つのは確か人間だけ。
殺処分はされないんだから。

生きていきたいのに殺されるなんて理不尽なことは、早くなくなってほしい。
当たり前のことが当たり前になる日を願って。。。

チャ太郎くんとチャ助くんの成長を私も近くで見守れることがとっても嬉しいのです。
ステキな出会いに感謝♪♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-25 00:38 | Diary

f0035830_10455295.jpg

制作していたブルーベースマカロンタワーがほぼ出来上がりました♪
ホワイト、アイスブルー、ラベンダー、ミントグリーンのマカロンを流れるようなデザインで配置してみました。
高さは50cmで存在感大!です。

f0035830_10484214.jpg

f0035830_10492489.jpg

下部にはホワイト、オフホワイト、ペールピンク、ブルーなどのバラをメインに、ファーやホイップも飾っています。
正面には、同系色のマカロンやサンドクッキー、ゼリーも♪

f0035830_1053597.jpg

バックスタイル。
360度どこから見てもバラが見えるようにしました。

f0035830_10533027.jpg

一番上にはカード立てをつけて、ファーとクッキー、バックはバラでおめかし。
ポストカードなら飾れます♪

f0035830_1046870.jpg


あとは、このマカロンタワーにぴったりなリボンを結んで完成の予定です♪

会場は紺やブルー、装花はグリーンと白、カラードレスは深緑という2月にぴったりな寒色系でエレガントな結婚式会場にて飾っていただけます。
来週には関東へ旅立ちます。
2年前の2月、友達の結婚式で雪が降ってホワイトウェディングになったのを思い出しました。

幸せなひとときのお手伝いができることがとっても嬉しいです♪
いつまでもお幸せに。。。♪


さて、新分野のお仕事も舞い込み始めました。
今年はそうしたいと思っていて、自分なりに準備してきたつもり。
痩せてちょっとでも自信をつけて、それに耐えうる自分になってから、と思っていたのでちょうどいいタイミング。
去年だったらもしチャンスが来ても自信がなくて受けられなかったと思う。
ゼロから開拓してきた今の仕事で、どこまで広がるのかも楽しみです。
幸い、その分野ですでに活躍している友達も身近にいるので、アドバイスをもらいながら楽しんでやっていきたいと思っています。
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-20 10:45 | CHIky*

身体づくり

f0035830_0191590.jpg

寒い日が続いてますが、ジムに行けばいい汗を流せるのでホント気持ちいいです♪
お家でも簡単にできるスロトレをやったり今年に入ってコアリズムも始めて、最近ダイエットというより日課というか習慣に変わってきてる感じがするのでいい傾向!

TFCさんのスタジオプログラムのヨガにも行き出して半年経ちました。
ヨガの先生がとっても癒される美人な方で、生徒さんもキレイでスタイルのいい方たちばかり!
行くといい刺激を受けてモチベーションも上がるし、何よりヨガがとっても気持ちよくって楽しく続けられてます。

ヨガの先生、先月出産されたのですが、臨月直前に正式に発表があるまでほとんどの方が気づかなかった(と思う)くらい!
もしかしてそうかな?と思うときもあったんですが、あまりにスタイルがいいので言われるまでほんとわかんなくって。
私、あんなにスタイルのいい臨月の妊婦さんと出会ったのは初めて!
ただ細いだけじゃない、同性から見てもほんとステキで魅力的なボディラインの持ち主。
軽く衝撃を受けて(笑)勝手に憧れて目標とさせてもらってます♪

そしてその先生がお休みされてる時に代行で教えていただいた先生もすっごくパワフルでステキな方で、またまたかなり刺激をもらいました。
アメリカに8年ほど住んでいて去年秋に日本に戻られたそうで、ヨガもかなりアクティブでついていくのがやっと。。。
でもすごく気持ちよくて、もっとできるようになりたい!って本気で思って。
ご縁あってかなり早いスピードでまた会うことができたのですが、久々に人と話して圧倒されそうになりました!
いろんな意味でグローバルでかっこいい女性。
経験値が違う、というのはこういうことか、と。
自分を制約する枠がない、あっても簡単に取り外しができる人ってやっぱり魅力的。

我ながら、個性的でパワフルな人たちとの出会いがいろいろ。
ホントありがたいです。
私も去年から思ってる今年の目標のために身体づくりに目覚めたので、そういう場にも積極的に出て行きたいな、と思ってます♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-17 00:18 | Diary

HAPPY BAG

f0035830_10193787.jpg

すっかり遅くなりましたが、ローラ・アシュレイのHAPPY BAGの中身大公開♪
けっこう検索で来られる方が多いので、来年からの参考になれば。。。

ストライプ柄の丸クッションが2010年、バラ&ストライプ柄の正方形クッションが2008年のHAPPY BAGに入ってました。
ソファがローラ・アシュレイなので雰囲気にピッタリ!
ちなみにパッチワークのはキャトルセゾン、紫のはアナスイのノベルティです♪

f0035830_10375883.jpg

2m×2mくらいある大きなマルチカバーです♪
手前のバラ&ストライプが2008年、奥が2010年です。
裏表で花柄&ストライプとなっていて気分で変えられるのがいいですね♪
毎年、柄は統一されてるので使いやすいです。

f0035830_10421839.jpg

左が2008年、右が2010年です。
左はビニール製のふたつきBOX2サイズ、右はふたなしの綿素材のしっかりしたBOXでした♪

f0035830_10442324.jpg

2008年には、他に同柄の70cm×120cmのラグ、バッグが入ってました。

f0035830_1048136.jpg

2010年には他に同柄のベッドリネン一式が入ってました。
ということで2010年の中身は
*デュベカバー(掛け布団カバー)
*シーツ
*ピローケース
*マルチカバー
*クッション
*BOX大小サイズ

約30000円相当で柄も揃うのでかなりお買い得です♪
全部使えるし、新しい年に新しいベッドリネンに変えられて気分も一新。
こちらは35個限定で、開店50分前くらいに行って30番目でギリギリでした!

f0035830_10562733.jpg

axes femmeはお店に近づくにつれ人がすごくて前に進まない!
ごった返す中、人をかきわけて中に入りました~。
どうしても気になって両方とも買っちゃった!
袋が可愛くってエコバッグとしてもかなり使えそうです♪

f0035830_111591.jpg

5000円タイプは画像のワンピ他、ジャケット、カーデ、カットソー、ニットの計5点で25000円相当、10000円タイプも、白のウールコート他、ワンピ、パーカー、スカート、ベスト、カットソーの計6点で35000円相当でした!
服もどれも意外にシンプルなのが多くて、これから暖かくなってきたら使えるものばかりでした。
アタリと分かってる福袋だったのでほんと買えてよかった♪

インテリアもファッションも明るい色や柄がすごく好き。
一人暮らしと間違われるけど。。。(笑)
そろそろ春のファッションも気になる♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-14 10:18 | Interior

パワー充電♪

f0035830_125216.jpg

先日、作家友達6名でコテージヒムカにお泊りしてきました♪
Uh*のミキちゃんMakiさんあんじぃ*さんPluis美穂ちゃんりあんちゃん
時々集まって部活と称してハンドメイドをしていたのですが、泊まりでやりたいねぇとずっと話してて、年明けそうそう実現♪
みんな普段は普通にダンナさんやお子さんもいる主婦で個性もさまざまなんだけど、楽しむツボが一緒♪
社会人になってから、会社を辞めてから新たにできる友達って貴重だなーって感じます。

f0035830_12141198.jpg

コテージヒムカの主のようなネコちゃん。
動じないコで遊ばれまくり(笑)

f0035830_12241061.jpg

コテージにはなんでもあるので、食材を持ち込んでご飯は手作り♪
りあんちゃんがおいしいピザやパスタ、朝食を作ってくれました♪

f0035830_122511100.jpg

ハンドメイドというより、夕方から飲んで食べてしゃべっての繰りかえしでしたが。。。(笑)

人とは、初対面でだいたいオーラで感じるものだから、そうなんだろうなって思ってたけど、やっぱり優しい人は強いんだってことを再認識。
高く飛翔できる人ほど、その反動で墜落することもある。
輝いて幸せな人ほど、そうじゃない時期を経験してる。
飛翔も墜落もない淡々な道を行く人生もあるけど。。。
赤毛のアンで印象に残ってたセリフをふと思い出しました。

たくさんの縁でめぐり会って、そしてこれからもめぐり会う人たち。
年の始まりにいっぱいパワーをもらいました!
ありがとう♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-12 12:04 | Diary

AVATAR

f0035830_20393347.jpg


アバター【AVATAR】観てきました。
めちゃめちゃ良かった!!
なんかもう途中から映画を観てるということを忘れちゃってた。
主人公のジェイクじゃないけど今の自分が現実なのか夢なのか、なんて(←いきすぎ笑)
それくらいの衝撃でした。
自分がパンドラという衛星に降り立ってるみたいな臨場感。
森の中に入ったときに感じる緑の香り、湿り気みたいなものまで迫ってくるよう。
まさに観てるんじゃなくってそこにいる。
これから時代が変わってく感じがしました。

次元が違う、という言い方をよくするけど、ほんとにこれから次元が違っていく(上がっていく)んだなってことをこの映画を通して体感できた。
ジェームズ・キャメロン監督は、今世の自分の役割・使命をはっきりと認識してるんだなってこと。
【This is it】からマイケル・ジャクソンの役割をはっきり感じたみたいに。

作られたファンタジーの世界で、現実には存在しない、そんなことは分かってるんだけど、でも映画の中には命、魂、鼓動、躍動感etcが溢れていて、すごくステキでした。
今自分も属してる人間という種族が悪魔に見えてしまうくらい、いやはやって感じ。

あらゆる種族が持っている誇りやすべての生物が共生してつながって成り立っているということ、魂の交流、大自然や土地、人智を超えた圧倒的なものに対する畏敬の念など、現代の地球人(人間)が忘れかけているものが描かれていて。
そういうのを、こういう娯楽映画のメッセージで感じるということ自体、今の自分がどっぷり現代人なんだなあって思ってしまう。

媒体がなんであれ、地球人ひとりひとりが自分が本来なんであってどういう役割があるのかってことを気づかせてくれるモノがこれからもどんどん出てくるでしょうね。
小さな子でも分かりやすい【風の谷のナウシカ】にも通じるようなストーリー。
【もののけ姫】とか【天空の城ラピュタ】とかを彷彿とさせるシーンとかも多いし♪
【2012】もものすごかったけど、あらゆるもののバランスが取れていて最高にステキな映画でした♪

で、映像の凄さをもっと体感したいので、日本で4館しかないというIMAXで観るために、いつ帰省しようかなと考えたりしちゃってます(笑)
[PR]
by chocolat138 | 2010-01-11 22:23 | cinema