<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY *2009*

f0035830_1263538.jpg

2009年もあとわずかとなりました。

今年もとても楽しい一年でした!
たくさんの出会いがあってまたそれが大きく広がっていくのを実感できた年でした♪

私と関わってくださった皆様、仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、CHIky*のアクセサリーを手にとってくださった方々にも心より感謝申し上げます。

イベントの企画、主催もできたし、県内外のさまざまなイベントに作家としてたくさん参加させていただきました。
すごくいろんなことを吸収できたし、学べました♪
まだまだですがちょっとずつ成長していけたらと思っています。

ただいま友達とガールズトーク中~♪
京都の友達が遊びに来ています。
岐阜の友達も来てくれたし、この二人はファッションの系統が似てることもあっていろいろ刺激を受けて今はさらにがんばろうという気分。
自分の身体、ボディラインがどこまでいけるのか(笑)
フラダンスやベリーダンスにはまってる友達から話を聞いてるとウズウズしてきます。
人生のピークをどこに感じるかは個人の自由だけど、過去にだけはしたくないなぁと思う。
いつも、"今ここにいる自分"をピークに思える感受性を持っていたい。

2010年もさらに楽しく、パワフルに!
ステキな年になりますように。
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-31 01:54 | Diary

ツインマカロンタワー♪

f0035830_1216628.jpg

高さ17センチほどの可愛いサイズのマカロンタワー出来ました♪
まるで双子みたいですが、それぞれ別の場所へ。

f0035830_12172969.jpg

ラズベリー×ホワイトと、ラベンダー×ピンク。
鮮やかですね★
下部にはピンクホイップをたっぷり、お花もあしらいました。

委託でお世話になってるビーズアクセサリーショップnatsさんは今年12月で6周年、岐阜のトータルリラクゼーションサロン香々さんは10月で1周年!
すでに過ぎちゃっててとっても遅くなってしまいましたが改めておめでとうございます☆
CHIky*からささやかですがこのマカロンタワーを贈ろうと思ってます。
小さめサイズなのでお店に飾ってもらえたら嬉しいな♪

お客様からもCHIky*のアクセサリーが好評と聞いてとても嬉しく思っています。
今年もオーダーをたくさんいただき、本当にありがとうございました♪

f0035830_1229471.jpg

こちらは初めて作ったネックレス。
ピンクマカロンをパーツとして使っています。
長めサイズで、冬のタートルやニットの上から使えます♪
香々さんのお客様でとっても有名な方がいらっしゃって、CHIky*のアクセを愛用してくださりネックレスを作るきっかけをいただきました♪

f0035830_12345184.jpg

来年はもっともっと、思い描くイメージ、デザインを形にしていきたいなぁと思っています。

今は、アイスブルーやホワイトなどの寒色系ブルーベースの特大マカロンタワーを制作しています。
こちらも形になりましたらブログに紹介しますね。

さてさて。
約1ヶ月の停滞期を経て順調に減ってる体重ですが、これから食べる予定がガッツリ(笑)
クリスマス、お正月と1年で一番楽しい季節だからおいしいものをいっぱい食べて幸せ気分に浸りたい!
てことでダイエットに目覚めてから食べる順番というのを意識してます。
本屋に行っても今まで目に留まらなかった分野の本たちに呼び止められたり(笑)
Tarzanの全身筋トレマニュアルとか!

基本的にスープやお味噌汁などの汁物→サラダなどの野菜→メインのおかず→お米やパンなどの炭水化物、この順番で食べるのがいいそうです♪
外食でコース食べるときの順番ですね。
あとは朝とお昼はしっかり食べて、夜は控えめ、寝る3時間前までに食べ終わるとか。
赤身のお肉もカルニチンという脂肪燃焼を助ける成分が入ってるのでいっぱい食べてOK。
だって私ダイエット始めてからのほうがお肉の量増えてるし。
お肉、お魚、野菜など、加工されてなくて原型に近いものを食べたほうがいいそう。
とまあこの程度の情報は雑誌や本ですぐに得られて助かってます。

身体も内面も外見もすっきり流れをよくして、常に代謝して身軽に生まれ変われるようなヒトになりたいと思う2009年末でした♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-24 12:17 | CHIky*

幸運体質♪

f0035830_11481231.jpg

欲しかったファーのコート♪
ファーの柄も上品で、ボタンもバラ模様でアンティークぽくて可愛いです。
ファーだけどとっても軽くてもたつかないし、さらっと羽織れます。
手触り柔らか、最近のフェイクファーってほんとすごいですね~~。

ホントはダルメシアンやヒョウ柄とかのファージャケットを考えていたんだけど、小物ならまだしもアニマル柄の服はまだいまいち勇気がなくて。。。
免許のない私はどんなに寒くても普段自転車で走り回ってるので(笑)、丈の短い(太ももあたり)あったかコートは必需品!
最近は、南国宮崎もかなり寒いのでたくさん活躍しそうです☆

f0035830_1224973.jpg

ふわふわ時計モチーフのバッグチャーム♪
タッセルが揺れるデザイン。

さてさて、ジムでインボディ測定会というのがあって、8月、10月、12月と計3回測定しました。
コレすごくって、筋肉量や体脂肪量、骨量、水分量、ウエストヒップ比、その他いろいろぜーんぶ細かいところまで今の自分が出ちゃいます。

今年8月5日(←覚えてる笑)にひっさびさに体重計に乗り、目を疑ってひっくり返ったMAXの数字から約5、3キロ減、体脂肪率4、7%減となりました~!わーい。
筋肉量は、最初の2ヶ月で体脂肪とともに少し落ちましたが、この2ヶ月で少しだけど増えました♪
とにかく脂肪が順調に落ちてるのがとっても嬉しい★

約5ヶ月で5キロ減なので、スローペースなんだけど今のとこリバウンドもないし、ちゃんとしっかり食べてるのでいいんだと思う、たぶん。
何より今年の夏まではせいぜい体重しか気にしてなかったし、体を動かすとか運動とかには一切興味なしだったんで、我ながらいい変化だなって思ってます。
これからの課題は、もっと筋肉をつけて代謝のいい身体になること。

年内にココまでいく!と決めた体重まではあと1、5キロとなりました!
来年に持ち越すとダラダラになりそうなので、このままいっちゃいたいと思います。
でもとりあえずの目標なので、年が明けたらまだ落とすつもり。
今までのはゆるくなってきちゃって、最近ちょっとキツイかな?というショートパンツも買っちゃったしね(笑)
芸能界にも身近にも目指したいスタイルの人がいるので頑張りまーす♪

運動するようになり、内面に目を向け始めたと同時に、身体に入れるもの=食事にも気を使うようになって、知っていただけだったことを実践するようになりました。
身体を温めるものを積極的に食べるようになったし、お風呂には日本酒&塩を
入れてます♪
身体を動かして余分なものを脱ぎ捨てることが同時に幸運体質にも近づくのかな~なんて思ってたら、以前から読んでるブログでもそう書かれてました。

ホウホウ先生の開運ブログ★
情報量が膨大ですが。。。ものすごいアクセス数のブログ。
有名な方なので知ってる方も多いかと思いますが、知らなかった方にはおすすめの情報盛りだくさんですよ♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-23 13:17 | Fashion

クリスマスパーティ!

f0035830_22391642.jpg

ちょっと早めのクリスマスパーティを開催!
キラキラの大きなツリーの下にはプレゼントを並べて雰囲気出てます♪
このツリー、2メートルあってオーナメントもたくさん、とってもステキでした★

f0035830_2252276.jpg
f0035830_22524739.jpg

みんなで料理やワインを持ち寄って、とっても豪勢なパーティになりました♪
みーんな料理上手でとってもおいしくいただきました。

f0035830_22552114.jpg

デザート担当のハルカちゃんが持ってきてくれたのは、なんとホンモノの
マカロンタワー!!
後ろは私が作ったフェイクのクロカンブッシュです。
食べてなくなる前に一緒に写真が撮りたくて(笑)
高さも雰囲気も同じでまるで双子みたいでした♪

f0035830_22592117.jpg

こ~んな大きなツリーを置いても狭くならない広いお家。。。
毎年この時期になると、2メートル級のツリーが揃うサイトを見ては悩みます~。
結局、置く場所もだけど保管場所が思いつかない!
吹き抜けの広いエントランス、螺旋階段の脇にいつか置きたいですね~(笑)

昼間っから酔っ払って楽しい一日でした♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-09 23:11 | Diary

LIKE A PRETTY WOMAN

f0035830_04199.jpg

楽しみにしてた風間ゆみえさんの本がやっと届いた~♪
梨花ちゃん他、モデルやタレントさんのスタイリングとかで超有名なスタイリストさんです。
デザインや構成などが洋書みたいで、写真、アイテム、レイアウトなどなどすべてが凝ってておしゃれで可愛くて読み応えたっぷりな一冊でした!

365日のコーデ写真とか、かなり参考になりそうです。
大人可愛いブームの火付け役と言われる方だそうで、本から伝わってくるすべてにおいて好きなものが一貫してて確固たるポリシーがある感じ。。。こういう女性にすごく惹かれます。

f0035830_10495485.jpg
f0035830_10501762.jpg

インテリアとか最高にツボ!!
靴、バッグ、ファー、コットンドレス、シャネルコレクションなどなど、ため息もの~!

美容部員だった頃は基本的に仕事は制服だったけど、だんだん私服が必要になる役割が増えてきて、必然的にそのまま店頭に立てる私服、というものを選ばざるを得なくなって、カッチリしすぎてて辞めた今はあんまり着なくなってます。
最近は自分の好きなもの、ファッションが少しずつはっきりしてきて、惹かれるのはまさにこういう感じ。
これまでだったら絶対範囲外だったファッションにも挑戦していきたいなーーと思う。
やってみれば似合うかもしんないし。

こういう方たちって、ファッションやビューティにだけ秀でてるわけじゃないんだよね。
考え方だったり生き方だったりっていう頭の中の世界が内面にとどまらず外にあふれ出してる。
何かに偏らず、バランスがいいなぁと思えるんです。
自己プロデュース力っていうのは、プロじゃなくても一般人でも磨けるし、結局いくつになっても自分がどうしたいか、どう生きていきたいか、っていうことを言うだけじゃなくて行動して形にしていくかどうかの違い。

ゆみえさんとか平子理沙ちゃんとか、参考にしたいなぁと思える方が同じ時代に生きてるっていいな~★
この人たちはいったいどんだけステキな40代になるんだろ??
可愛い女性が増えれば増えるほど世の中は明るくなるって思う、とゆみえさんが書かれてましたが同感です!

f0035830_1125593.jpg
f0035830_11261881.jpg


どんどん増えるキャンドルや雑貨達。。。
SWATiのパンプスキャンドル♪
プリンパフェキャンドルもだけど火はつけられそうにありません。。。
そしてジルスチュアートのリリーのアロマキャンドル。
とってもいい香りです♪
f0035830_112639100.jpg

ちょっと前にツリーを出しました。
いつか身長より高いツリーを買ってデコレーションしたいな♪
でも近々、180cmくらいのツリーがある友達宅でアメリカンスタイルのクリスマスパーティがあるのですっごく楽しみ!

福岡では初めてコストコに行ったり安い焼肉ランチ食べたりショッピングしたりと楽しんできました!
Masaは、信号待ちの交差点でSOUND CREAM STEPPERSというダンスグループの人たちと偶然会って、興奮して目をキラキラさせて握手やら写真やらお願いしてました(笑)
私にとっては理沙ちゃんに会えたくらい、憧れて崇拝する人たちらしい。
そんな人たちと偶然会えちゃうなんてすごいラッキー★

福岡って東京みたいにごちゃごちゃしてないし程よい感じでいろいろ揃ってるんでちょうどいいです。
ずっと4人でしゃべってたらあっという間に着いちゃったので、また次も行きたいな♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-06 00:10 | Fashion

感謝♪

f0035830_1543971.jpg

~happy コラボイベントvol.2~
日時 2009年12月4日(金)
    11:00~15:00

福岡県大野城市
One day shop in Hit大野城住宅展示場
             木下工務店モデルハウス

昨日福岡県大野城市で行われたイベントにはたくさんの方に来ていただけ大盛況だったようです!
ブログを見てCHIky*を知ってくださってる方にも来ていただけたことを教えてもらって感激しています♪
来てくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました!
本来ならば私自身も参加しておひとりおひとりのお顔を見ながらお礼を言えたらよかったのですが、ブログにて感謝の気持ちが伝えられたら嬉しいです♪
次はぜひ私自身も福岡入りしてイベントに参加できたらと思っています♪

ご質問やお問い合わせなどありましたら遠慮なくメールくださいね。
お顔の見えない出会いでしたが、とても嬉しくあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございました。


さて、ホントはイベントに参加するために今週末2泊するはずだった福岡。。。
事情がありやむを得ず今回は断念しましたが、やはりどーしても行きたくて(笑)
最近都会エネルギー切れだと言ったらすっごく共感してくれた友達夫婦と4人で急きょ福岡プチ旅行することになりました♪
皆様も楽しい週末&12月を過ごしてくださいね~。
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-05 22:09 | CHIky*

可能性

f0035830_21393982.jpg

【NY 国連前 2009年9月】

昨日は満月でした。
そして、13の月の暦ではツォルキン・バースデー♪
満月と誕生日が重なっていたことは、流れがリセットされてまた新たに始まることなんだと、自分なりに解釈。
今度の満月はなんと元旦だそうです!
2010年はパワフルな幕開けになりそうですね~★

今年の夏からの変化と言えば、運動して汗をかくことが普通になってきたこと!
8月頭から人生初のジムに通い、なんと続いているのです~~
誰もが続かないだろうと思っていたのにやればできるもんです(笑)
今は約4キロ落ちた状態で停滞してるけど、まだまだいくつもり。
つい体重も気になるけど体脂肪の変化を気にしたり、ウォーキングマシンで走ってみちゃったりとか、夏以前とは考えられないほど。
ホノルルマラソン出たい!とかね(単にハワイ行きたいだけ笑)
運動嫌い、汗をかくことなんてほとんどないまま生きてきたので、それだけでも自分の中ではすごい変化!

これだけおいしいものが溢れてる世の中、食べないダイエットとか食事制限は私は絶対ムリ。
筋肉が落ちちゃってリバウンドしてよけい太りやすい身体になってしまうらしいし、ずっとやり続けるのは難しいしね。
週末断食とか夜を控えるとかはいいと思うけど。
食べても太りにくい代謝のよい身体になりたいです♪
なのでトレーナーさんに組んでもらった筋トレメニューこなしたり有酸素運動したりヨガレッスンしたりの日々。
まだまだ理想の体型にはなってないけど、長い目で見て身体をデザインしていけたらなぁと思うのです♪
スタイルもだけど、病気にならない、寄せ付けない健康体を作りたいの。

楽しみま書さんに紹介してもらって行き始めたのがきっかけ。
多くの方が惚れ込んで信頼してるTFCのオーナー兼トレーナーさんに出会えてよかったなぁってホント思います。
こういう場所を作ってくれて感謝です♪

いろんな意味で、枠にとらわれてなくて柔軟な人、いい方向へ変化していこうとしてる人、そして何より自分より上にいると思える人にはくらいついていきたい。
(人間の本質として、上や下はなくみんな同じ、ということも理解したうえで)
そして常にそういう人やモノ、コトを引き寄せられる自分でいたい。
そんなわけで停滞期乗り切ってガツンと落とします、年内に!
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-03 23:14 | Diary