<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベントレポ♪

f0035830_2291037.jpg

先日、イベントに参加しました。
日中はぽかぽかと暖かい日で、仲良しの作家さんも多く和やかムードで楽しませていただきました♪
f0035830_229297.jpg
f0035830_229462.jpg
f0035830_22959100.jpg
f0035830_22101993.jpg
f0035830_22103719.jpg
f0035830_22114562.jpg
f0035830_2212494.jpg
f0035830_22122059.jpg

来てくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました!

私ももくもくさんのマスキングテープカッターやAtelier*pyuさんのストラップやツリー、
Uh*さんのはんこなどいろいろお買い物しました~♪
それぞれ得意とする分野がさまざまでハンドメイドって奥が深いなぁと思います。

我が家にどんどん増えていく作家さんの作品や雑貨、小物、アクセサリーパーツや材料、ラッピング資材やその他。。。
すっきりと見やすく作りやすい空間にしたいものです~。。。

今週末は福岡県大野城市のイベントに作品だけになりますが参加します。
ステキな出会いがあることを祈りながら本日発送してきました♪
さて、明日から12月!
年内に目標体重にならないと年は越せない!と宣言したので(笑)本気でいきまーす!
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-30 22:32 | CHIky*

CHIky*ファー祭り♪

f0035830_23591262.jpg

今週末は宮崎、来週末は福岡でイベントに参加します。
そこでCHIky*もファー祭りです♪

ふわもこシリーズはとっても好評でしたのでまた作ってみました。
前回よりちょっと小さめ、真ん中にファーをつけたコサージュも!

f0035830_1436668.jpg

「手づくり作家のわくわく市」
日時:11月28日(土)・29日(日)
10時~17時

場所:桜渕ハウジングフェア会場
日向総合建設 桜渕(さくらえん)

加納バイパス沿いのやまもと歯科医院とPURA*VIDAの交差点を
クリーン池田台の方、西に曲がり400mほど進んだところです。

カーナビでお越しの方は
     【宮崎県宮崎郡清武町大字加納大字】または
     【宮崎県清武町池田台北】とご入力ください。
詳しくはAtelier*pyuさんへ♪

CHIky*は28日(土)のみの参加です。

★28日(土曜日)

アトリエ 野の華(アクセサリー)
アトリエ ピュー(アートフラワー)
Uh*(消しゴムはんこ・小物)
Cra*thera(布小物)
コチレドン(多肉植物)
CHIky*(スイーツアクセサリー)
花水木(ステンドグラス)
+a(布小物)
Maki(石鹸)
もくもく工房☆K(木工)
Leaf(布小物)

★29日(日曜日)

アトリエピュー(アートフラワー)
Haru(アクセサリー)
花水木(ステンドグラス)
P-home(洋服)
Leaf(布小物)

フードは移動カフェの「きままや」さんが来ます。
メニューはインドカレー、チリコンバゲット、
オーガニック豆乳チャイ、オーガニックコーヒーなどです♪

f0035830_003159.jpg

新色のオレンジ色も登場します♪
マカロンがなくなってしまったので人気色を作りました。
ファーがポイント♪

f0035830_1219399.jpg

ずっと眠ってたブランドバッグもゆるキャラチャームでアレンジすればまだまだ使えそう!?
→のウサギチャーム(既製品)と↑のピンクマカロンチャーム(ハンドメイド)をつけてます♪

f0035830_045632.jpg

偶然にもどちらも住宅展示場、モデルハウスでのイベント。
福岡のイベントには、当初私も行く予定でいましたが、作品たちだけ送ることにしました。
どんな出会いがあるのかとっても楽しみです♪

明日はブログ読んでくださってる方はどうぞお声かけくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-27 00:07 | CHIky*

ファー祭り♪

f0035830_21531237.jpg

最近はどこ行ってもファーやポンポンの小物がたくさんでついふらふら~と吸い寄せられます♪
これは何でしょう??

答えはファーブレスレット!
最初お店で見たとき???ってなったんですが、くるくるっと丸まりました♪
ホワイト、ベージュ、ピンクベージュの3色になってます。
手首があったかくて防寒にもいい感じ。

f0035830_21553898.jpg

こちらも欲しかったビッグファーの携帯ストラップ。
落ち着いた大人っぽいピンク色を探してて見つけました♪
でも小さいバッグに入るのかな~。。。

携帯といえばQ-pot×docomoの限定チョコのタイプがかなり可愛いです!
f0035830_2234476.jpg

とうとう携帯までチョコになってる。。。
でも今のもまだ分割支払い中なんだよね。
悩んでる人多いんだろ~なぁ。

f0035830_22121860.jpg

いろいろ物色してたらとっても可愛いチャームを発見!
ちょっとクラスキーカーリーコレクションっぽいかな?
これはウサギで、ほかにクマやネコもありました♪
こちらである中でアンテナたてて探しまくります(笑)
帽子かぶってたりと作りも凝ってるし付属のチャームも可愛いし、こういうのを手作りするのは大変かも。

そろそろ都会のキラキラ可愛いものに溢れた空間を歩き回りたい~!
ジェラート・ピケPJとか可愛いルームウェアも見に行きたいな。
デパートやテーマパークの人ごみはワクワクするからすごく好きで、いつも行くとさらに元気になるタイプです。
12月、計画中♪

ずっと放置してたプーぺガール、最近復活してます♪
やっぱ楽しいんですよね★
大人カワイイも森ガールも雑誌で出てるあらゆるファッション層が溢れてます。
ほんとに一般人?と思うほどのハイセンスな方々もいるのでかなり刺激受けるし。
気になる方、プペともになりましょ♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-26 22:41 | Fashion

f0035830_1112155.jpg
f0035830_11121452.jpg

Claude Monet 『睡蓮』

光の画家と呼ばれた有名なモネの睡蓮もありました。
近くで凝視。
覆われてもいなく、間近で観れましたよ♪
睡蓮は連作で、亡くなるまでの間に200点以上制作されてるそうです。

f0035830_11123671.jpg

Vincent van Gogh 『麦わら帽子の自画像』
あまりにも有名ですよね。

f0035830_11125265.jpg
f0035830_1113556.jpg

『ひまわり』
近づいて観れば観るほど引き込まれる。
さっき画家の手を離れた?と思うほどの躍動感。

f0035830_1113182.jpg

『糸杉』
遠目から観ても絵の具の盛りが分かるほど。

f0035830_1114405.jpg
f0035830_11145365.jpg

f0035830_12184794.jpg

次回NYに行ったらまた絶対行きたい美術館です。
コレクション数が圧倒的。
ミュージアムショップには魅力的なお土産が盛りだくさんでした♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-25 12:22 | アメリカ *2009*

f0035830_1271155.jpg

f0035830_11415523.jpg

すでに行ってから2ヶ月以上経ってるアメリカですがまだまだ旅行記綴ってまいります~。

今月26日から偶然にも母親と東京の友達がハワイへ行きます。
母親はオアフに着いたらすぐにハワイ島へ飛び、星空とか火山とかハワイ島満喫ツアー。
友達はオアフ島のみ。フラ踊るんだって♪
どっちでもいいからついていきたい!という衝動を抑えつつ私は妄想旅行をすることにします。。。
同期間、私は←トップ記事にあるとおりイベント2連発♪
今週末、暖かいといいな~。
福岡も行っちゃいます!


さてさて、NY3日目、メトロポリタン美術館に行きました。
佇まいからして圧倒的&スケール大!!

f0035830_1148479.jpg
f0035830_1149738.jpg

めちゃめちゃ広くて一日ですべて見るのは不可能と言われてますがカメラOKなので駆け回りましたよ。
約2万㎡のスペースに約300万点を超える美術品を収蔵してるそうです。
フランスのルーヴル美術館、イギリスの大英博物館と規模では並ぶのかな?

f0035830_11563658.jpg

この美術館を隅々までじっくり鑑賞するだけで1ヶ月くらいはNYに住めそうな感じ。
どこもゆっくりじっくり見るにはあまりにも時間がなさすぎたのが悲しいです。。。

f0035830_1159258.jpg
f0035830_11592054.jpg

写真?かと思うほどの風景画。
引き込まれました。

f0035830_1157174.jpg

調度品もたくさんで好みなドレッサー風の鏡を見つけてパチリ。

メトロポリタンでは、今回の旅行で一番多く写真を撮ったと思います。
お気に入りをアップしていこうと思います。
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-24 12:16 | アメリカ *2009*

続・花に入る

f0035830_15131170.jpg

やっぱり好きなバラの花。
こんな肌になりたいな~と思う淡いベビーピンク。
中央の花びらのふちがほんのり淡いピンクになってるオフホワイト。
このままこの中へ入ってしまいたい。。。(笑)
りあんちゃんのI love youピックでさらに可愛く。

f0035830_15224691.jpg
f0035830_1523189.jpg


前の仕事の後輩からステキな情報を聞いて興奮してます。
すごく可愛くて頑張り屋でそして強いコで、きっと私が経験してないような激務をこなしてる彼女。
彼女は今本社のメイクブランドに配属されてて、このたびフルリニューアルに携わったとのこと。すごーい!

そのプレス発表会になんと平子理沙ちゃんや山田優ちゃんが来てたとか!
平子理沙ちゃんはパーソナリティを勤めるBeau TVの撮影かねてだそうです。
イチバン会ってみたい憧れの人なんでほんっとうらやましい~!!

仕事続けてれば私にもそんな機会があったのかなーとしばし遠い目。。。
でも地方で美容部員してるだけじゃムリな話で、本社勤務でないとやっぱり難しいだろうな。
かつて広報にいきたいと思っていたこともあったっけ。
でも、あの売れっ子アイドル並みの殺人的日程(笑)を楽しめる境地にまた至れるかな~。

あのまま続けてたらCHIky*は生まれてないし、今のたくさんの出会いもないわけで、やっぱり今の自分を気に入ってます。
そして、いつか自力で理沙ちゃんと会える機会を掴み取ろうと思うわけです。

f0035830_15483596.jpg

ステキなアレンジをありがとうございました♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-16 16:00 | Diary

花に入る

f0035830_12511474.jpg

みんなからもらったパンジーやストロベリーなどの寄植えです。
色も形もかわいいな~♪
今から来年春くらいまでの約半年、花を咲かせるそうです!

f0035830_12512991.jpg

happyのピックはりあんちゃん作で、他にもI love youを買いました♪

タイトル、花に入るっていうのは、安野モヨコさんの美人画報ワンダーに書いてあった言葉でずっと心に残ってました。
美人画報は雑誌VOCEで連載されていたエッセイをまとめたもので3冊出てて、おもしろいんでときどき読み返してます。

花が部屋にあるとなごむとか、お花は心にエネルギーを与えてくれるとか、そういうありきたりなことでなく。
もうなんというかそういうぬるいレベルの話には飽き飽きしてて、『花に入る!』ぐらいの気持ちで花を観ていたい、ってこと。

って書かれてまして。
みょ~に納得しましたネ。

パンジー、ヴィオラだったら、ひとつひとつ色や形、すじの入り方もほんとうにさまざまで、夢中になって観ちゃいますね。

美容室で読んだダイエット雑誌にも、自分が蓮の花の中にいるイメージでゆっくり深呼吸するといい、という記事を見つけてなるほど~と思いました。

実は結婚生活も8年目に突入~。
一緒にレベルアップしたいと思える人。
辛辣な意見を言ってくれる貴重な存在でもあり。
私は今でもどこかに移住を考えたりしてるんだけど、この地での仕事に自分の役割を見出してるMasaを見てると、私がここを拠点に自由自在に自分の仕事ができる土台を作ればいいのかな、と思うこの頃。
仕事をしていた2年前とはやってることも価値観も変わりました。
きっといい方へ。

来年も楽しみ!
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-16 15:04 | Diary

パンジー&ヴィオラ

f0035830_11382490.jpg

アナーセンさんはオープンした頃から何度か行ったことがありましたがゆっくり過ごしたのは初めてでした。
お庭いっぱいのお花にテンションあがりまくりでたくさん写真を撮らせていただきました♪

f0035830_11394918.jpg
f0035830_1140549.jpg
f0035830_11401940.jpg
f0035830_11403078.jpg
f0035830_11404717.jpg
f0035830_11405842.jpg

どのコもすごく可愛い!
まだまだいっぱいいろんなカタチや色や雰囲気のパンジー&ヴィオラで店内は溢れています。
個人的にフリルのムーランルージュがとっても好きな感じです。
名前もステキだな~。

朝からお客様もいっぱいで賑やかな一日でした♪

f0035830_11421297.jpg

オーナーさんのブログにも書かれていましたが、苗が丈夫でも、愛情がなくてはお花は育たない。
それは生きることすべてにつながること。
たくさんのお花からパワーをもらうだけではなくて、気づけることがいっぱいあるなぁと思いました。。。

人がいなくなったら、妖精や小人が動き出しそうなお店です♪
イベントは今週日曜まで開催されてますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-13 12:04 | Diary

f0035830_1053513.jpg

先日、一ッ葉にあるお花屋さん、アナーセンさんのイベントに一日だけ参加させていただきました。

アナーセン
パンジー・ヴィオラマツリ&アキイロ手しごと展

11月10日(火)~15日(日)
10:00~17:00

イベントブログUh*さんが立ち上げてアップしてくださってます♪
ぜひ見てみてくださいね。

f0035830_111763.jpg
f0035830_1112275.jpg
f0035830_1113660.jpg
f0035830_111486.jpg

なんだか、妖精の国?
お花に囲まれた童話の世界のような空間で本当に一日癒されました。。。
店内で揺れているモビールやステンドグラス、そして手しごとのいろいろな作品たち。

f0035830_1131855.jpg

生花のパワーはすごいんですよね。
雑誌で花風水の記事を読んでからお家でもお花を切らさないようにして再認識。
特に、メイクをするドレッサーや鏡前に飾れば若々しさと美肌をキープできると聞いて、それはやらねば~と。。。
8月から約3kg落ちてようやく働いてた頃に戻りました(笑)
ホントは年内にあと3、いければ5kg落としたい!
なかなか劇的には落ちないけど地道にいきます。。。
あ、ジムで有酸素運動&筋トレ+お家でカンタン骨盤体操をしています♪

話がそれました~。
最近雨続きですがこの日は晴れました!
一日お花屋さんにいられてホントにシアワセでした♪
実は記念日だったりして。。。
突撃参加だったにもかかわらず温かく迎えてくださったオーナーさん、まとめ役のUh*さん、作家さんの方々、どうもありがとうございました♪

可愛いお花もありがとう!
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-13 11:26 | Diary

see you again!

f0035830_15253388.jpg

(sinlaさん、tripletさん、 ハルカちゃん、私、母)
全員生まれは県外、思えば3人は東京。

クラフト市にはたくさんの方に来ていただき、とても楽しい一日を過ごすことができました。
改めてありがとうございました!

はじめましての方、おなじみの方、お久しぶり~!の方、ほんっとたくさんの方とお話しました。
お店のオーナーさんや作家さんにもたくさん来ていただいていました。
バタバタでゆっくりお話できなかった方には申し訳ありませんでした。

前回同様、主催&作家として出店するので、自分のブースは母&義母に頼んで、自分はカメラ小僧になって会場の写真を撮ってました。
イベントブログに紹介してますのでぜひ見てみてくださいね。
ほんとはカメラは上手なハルカちゃんに頼みたかったけど、もりのふうアイスも大盛況でハルカちゃんは売り場をずっと離れられないでいました~。
私は自分のブースにいないことが多かったのですが、たくさんの方にお買い上げいただき、感激の一日でした。
本当にありがとうございました♪

f0035830_1542371.jpg
f0035830_15425351.jpg

次回のこともたくさんお話、お問い合わせいただきました。
今後も規模だけでなく質を高めながら続けていけたらと思っています。
規模が大きくなったら、二人ではきっと大変なので、前日&当日のスタッフを増員できたらと思います。
開催が決定したらまたこちらで告知したいと思います。
このたびはありがとうございました!
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-10 15:48 | 木もれびクラフト市*舞鶴*