<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Little Secret

f0035830_9111514.jpg

大ファンの平子理沙ちゃんのLittle Secret、予約して手元にきました♪

今まであまり雑誌などでは語られなかった内容までたくさんの写真とともに盛りだくさんで充実★
ますます好きになっちゃいました。

冒頭の理沙ちゃんからのメッセージ↓

"正直、「エイジレス」って言葉も好きじゃない。
年齢なんて、ただのナンバーに過ぎないから。
人がこうだから。。。とかもう○歳だから。。。って、自虐的になって自分で言い訳をつくるのもやめたいよね。
若く見られることより、自分らしくいることのほうが大切だし、何よりハッピーだもんね。
いくつになっても、自分が好きなことをすればいいんじゃないかな?"

もうもうその通り!
ついていきます~!ってカンジです♪

ダンナサマ(吉田栄作)との写真もあってステキでした♪
彼って呼んでるのもいいなぁって思いました。
なんとなくそう呼びたい気持ちも分かる。。。

"私が私らしく、変わらずにいさせてくれる彼に、心から感謝しています"

短いコトバだけど、本質をついてるよね。
パートナーに対してそう思えるって素敵。
もちろん二人にしか分からない努力や苦労があるんだろうけど、一人じゃなく二人で生きていくわけだから、よりそれぞれの個性って大切。
どんなに押し殺したって、人間っていうのは個性があるわけで、それを他人が変えることも抑圧することもできないんだもんね。
一緒にレベルアップというか成長していけるように、お互い理解しないといけないんだ。

結婚することで自分らしくいられなくなるならする必要ってない気がする。
私の場合は、結婚してから私らしさというか個性が出てきたような気もするし、そのときどきでいつも応援してくれて、なんだかんだいっても理解してくれるMasaがいるから、今の自分がいるんだと思う。
そう思うとほんと彼には感謝。
結婚後5年も忙しい仕事をしてたのを理解してくれてたし、辞めてから始めたハンドメイドを楽しみながらできるのも。
結婚してても私は私だし、二人の人生とともに私個人の人生も楽しみたいしね。

going my way、ずっとgirlを楽しむ、っていう理沙ちゃんの精神にも共感♪

ついつい、私も、人がこうだから、もう○歳だから、田舎だから(笑)、とか思ってしまいがち。
だけど、他人が自分の人生の責任持つわけじゃないんだよね。
周りが良しと思うとおり、無難に人生が終わってしまうのはもったいない。

私が平子理沙ちゃんが好きなのは、頑張って努力してそう見せている、というカンジがまったくなく、とっても自然体な気がするから。
この自然体っていうのはすごく難しい気がするけど、私も肩肘張らず、自然体でこれからも生きていけたらなぁと思いました♪

で、私の30代の目標の一つはミニスカートとショートパンツを履くこと(笑)
ジーンズとかパンツは嫌いで普段はスカートかワンピばかりなんですが。
でもこの夏はハーフパンツばかり履いてますがショートはさすがにまだ無理~。
なので生まれてはじめての体力づくり、代謝アップを目指して8月頭から本腰入れ始めました!
まだまだ引き返せる。。。!!
理沙ちゃんと同じくずっと女であること、girlを楽しみたいし、ブログにも書いちゃったのでがんばろうっと♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-20 09:59 | Fashion

C*haco レポ♪

f0035830_2356399.jpg

8月16日(日)はC*hacoに参加させていただきました♪
いいお天気に恵まれてとても楽しい一日になりました。

f0035830_044392.jpg

f0035830_23572430.jpg
f0035830_23574139.jpg
f0035830_2358035.jpg
f0035830_23581538.jpg
f0035830_23583675.jpg


自分のブース、撮り忘れた。。。
6月に参加させていただいた時と一緒の作家さんが多かったので、もうすっかり仲良し&わきあいあいとした和やかムードなイベントでした♪

ステキなご家族、カップル、親子さんなどなど、直にお話ができ、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
CHIky*の作品を愛してくださる方々とこうして直接お会いできてお話できるので、イベントってとっても好きです♪

来ていただいた皆さん、お買い上げくださった皆さん、どうもありがとうございました!
C*hacoは、10月に一周年を迎えるそうで、また1日参加させていただく予定です♪

次回のイベントは
宮崎山形屋で9月16日(水)~21日(月)まで開催されるMONOフェアにビーズショップnatsさんが出展されます。
CHIky*もレンタルボックスをお借りしていて、作品を出せるとのことなので、参加させていただきます♪
ちょうどその期間はアメリカ旅行中なので、私自身が参加できないのがとっても残念ですが、バージョンアップした作品たちを並べられたらと思っています。
またお披露目できる作品が出来上がったらこちらでアップしていきますのでお楽しみに♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-18 00:09 | CHIky*

新作*パフェ*

f0035830_12583917.jpg

明日はC*haco vol.10です!

f0035830_13545763.jpg

日時 8月16日 (日) 11:00~16:30(外組は17時)
※C*hacoは雨天決行ですが外組は状況によります。

今回作家さんで参加されるのは・・・
CHlky*
hughug*chu
Rete*
sao:

私の急なラブコールにも関わらず快くお受けして下さった
lineaのゆみさん。

LUNCH&SWEETSでは・・・
ちぇなおかぷー
味噌かふぇ中屋印
焼きたてメロンパン
ぷりん魂
宮崎肉巻き←初参加です

そして私BAGEL屋となっております♪

ハイカラ通りでは他にも
骨盤セラピスト happy saitaさんの
”癒しのワンコインマッサージ”や
ハイスクールダンスパフォーマンスを中心に、
DJショー、メイドパフォーマンス、Doまんなかレンジャーショー、
大学生イベント、音楽ライブなどを予定してます。

また若草通りでは、
文化ストリートアート化計画2「12の物語展」も開催されます。


皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

(C*hacoブログをコピーさせていただきました)

***************************************************************


イベントで並べようと思ってパフェを作ってみました♪
ストロベリーソースやコーンフレークの上にホイップをたっぷり、バラのチョコやミニマカロンをトッピングしてみました。

f0035830_1341354.jpg

f0035830_1382336.jpg

それぞれパーツやデザインを変えてバッグチャームを作りました。
真っ白のふわふわファーやバラのレース、キラキラのパーツなどなど可愛らしく仕上げてみました。

f0035830_13351756.jpg

どのタイプもバッグが可愛く変身すると思います♪

f0035830_13353319.jpg

他には、イベントや委託先ですぐに完売してしまうピンク系のバラカップケーキやマカロンのストラップなど、人気のタイプを少し多めに持っていく予定です。
スイーツアクセサリーのストラップ、バッグチャームがメインです。

本当は、布小物系で新作を考えていたのですが。。。
イメージはあるのですが、なかなかカタチにできないので、また9月以降のイベントでお披露目できたらと思っています。

お盆休暇の暑い中ですが、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪
ではお待ちしております♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-15 13:45 | CHIky*

3度目のアメリカ

f0035830_21491052.jpg

(ボクモツレテッテクレルノ?)


来月、NYに行きます。
正確には、
   *アメリカ東海岸ニューヨーク~ワシントン~ボルティモア
              アートめぐりの旅*
とでも言いましょうか。

愉快な旅のメンバーは、音楽家のtripletさん、書家の楽しみま書さんと私の3人。
私は2年前にこちらに引っ越してきて、木もれびクラフト市がきっかけで仲良くなったのでまだ知り合って約半年。
共通点は同じ街在住&県外出身&主婦&理解あるダンナサマ♪
tripletさんは私より少しお姉さんで、楽しみま書さんは私の母と同い年。
楽しみま書さんの長男さんが私と同級生なので、もうほとんど親子です。

ほんと縁って不思議。
専業主婦になるために引っ越してきた土地で、NYに行く仲間が見つかるとは!
人生ってホントおもしろい♪

tripletさんは、以前ボルティモアに住んでいたことがあって、今回は懐かしい土地や人々との再会が待っている旅。
英語ペラペラのピアノ奏者なのです。
tripletさんと出会えてなかったら、今回の旅行はなかったはず。
そして楽しみま書さんはNYで個展開催という目標があって今回はその下見旅行。
私は。。。経験値を増やすためかな?
CHIky*の世界進出とか!書くのと思うのは自由(笑)
イヤ、それは冗談としても楽しみま書さんは大阪の個展もされてて来年東京での個展も決定してる方なので、次はNYということで本当にそうなると思います。

2000年グアム、2006年ハワイ、2009年NY・ワシントン・ボルティモア
ということで3度目のアメリカになるわけですが、一度は行ってみたかったNYということでもうドキドキワクワクしっぱなしです♪
1度では終わらない気もするけど~

アメリカのpopでcuteでcolorfullな色使いやファッション、近代美術、ミュージカル、アートな街並など惹かれるモノがたくさんで、どれだけ体感できるかなぁ~と思うとホントわくわくします。
人間は、自分が経験、体験、体感、肌で魂で感じたことだけがホンモノの言葉になるのではないかと思います。
いくら人から聞いてもメディアで見ても自分が体感するのに勝るものはないはず。
きっと圧倒されて自分の小ささを再確認してヘコむと同時に、さらなる飛躍の可能性を見出す旅。
たくさんの人のいろんなエネルギーが飛び交ってる大都市。
オバマ大統領になってチェンジしたアメリカを垣間見れるかな。
外資系大手金融に勤める友達は、休暇で行くのは微妙と言ってたけど~
良いも悪いもひっくるめての世界の中心地、この仲間で行けることに感謝!
今後のアクセサリーetcのアイデアやインスピレーションのためにも最先端のファッションやアートをたくさん見れたらいいな♪

f0035830_22344673.jpg

風で流れてどんどんカタチが変わる空の雲のように、サラサラと流れる川の水のように。
同じところに留まらない流れるようなエネルギーを持ってサラサラと生きていけたらいいな。
何を目指して何者になりたいのか、決めて突っ走るのも楽しいし、決めなくても一瞬一瞬を楽しんで選択を繰り返してそのときになりたい自分になって望まれる自分になって。
私は常に私であるための選択を繰り返していこう、と。
いろんな自分を想像するのは楽しいけど、最近はあるがままでいい、流れるほうにゆったり身を任せるのもいいなぁって思うのです。
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-04 23:33 | travel

木のもの・ガラスのもの

f0035830_11351242.jpg

今までkronaで買ったものはいくつかありますが、主に木のものガラスのものでしょうか。
あめ色の小さなまな板、ボウル、トレイなどなど。
こちらのガラスのコンポートとキャンドルホルダー、お値段もびっくり可愛いかったので購入。
ガラスコンポートって、探してたんですがけっこういいお値段のばっかで。。。
ディスプレイに使います♪

f0035830_11403957.jpg

kronaのコースターセット、4つ並べると鍋敷きになるとのこと♪
木目がさまざまで表情豊かなコースターです。
すっかりインテリアになっているルクのヴィンテージとともに。

f0035830_1143148.jpg

木のものと言えば、三谷龍二さんのバターケースも数年経ちいい色になってきました。
静岡県のhalさんのHPから予約して我が家にやってきました。
2006年のことで、当時はネット予約できましたが、今はできないみたいですね。。。

f0035830_1155560.jpg

購入させていただいたohanaさんのおしりぱんや大ファンのhana*さんのベーグル、nicottaさんの焼き菓子、LIBERTYさんのワッフルなどなど、写真を撮る間もなく食べちゃいまして。
どれも甘さなどほどよくって、とっても美味しかった!
kronaコラボのおしりぱんシナモン風味は絶品でしたネ♪
たくさんのオイシイモノをいただけて幸せでした。

ムーミンマグはしれっとミムラが仲間入りしてました。
ちょっと濃い目のピンクにミムラの表情がとっても可愛くて。
2009サマー限定マグも予約してるので近々またkronaへ行ってきます♪


***CHIky*イベント情報***
イベント続きます♪
お次はC*haco vol.10
6月に初参加させていただいたイベントで、真夏のお盆時期ですがまた元気に参加させてもらいます!

日時 2009年8月16日(日)  11:00~16:30
場所 ハイカラ通り しがらき酒店横

時間など変更があるかもしれませんのでブログチェックしてくださいね。
ちょっと前から作っている新作もお披露目できたらいいなと思っています。
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-03 12:24 | kitchen

krona レポ♪

f0035830_1035322.jpg

クローナノ3周年祭Lapis-Lazuliさんと行ってきました。
すご~くたくさんの人で賑わっていました♪
1日目オープン直後と、2日目の閉店前に行ったのですが、あんなにたくさん並んでいたのにスッカラカンで、2日間の盛況ぶりが伺えました!

f0035830_10353247.jpg

アトリエモリヒコさんの珈琲。
プレゼントに購入しました♪

f0035830_10354540.jpg

店内の様子。
入った瞬間、木の香漂う癒される空間です。

f0035830_103619.jpg

木工市のコースターやスツールもあっという間になくなってました~。
すごくステキなのに優しいお値段だったので、私もいくつか買わせていただきました。

お友達作家さんともたくさん会えて、楽しい一日でした♪

参加させていただいたCHIky*のバッグチャームもお嫁に行くことができ、とっても嬉しかったです♪
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

kronaは、これからますますご主人の作る家具のように味わい深いお店になっていくんだろうなぁと思います。
もうすっかり人気店のオーナーとして風格漂うJちゃん夫妻。
二人の雰囲気、お店の雰囲気が好きなお客様も多いと思います♪
これからも頑張ってね。
3周年おめでとう★
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-03 11:02 | CHIky*