<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3rd Anniversary*

f0035830_19102378.gif

クローナノ3周年祭、もうすぐです♪

初めてクローナへ行く友達2人と一緒に納品に行ってきました。
9月の謎旅行のメンバーです★
その申し込みで旅行代理店へ♪

Jちゃんの娘ちゃん、かなり表情豊かでニコニコ、ぷくぷくモチモチでほんと可愛かった!
もう立派な看板娘♪

クローナに並ぶCHIky*のアクセサリーです。↓と→

f0035830_1916079.jpg

シュークリームのバッグチャーム。
ローズチョコカメオのタイプと同じで、リングにチェーンがついていて、ぐるっと巻いてバッグの持ち手につけるようになっています。
見えにくいですが、大きめのリボンレースがついています。
スペシャルバージョン。

f0035830_19175933.jpg

透かしモチーフや、ミルキィ、クリアなパーツを使ったマンテルで留めるバッグチャーム。
さわやかなパステルブルーやパープル色のクッキーなどなど。

f0035830_19202090.jpg

ゼリーもあります。
前回、並べさせていただいたスイーツとは全部違いますのでまた楽しめると思います。
モチーフに合わせてデザインしていく作業はやっぱり楽しいです。
作るたびにバージョンアップしているといいな♪
基本、同じスイーツモチーフでも合わせるパーツが違うので、すべて1点ものになります。
→の記事の画像のタイプも納品していますのでご覧ください♪
また、今までの作品画像のアルバムも置いてきましたのでお時間のある方はぜひ見てみてくださいね。

いろいろ手に取って、バッグに合わせてみていただけると嬉しいです!

洗練された雰囲気があるお店で、イベントテーマのおやつや木工作品はもちろん、並んでいる雑貨や家具もとてもステキなので、ぜひまだ行ったことがないという方も、寄ってみてくださいね。
私も遊びに行きます♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-30 19:40 | CHIky*

バッグチャーム画像集

f0035830_19274949.jpg
f0035830_1928524.jpg

上の画像2つは同じものです。(1点のみ)
大好きな色スモーキィピンクがメイン。
カップケーキにはローズチョコのカメオ、ちょうちょなどが飾ってあります♪
大きめレースモチーフやエッフェル塔などもポイント♪

f0035830_19284481.jpg

お花畑をイメージしたタイプ。
カラフルなお花のバスケット、バラモチーフ、繊細な透かしモチーフなどなど。。。
ちょうちょがパタパタ飛んできました★

f0035830_1929261.jpg

ふわふわファー、ネコちゃんがポイント!
プレーンなCHIky*ロゴ入りクッキーのカップケーキです。
f0035830_1929399.jpg

バラのカップケーキは一番人気♪
キラキララメ入りのとってもキレイなパーツと合わせてラブリーな雰囲気です。

カップケーキにはスワロでおめかししてキラキラ♪
どなたかに喜んでいただけるといいなぁと思います。

今回作ってて思ったこと。。。
作るときの基本は、自分が欲しいもの。あったらいいなと思うもの。
毎回そうなのですが、どれもこれも自分で欲しくなってしまい、手元に置いておきたくなってしまう~。
スイーツたちを作ったら、やっぱり可愛くしてあげたいので合わせるパーツにもこだわりたくなってしまって。
パーツ屋さんしたいなぁとも思うこの頃~。
もの作りされる方はきっと皆さんそうですよね♪

クローナノ3周年祭にはバッグチャームのみ並べさせていただきます。
すべて1点ものです。
画像以外にも、ゼリー、シュークリーム、クッキーのタイプもあります♪
8月1・2日が楽しみです★


もしストラップが見てみたいなって方いらっしゃいましたら、natsさんとAny Honpo藍樹さんに納品しておりますので覗いてみてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-27 21:31 | CHIky*

f0035830_18523117.jpg

クローナノ3周年祭のお祝いで作っていたマカロンタワーできました♪

優しいパープル×ミントグリーンのブドウ色をイメージ。
下部分にはホイップにブドウも飾ってます♪

f0035830_185676.jpg

パープルが好きなオーナーJちゃん。
パープル一色ではつまらないのでミントグリーンと合わせたらちょっと大人っぽい雰囲気になったかなと思います♪
喜んでくれるといいな★
kronaのカードを一番上に飾ります。

大きさは、Any Honpo 藍樹にディスプレイしているクロカンブッシュと同じです。
f0035830_192447.jpg


f0035830_1932739.jpg

8月1・2日はクローナノ3周年祭。
たくさんの魅惑的なスイーツ、木工雑貨と一緒にCHIky*も並べさせていただきます♪
このマカロンタワーも飾ってあると思いますのでぜひご覧くださいね♪
可愛いバッグチャームがぞくぞく出来上がっております。。。♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-27 19:08 | CHIky*

時間をはずした日

f0035830_02830100.jpg

今日7月25日はマヤ暦、コズミックダイアリーの時間をはずした日です。

自然のリズムを取り戻すための本来の暦、28日×13ヶ月のダイアリー。
7月25日は、どの月にも属さない、曜日もない、自由になった日。
そして26日はマヤ歴の新年にあたります。

これを知るまでは当たり前に使っている今のカレンダーに対して、疑問すら持つことがなかった。
1年は12ヶ月で、30日だったり31日だったりして。
日食のとき、セミが鳴き止んだように、動物がいつもと違う行動を見せたように、動植物はカレンダーを持たなくても宇宙のリズム、太陽、月の自然のリズムで生きているということ。
人間だけがいつしか自然から離れた暦を使って自然から離れたものになってしまったこと。
改めて、時間ってなんだろう?って考えてみるきっかけになった。
時間は時計ではないんだって。
時計っていう機械的な二次元に閉じ込められた世界から飛び立って、宇宙、太陽、月、自然を感じて、すべてが有機的につながっているということを感じ始めたら新しい時間への旅立ちです。

この暦が、ここ数年のスピリチュアルな世界の台頭の中でも人間の根本を正すものだと直感で感じたのでした。
今巷で溢れてるあらゆるスピリチュアルな癒しは、全部根本が一緒な気がします。
その手の本も無数にあるけど、全部表現が違うだけで行き着くところは一緒だと思うのです。

よく分からないけど、人間の集合意識の力はすごくって、だから100年前は夢だった今の世界があるわけで、その集合意識を変えるためにもこの新しい時間への旅立ちをたくさんの人に早急にしてもらわないといけない気がします。
だってこのままいったら大変だし、もうそれにたくさんの人が気づいてるし。
あらゆる工業製品はもう作りすぎてるからこれからはリサイクルやシェアの時代だし、価値観もこれからは変わっていきそう。
例えば分かりやすいので言えば白砂糖は身体によくないとか、プラスチック製品は有毒だとか、マスコミとかも支配されてるとか、ほんとかどうかは分からないけどそう言われていることについてどれだけの人が気をつけて過ごしているのかな~と思うときがあります。
知らないで気づかないですんでしまってることが多すぎる気がする。
かといって真実を教えてくれる人や場所は自分で見つけなきゃいけないし。
まぁ、あまりネガティブなことに意識を向けずに生きたほうがこれからはいいと思うのでそういう闇の部分は自然に淘汰されるのを願いますけどね。
ふるいにかけられて本物だけが残っていくんだと思うのです。

進化して次の段階に進むということ。
明日がその次の段階に行くのを感じられる日なのかな、と思います。
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-25 00:27 | COSMIC DIARY

ベニシアさんのように

f0035830_1030578.jpg

楽しみにしてる番組
BShiの *猫のしっぽ カエルの手*
見られてる方も多いのでは?

京都大原に住むベニシアさんのライフスタイルが紹介されている番組です。
タイトルに惹かれ、自然、四季、ハーブやグリーンと寄り添うベニシアさんのライフスタイルに惹かれ。。。
イギリスのお城で生まれ育った彼女が京都大原に移り住んで日々ハーブを育てながら生活のいろいろなものを手作りする様子、大自然に囲まれた生活を垣間見ることができます♪

映像がものすごくキレイで、語りも優しく、綴られるエッセイもすごく深いのです。

『生活はアート。
生き方、暮らし方はひとりひとりが創り出す芸術作品です。
どんな状況にいようとも、あなたは自分のココロの中に宝物を見出せるのです。』

ターシャさんにも通じるような感じです。
30分間で心が洗われるようなステキな番組です。
民放ももっとこういう番組が増えるといいですね~。

f0035830_10544524.jpg

ガーデニングや家庭菜園とは程遠いけど、今住んでるところは賃貸なのに畑があるので、この夏はいろいろ植えてみました♪
トマト、パプリカ、バジル、スイカ!
スイカはどうかなぁと思っていたのですが、激しい生存競争を勝ち抜いて一個だけ大きくなりました!感激~♪
ちゃんと赤くて甘くておいしかったのです♪
いつか野菜は自分たちが食べるものだけでも手作りして暮らしたいなぁと思うのです。

今の住まいは新しいし広めで畑もあって戸建てっぽい雰囲気なので満足はしているのですが、もっといいところとめぐり会えたらいいなぁとも思っています。
今の土地に永住ではないし、いろいろ住み替えできるので当分賃貸の予定。
だけど探すとなかなかないですね~。。。
どうせなら好きなようにいじれる古い戸建てがどこかにないかな?

思い描くアトリエやショップもいつかカタチにしたい!けど。
でも今は(以前から)動け動けというカンジなのかな?
さらに昨日から日食後の新しい世界が始まって、みんな動けーという流れです。
アトリエやショップも夢だけど、年内は12月以外すべての月にイベントの予定が入ってしまったし、9月は2年ぶりの海外旅行。
そこでしか感じられないものを感じたいし、今の自分だから感じ取れるものを感じたい。
それには、じっとしてちゃいけないのです。

イベントはかなり早くからお話をいただいていたのもあって、かぶらない限り、また自分が楽しんで作る、というキャパを超えない限り、参加させていただきたいと思ってます♪
魅力的なショップ、主催者さん、場所。
お声がかかるうちが華と思って。。。
また近づいたらブログで紹介していきますね♪

毎日の生活、二人時間、創作活動、どれも楽しくて幸せなことに感謝★
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-24 10:28 | Diary

ECLIPSE 2009

f0035830_22123425.jpg

北硫黄島沖で見られた皆既日食、ダイアモンドリング
2009年7月22日午前11時半 画像毎日jp

f0035830_21291064.jpg

生まれて初めて自分の目で生で見た日食!
宮崎は朝から雨、止んでも厚い雲が覆っていて見れるかどうかという天気でした。
でもでも絶対晴れる、見れないはずがない!と思い込んでいた私。
空が広くてよく見れそうな場所で、作家友達8人と見ることができました♪
下手ですが一生懸命撮った写真です。。。↓
f0035830_21283216.jpg

f0035830_21345686.jpg
f0035830_21351460.jpg

(中)鳥がたくさん横切ったときの一枚。
(下)日食メガネを通して撮った写真です。

何回も晴れ間が見えて、三日月の太陽が覗くたび歓声をあげる私たち。
曇り空のおかげで、肉眼ではっきりと見ることができました♪
真夏の強烈な陽射しでは絶対専用メガネを通さないと見上げることすらできなかったと思うので、曇り空だったのはよかったのかもしれませんね。
宮崎では96%の食だったので、完全な皆既日食を見ることはできなかったけど、壮大な宇宙の神秘をこの目で見れて大感激でした♪

たくさんの偶然が重なって起こる皆既日食。
イヤ、偶然がないのだとしたらすべて必然で起こってるんでしょう。
地球という星が奇跡のような位置にいることや、命のひとつひとつが奇跡のカタマリだってことを強く感じます。
太陽のありがたさ、生命の奇跡、生かされているということを人間に分からせる(思い出させる)ためにこのタイミングで日本で皆既日食が起こったんでしょうね。
たくさんの人と同じ空の下、つながって同じ気持ちをシェアできたんだと思うと感動しました。

f0035830_21582075.jpg

で、今度は26年後!
絶対船に乗って360度見に行こうと思ったのでした★
完全な皆既日食、ダイアモンドリングは絶対見てみたい♪
感動の一日をありがとう。
とっても幸せでした♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-22 22:00 | COSMIC DIARY

クローナノ3周年祭

f0035830_1302757.jpg


*******************************************************************
クローナノ3周年祭
2009年8月1日(土)・2日(日)

*3時のおやつ展*
ohana → おしりパン(プレーン・クローナコラボ)
LIBERTY→ワッフル・ビスコッティ
モリヒコ→マシュマロ・クッキー・珈琲
KURU→ジャム(ナチュラル・塩キャラメル・きなこあずき・
抹茶・ミルクティ)
nicotta→焼き菓子(マフィン・ケーキ・ガトーショコラ・スノーボール)
BAGLE屋→ベーグル(米粉・バジル・シナモンレーズン・キャラメル)
※HPは只今メンテナンス中。
・CHIky*→スイーツのバッグチャーム

*3ks* 木工市
300yen   コースターセット
3000yen スツール・まな板・その他

*******************************************************************

いよいよクローナが3周年を迎えます♪
おめでとう~!
とってもおいしそうな楽しそうなイベントが開催されますよ♪
スイーツ、パン、コーヒー、ジャムなどなどたくさんのオイシイモノが並ぶそうです。
ちなみにCHIky*だけは食べられませんのでご注意くださいね★

f0035830_1502928.jpg

前回アップしたときより少しボリュームアップしたチョコカップケーキとシュークリームのバッグチャーム♪
とってもおしゃれな方が可愛いカゴバッグにつけてくださってます。

クローナノ3周年祭ではバッグチャームを個数限定で並べさせていただきます!
いくつ作れるか分かりませんが頑張ります★
3周年おめでとうの気持ちを込めて、パープル×ミントグリーンのブドウ色のマカロンタワーを作ってディスプレイしようと思っています。
お楽しみに♪

f0035830_1565376.jpg

ステキなお店です♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-19 01:29 | CHIky*

Any Honpo 藍樹

f0035830_19452478.jpg

2店目は、*Any Honpo 藍樹 あおき*です。
こちらは、カフェレストラン藍樹の姉妹店として、先週土曜日にオープンしました♪
去年12月からカフェレストラン藍樹にアクセサリーを置かせていただいてきましたが、このたびこちらに移動することになりました。
秋の木もれびクラフト市にも参加していただく予定です♪

輸入雑貨、お菓子、食品などちょっと珍しくて可愛いモノがたくさん並んでいます♪
自分用に、インテリアに、贈り物にちょうどいいものがいっぱいです。
今後はイタリアのケーキ、スイーツなど、いろいろ充実してくるそうですよ♪

f0035830_19512733.jpg
f0035830_19513927.jpg
f0035830_19515483.jpg

f0035830_19443766.jpg

アンティークのドレッサーにコーナーをいただき、クロカンブッシュと一緒にディスプレイしてみました♪
少しですがアクセサリーを置かせていただいています。

場所は、先日のブログにも書きましたが、高鍋~木城線沿いになります。
国道10号線から高鍋に入り、高鍋~木城線を木城方面に向かってまっすぐ行き、右手のコスモス薬局を過ぎて高鍋西小学校と道路を挟んだ斜め前になります。

Any Honpo 藍樹 あおき

宮崎県児湯郡高鍋町大字上江1932-1
木城線沿い、高鍋西小学校斜め前
0983-23-3990
10:00~19:00
定休日 毎週日・月曜日

高鍋町舞鶴公園内にあるカフェレストラン藍樹の姉妹店です。

※CHIky*のアクセサリーは今後も不定期の納品になりますがどうぞよろしくお願い致します。

市内からですと約4、50分です。
ぜひ近くに来られたときはお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-16 20:03 | CHIky*

nats* ナッツ

f0035830_19295216.jpg

CHIky*のアクセサリーは宮崎県内では2店舗で委託販売しております。
1店は宮崎市街中のビーズ&ビーズアクセサリーショップnats
奥にあるレンタルBOXをお借りしています。
個性的な作家さんの作品がたくさん並んでいますよ♪

f0035830_19333764.jpg
f0035830_19335574.jpg
f0035830_1934781.jpg

先日教室で作ったブローチ♪

今はシュシュとポストカードを置かせていただいています。
アクセサリーのほうはかなり不定期になっていて、大変申し訳ありません。
また近々少しですが納品予定です。

アクセサリーパーツもたくさんで創作意欲が沸く空間♪
ぜひ寄ってみてくださいね。
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-16 19:43 | CHIky*

スイーツなお友達♪

可愛いおいしいスイーツを作っているお友達を紹介します♪

f0035830_20153378.jpg

もりのふうアイスのアイス移動販売が稼動開始しました!
こちらはオーナーみゆきさんと半年前から携わっているハルカちゃんの二人で作っているおいしくて可愛くておしゃれなアイスクリーム♪

お友達の音楽家tripletさんとプレオープンに駆けつけて氷パフェのいちごとマンゴーを食べました★
すっごくおいしいです!
普通のカキ氷はキンキンで冷えすぎちゃいますが、こちらの氷パフェは濃厚手作りバニラアイスや果肉、ソースなど盛りだくさん、底にはぷるぷるタピオカが入っていていろんな食感が楽しめます♪
二人のこだわりがとっても感じられました♪
さすが!

f0035830_202938.jpg
f0035830_20292140.jpg

f0035830_2033442.jpg

車のデザインやロゴ、キャラクターの女の子もとっても可愛い♪
バックはたくさんの動物たちがアイス屋さん目がけて走ってる様子が描かれてるんですよ★

今後の販売予定は以下です♪
7月18、20日  高鍋町イノウエスポーツ駐車場  11:00~18:00
7月24、26日  西都夏祭り
7月25日     高鍋荒神さん
それ以降はHPをチェックしてくださいね♪

そんなこんなでハルカちゃんはかなり多忙、私も平日まで二重生活していたり(笑)となかなか会えず、秋の木もれびクラフト市のことも話せてません。。。
もりのふうアイスとtripletさんにも参加していただく予定♪
あっという間に来てしまいそうなのでそろそろ計画しないとね★

そして、ステキなシュガーアートのLapis-Lazuliさん
去年参加した起業セミナーで知り合って、またお会いしたいなぁとずっと思っていました。
起業セミナー以来仲良しのMさんの引き合わせで先日3人で会いました♪

f0035830_2049447.jpg

f0035830_2050890.jpg

すいこまれそうなほどキラキラしてて可愛いスイーツたち♪
『Berryのムース』と『チェリーのタルト』
MさんやLapis-Lazuliさんとの出会いも宝物です♪


誰かのために身体に良いおいしい素材を使って手をかけて作られたものは、すごくパワーがある気がします。
その上可愛くてオシャレだったら最高~♪
今後の活躍が楽しみなのです。


そして先日は梅雨たりの打ち上げ★
f0035830_212275.jpg

梅雨たりは参加者34名、打ち上げ参加者は17名。
笑いすぎの一日でした!
びっくりするくらい、楽しい人たちばかりです♪

たくさんの楽しい熱い人たちと友達になれて毎日本当に幸せです♪
ありがとう!
[PR]
by chocolat138 | 2009-07-15 21:08 | Diary