<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨たりレポ♪

f0035830_940097.jpg

梅雨たりの最後の2日間に参加してきました♪
(最初は27日のみの予定でしたが、急きょ28日も!)

トップ画像は、pluis美穂ちゃんによる*廃油でエコキャンドルを作ろう*ワークショップの様子♪
いい香りが漂って皆さん楽しそうにしている様子がとってもいい雰囲気だったので。。。♪


梅雨たりの様子をどうぞ~。
f0035830_9514616.jpg








f0035830_952152.jpg

f0035830_952129.jpg








f0035830_9524370.jpg

消しゴムはんこのUh*さん、木もれびクラフト市に参加してくださったBeppuさん
先月初のイベントをされたアトリエ野の華のyumiさんコーナー♪
他にもたくさんの作家さんの作品、エコフリマが展開されていました。
前回来たときよりも増えていて、以前からあった雑貨屋さんみたいなステキな雰囲気になっていました♪

f0035830_10185398.jpg

ちぇなおかぷーの本物モッフルと私が作ったフェイクモッフルを並べて写真撮りました(笑)
しょうゆをかける前の海苔チーズ味!
とってもおいしかった☆
f0035830_10314055.jpg

そして会場にいらっしゃった編みぐるみ作家のあんじぃさんの作成途中の可愛い仔たち!
大きさがスイーツ小物とピッタリなので(笑)
お兄ちゃんがキャラメルを、妹ちゃんはホイップを狙ってるの図(笑)
可愛すぎ~!

f0035830_10392817.jpg

廃油で作られたエコキャンドルは色合いさまざまでまるでスイーツのような雰囲気になりました♪
捨てるはずだった廃油が、ステキなキャンドルに変身!
簡単に出来ることを多くの方に知っていただけるだけでも嬉しい、と美穂ちゃん
みんなから、いろいろなたくさんの刺激をもらいました。
ありがとう★

これでキャンドルナイトしたいなぁ~♪

梅雨たりの皆さん、お疲れ様でした!
楽しい時間をどうもありがとうございました♪


**************************************************

↓の記事にコメント専用カテゴリを作りました♪
コメントや連絡、メールが届かない場合のお問い合わせなどに使ってくださいね♪
記事で流れていったときは右のカテゴリ*コメント専用*をクリックしてください。
迷惑コメント防止のため承認後の公開になっております。
どうぞよろしくお願いします♪

**************************************************
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-29 10:37 | CHIky*

f0035830_12544683.jpg


コメントや連絡などはこちらの*コメント専用*までどうぞ
よろしくお願いします♪
迷惑コメント防止のため、承認後の公開になっております。


その他お問い合わせなどはメールでお願いいたします。
chocolat138138@excite.co.jp
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-29 09:52 | *コメント専用*

今度は梅雨たり♪

f0035830_18443597.jpg

これが何か分かる人??
ちぇなおかぷー大好きさんですネ♪
ちぇな号で人気のおもちのワッフル、モッフルをバッグチャームにしてみたよ~。
でもこれはほんとにやわらかいのでかじれちゃいます。キケンキケン!
豆乳氷かふぇもつけてみたよ(笑)
これはとりあえずあさって参加する梅雨たりで主催者しょーこちゃんに見てもらおうと思いまーす!

f0035830_1985522.jpg

ラデュレで食べたルリジューズを作ってみました~。
ルリジューズは修道女という意味のフランスのお菓子。
シューを二つ重ねていて、なんか雪だるまみたいな感じですよね♪
とりあえずこんな感じかな~と作ってみました。

27日に出展する梅雨たりには、スイーツの小物も少し持って行きますね♪
イチゴホイップとラズベリーで飾ったキャ二スターや、いろんな味のホイップのマルチケースなど。

f0035830_1916091.jpg

f0035830_19184028.jpg


ラベンダークッキーのバッグチャーム♪
オープンハートのレース、ゴールドのフラワーモチーフが揺れます♪
ヨットが揺れるブルーハワイゼリーのバッグチャーム♪
マリンな雰囲気で、これからの時期のお出かけにピッタリです★

つけているのはC*hacoで買ったrete*×sao:コラボバッグ。
お出かけ先でとっても好評♪

どちらのバッグチャームも27日の梅雨たりに持って行きます♪
他にも一番人気のマカロンストラップなどご用意してますのでお楽しみに☆


***以下はオーダー分になります***

f0035830_1923476.jpg

シュークリームにはシュガーがたっぷり♪
あと少しで鹿児島へ送ります!
Kちゃん、お待たせ~♪
f0035830_19232956.jpg

全部違うタイプでストラップ10コ。
選ぶ楽しさがありますね♪

イベントと平行してオーダー分も作ってました。
オーダーは2、3週間以上かかる場合もありますのでのんびりお待ちくださいね~♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-25 19:34 | CHIky*

Beauty=HAPPY!

f0035830_22394220.jpg

この前の沖縄旅行でDFSにも行ったんですが、ポール&ジョーのコーナーにあの
ディズニーコラボ限定品がありました♪
発売したのはいつだっけ。。。
以前いた会社のグループブランドなのにこちらはお店がないため、名古屋の友達に並んでもらって
買ってもらった思い出のシリーズ!
しかもリップクリームしか買えなかったという。
都内では3時間で姿を消したというシリーズが、沖縄のDFSには大量に積まれておりました。。。ビックリ!
なんか、DFSに行くといつも思うんですが、雑誌で話題の化粧品がスーパーの特売品みたいに積まれているので不思議な気分になります(笑)

コスメは効能も大事だけど見た目も大事ですネ~。
このP&Jのディズニーシリーズとかジルスチュアートとかロクシタンとか甘いパッケージに惹かれます♪

f0035830_2374243.jpg

今一番気になる女性は平子理沙さん♪
いつかお会いしてお話してみたい憧れの女性。
ずっと前から好きだったけど、最近すごく活躍されてて嬉しい限り♪
この方が表紙だと中身はさておき買っちゃいます。
年齢を重ねるほど可愛くなってる気がして、他の人とはオーラが違う気がする!
存在自体がハッピーオーラに包まれてて、幸せ感、愛され感に溢れている稀有な方★
結婚10年も経ってるなんてとても見えないし、40を前にしてあの可愛さ、ガーリー感、目指したいな~。

でもね、私の周りにもステキな女性っていっぱいいるんです♪
いろんなものをとっぱらって、人間として、個人として存在してるだけで魅力的な人が増えてきてる気がする!
現代に生きてるといろいろくっつけて重たくなってる人が多いから。
一緒にいてお話してると心地いいなと思う人ばかり。
日々、た~くさん吸収させてもらってます♪
キレイになること(外見だけでなく、ね)イコール、幸せになること。
自分が幸せだと自分の周りの人にも幸せが伝染しますよね。
エコもそうだけど、とりあえず自分の周りからなのかな。

そうそう、以前からメイク方法について聞かれることが多いのですが私のテクでよければ
いつでも伝授しますので♪
会うときにお持ちのメイク品を持ってきていただければ実際にしながらお教えします★
お気軽にどうぞ~。
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-24 23:49 | Beauty

幸せな時間

f0035830_1757673.jpg

C*hacoに遊びに来て下さった皆さん、またCHIky*をお買い上げ下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
皆さんホントに楽しくていい方ばかりで、幸せな時間を過ごせました♪
とってもとっても楽しかった~!!

ずっとず~っと食べてみたかったBAGEL屋hana*さんの大人気ベーグル♪

f0035830_17574898.jpg

全部食べてみたかったので全種類10個買いました♪シアワセ~。ベーグル大好き~。
数個残してほとんどお腹の中へ。。。
キャラメル、抹茶、白いちじく、バジルなどなど。。。どれもとってもおいしい!
バジルはほんのり塩味がたまりませんでした♪
一緒に写っているのはしがらき酒店ヒロさんのところで買ったチョコベアビア♪
パッケージがかなり可愛い♪
パケ買いでビターもスイートも♪
今晩飲んでみます★

f0035830_189639.jpg

隣で出展されてたRete*さんとsao:さんのバッグとあづま袋。
すごく可愛かったので夏のお出かけ用に使おうと思います♪
そしていろいろつけるのが好きな私はCHIky*のブルーベリーミルクゼリーのバッグチャームとブローチもつけてみました♪
なんだか昨日のC*hacoのRete*×sao:×CHIky*コラボ限定バッグみたいになりました(笑)
しっかり編まれていて大きさもほどよく、あづま袋のブルーの花柄がバッグにピッタリ★
お気に入りになりました~。

f0035830_18191782.jpg

hughug*chuさん の作品♪
ピンクのポーチの裏側には可愛い花柄がちらり♪
パフスリーブの子供服はカタチがかわいすぎてヒトメボレ♪
いつか赤ちゃんがやってきて大きくなったら着せてあげたいな~と思います。

もくもく工房さん、KOKOさん、pileaさんちぇなおかぷーさん味噌カフェ中屋印さん、楽しい時間をありがとうございました!

しがらきヒロさん、hana*さん、ステキな場所でワクワクするイベントを開催していただき、また続けて下さって、本当にありがとうございます!
たくさんの人たちに楽しい時間を提供するお二人、ステキだなぁと思いました。

今回初めてお会いしたのですが、sao:さんとはビックリ、嬉しいつながりが発覚しました♪
2年前までC*haco会場近くに住んで働いていたので個人的には懐かしくて嬉しかったですし、前の仕事の頃のお客様も足を運んでくれて嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

↓の記事に会場様子をアップしています♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-22 20:44 | CHIky*

C*haco vol.9 レポ♪

f0035830_19441028.jpg

6月21日のC*hacovol.9の会場の様子です♪

BAGEL屋hana*さんのブースのこちら、気になって聞いたらホンモノのベーグルなんですって♪
可愛い看板!

f0035830_19465842.jpg

f0035830_19571266.jpg

f0035830_20292235.jpg
f0035830_20293885.jpg
f0035830_20294960.jpg

f0035830_2030642.jpg


可愛いモノがたくさんで、優しさ溢れる作品たちは見ているととても癒されますね♪
ディスプレイがすごくステキでした♪
暑い中でしたがたくさんのお客様に来ていただき楽しい一日となりました。
ご一緒した作家さんたちとはおしゃべりも弾み、いろんな情報交換ができて嬉しかったです♪

私はちゃっかりお客様としても楽しませていただいたので、次にアップしますね★
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-22 20:37 | CHIky*

C*haco出展♪

f0035830_1174071.jpg


C*haco vol.9

日時 6月21日(日) 11:00~16:30
場所 ハイカラ通り しがらき酒店横

*小銭とエコバッグのご協力をお願いします。

作家さん
・もくもく工房☆K
・KOKO
・pilea
・hughug*chu(初参加の作家さんです)
・CHlky*(   〃     )
・Rete*
・sao:


sweets/lunch/cafe
・BAGEL屋
・ちぇなおかぷー
・味噌かふぇ中屋印
・UPON
・富良野メロンパン
・気まま屋
・有機野菜 福冨農産

先日アンビさんのイベントでフライヤーを貰われたお客様へ
参加作家さんが一部変更になっております。ご了承くださいませ。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

(イベントブログをコピーさせていただきました)

************************************************

さて、C*haco、いよいよ明日です!
去年の秋から毎月開催されているイベントで、CHIky*は初参加です♪
可愛いモノステキなモノおいしいモノたくさんでーす♪

f0035830_1112617.jpg

CHIky*のアクセサリーたち。
ディスプレイ用品は市内へ運んでしまったので家にあるもので撮ってみました。

f0035830_1115697.jpg

f0035830_11155567.jpg

プレーン、ストロベリーシュークリームバッグチャーム。

f0035830_11163797.jpg

ミントクリームマンゴーゼリー(長い。。。)バッグチャーム♪

f0035830_11191949.jpg

f0035830_11193145.jpg

ミキさんのワークショップで作ったスイーツはんこが可愛すぎてぺたぺた押してみました♪

今回、ミニマカロンタワーや小物とかも作りたかったのですが。。。
アイデアだけはいつも頭の中に溢れているんですが、カタチにする時間がなく(泣)
また余裕ができたら着手してみたいと思います!

並べるアクセサリーたち、ラッピングしてディスプレイしようと思ったのですが、やっぱり出した状態で画像のように飾ったほうが手に取りやすくバッグにつけたりとイメージもわくかなぁと思います。
今回、アイテムはバッグチャーム多めです。
すべて一点モノになります。
2000円以上お買い上げの方には、CHIky*オリジナルポストカード3タイプから
お好きなのを1枚プレゼントいたします♪(ポストカード単品の販売もします。)
ポストカードの袋にアクセサリーを入れるだけでプレゼント仕様になりますし、簡単なラッピング材料も
用意していきますので贈り物などにされる場合はおっしゃってくださいね♪

街中の便利のいいところでの開催なので、懐かしい方々にもお声かけしてみました。。。
ちらりとでもお会いできたら嬉しいです♪
ではでは、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-20 11:06 | CHIky*

梅雨たり♪

f0035830_22145335.jpg

ちぇなおかしょーこちゃん のお家の倉庫2階で行われている大人気イベント
梅雨だからたりらりら~ん に行ってきました♪

前日から宮崎市入りして(笑)、いつも快く乗せてくださる消しゴムはんこのUh*のミキさんと一緒に♪

f0035830_2302664.jpg

ブログで見ていただけなので、実際の会場に行くのをとても楽しみにしていました!
入り口には、黄色いTシャツがはためいてます♪
とっても大きくて、奥には畳の部屋もあって広々~。
たりらりら~んの絵やたくさんの作家さんの作品があり、エコフリマも展開されています♪

f0035830_22293632.jpg

スタッフ用のかわいいネームまでできていて、どこを見てもかわいいてるてる坊主が飾られてますよ♪
どこそこにお宝アイテムがあって、ほんとに可愛いし飽きない空間です★

f0035830_2333420.jpg

今日は私はお客さんとして、ミキさんの消しゴムはんこのワークショップに参加しました!
初の消しゴムはんこ♪

一緒に参加したときあいひとさん空色の種子さん、ステキなガラス作家さんは皆さんご自身のロゴやマークをとっても上手に彫られてました♪
ものすごく多才でいろいろされている方々です!

私はリボンとマカロン彫りました。
カレーパンマンに見えますがマカロンですよ(笑)
やっぱり私はへたくそで、ボロボロだったリボン、ミキさんに助けてもらいながら完成しました♪
ちなみに上のカップケーキのようなお菓子はルリジューズ!
ラデュレで食べたりモチーフを集めたりしていて気になるスイーツなのです。
どうしても作りたくって画像を見せたらミキさんがステキに作ってくださいました♪
もう感激!!
何から何まで本当にありがとうございました♪

f0035830_23241268.jpg

沖縄の海のポストカードを見ながら癒されたり。


こんなに広くてステキな空間をみんなのために準備して提供してくれたしょーこちゃんと
ご家族と仲間たちに感謝です♪
みんな楽しみを見つける才能を持ってる人たちばかり。
ちょっと気分が落ちちゃってるときでも、無理して頑張る必要はないけれど、いろんなことを
時には”楽しむ”努力をしている人たちがたくさんいます。
実際に会って、いろいろ話したりしなければ分からないことがたくさん。
ああやっぱり、日々を楽しんでいる人たちは、そうでないときは少なからず楽しむ努力をしているんだ
と再認識しました。

実は免許がないので宮崎でもバスや電車、チャリが私の足なのです~。
これまでもずっと家族やお友達に助けていただいていて、本当に感謝です。
小学生のときのケガで、義眼になっていたかもしれない私の右眼。
今自分の生まれ持った眼で生きられていることが奇跡だと最近強く思います。
だけどやっぱり普段は免許がなくて不便だなぁと思ってて、そういうことを忘れて過ごしてて、
ときどきハッと気づきます。

なんだか話がそれましたが梅雨たりは今月末まで元気に連日開催中ですので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(開催日はブログをチェック!)
私は27日土曜日に出展します♪



楽しみは創り出せるものよ

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

ターシャ テューダー / メディアファクトリー



一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。
思うとおりに歩めばいいのよ

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

ターシャ テューダー / メディアファクトリー



ターシャさんの言葉が最近特にココロに沁みます。。。
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-18 22:13 | Diary

丸5年♪

f0035830_0501524.jpg

旅行前に載せていたゼリーたちは大きめなので主にバッグチャームを作りました。
チェーンで留めるタイプ、マンテルで留めるタイプ、ねじ式のキーリングにもなるタイプなどさまざまです。

f0035830_0521950.jpg

f0035830_048874.jpg

バッグチャーム大集合!
いくつかトータルリラクゼーションサロン香々cocoにも納品しました♪

f0035830_0552379.jpg

カゴバッグにつけたところです♪

f0035830_0555618.jpg

シンプルなままでもいいですが、ひとつつけるとがらっと印象変わりますよね♪

C*haco
梅雨だからたりらりら~ん に参加させていただきます♪
まだすべて完成してないのでもう一回くらい更新できると思います♪

更新していない間にもたくさんの方に来ていただいてありがとうございました♪
コメント欄も閉じたり放置することも多くスミマセン。
以前のアメブロを含めたぶんこの6月でブログを始めて丸5年になりました。
書きたいときに書きたいことを気ままに書いてるだけなので細々とやっておりますが、最近は旅行や日常よりもアクセサリーの記事のほうを楽しみにしてくださっている人たちが多いのかな~と勝手に解釈しております(笑)
写真も文章もアクセサリーもまだまだですが、どうぞこれからも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-17 01:11 | CHIky*

沖縄旅行記Ⅲ

f0035830_9412087.jpg

大きなガジュマルの木。
なんとも可愛らしい外観です。
幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われてるらしいですね。
ガジュマルとは沖縄地方の呼び名です。

f0035830_944460.jpg

万座毛。
象の鼻のように見える岩!

f0035830_9513262.jpg

船に乗って沖へ出ました。
透けるほどキレイな海なので、お魚やさんご礁が見れました♪

f0035830_9525024.jpg

首里城から見た那覇市内。

f0035830_1026139.jpg

2日目のホテルは、オープン間もなかったので、広いロビーにすっごくたくさんのお花がありました♪
あんなにたくさんのお花を一度に見たのは初めて!
特に蘭の花が咲き誇ってて。
蘭はお花の中でも強いパワーを持ってるらしいので、たくさん写真を撮ってきました。

今回ね、懐かしい人たちと会ってきたんです♪
2年前まで勤めてた化粧品会社の先輩や後輩が国際通りで働いているので遊びに行きました!
以前から沖縄行ったら会いに行くからと言い続けてて、やっと叶いました♪
といってもお客様がひっきりなしで忙しそうであんまりたくさんは話せなかったけど。。。
今度は後輩ちゃんが一緒に遊んでくれるので、ツアーにしないで遊びに行こう~。

10年前に行ったときも思ったんですが、沖縄は日本であって日本ではないな、と思う。
大きな米軍基地があるからではなく。
コトバも顔も違うし、琉球という独自の文化が息づいてる。
沖縄、岐阜飛騨地方、そして九州宮崎と住んでる土地を離れ、帰ってくるたび、その土地のいろいろな生活に触れられるのは楽しい。

最近、ステキなご縁でニュージーランドとカナダ出身のお友達ができたのですが、結婚してニュージーランドへ帰り、6ヶ月間の新婚旅行(旅??)をすると先日聞いたもんだから、なんだか3日や10日の旅なんてまだまだやん。。。と思えてしまった(笑)
欧州では長いサマーバカンスとか普通だし。
日本ももう少しそんなに急がずゆっくりと、そういうのが当たり前になるといいな。
そのうちすべては自然なものへと返っていくんだろうし。

私は”今行かないでいつ行くの?”の精神でこれからも旅をしたいなぁと思うのです。
行けない明確な理由が見当たらないならいいんじゃないかと。
Masaとも行きたいんだけどね。。。
Masaは英語が話せるから、行けばもっと旅行は楽しいはず♪
私も話せる英語を頑張ろう!
[PR]
by chocolat138 | 2009-06-16 10:22 | travel