カテゴリ:kitchen( 12 )

木のもの・ガラスのもの

f0035830_11351242.jpg

今までkronaで買ったものはいくつかありますが、主に木のものガラスのものでしょうか。
あめ色の小さなまな板、ボウル、トレイなどなど。
こちらのガラスのコンポートとキャンドルホルダー、お値段もびっくり可愛いかったので購入。
ガラスコンポートって、探してたんですがけっこういいお値段のばっかで。。。
ディスプレイに使います♪

f0035830_11403957.jpg

kronaのコースターセット、4つ並べると鍋敷きになるとのこと♪
木目がさまざまで表情豊かなコースターです。
すっかりインテリアになっているルクのヴィンテージとともに。

f0035830_1143148.jpg

木のものと言えば、三谷龍二さんのバターケースも数年経ちいい色になってきました。
静岡県のhalさんのHPから予約して我が家にやってきました。
2006年のことで、当時はネット予約できましたが、今はできないみたいですね。。。

f0035830_1155560.jpg

購入させていただいたohanaさんのおしりぱんや大ファンのhana*さんのベーグル、nicottaさんの焼き菓子、LIBERTYさんのワッフルなどなど、写真を撮る間もなく食べちゃいまして。
どれも甘さなどほどよくって、とっても美味しかった!
kronaコラボのおしりぱんシナモン風味は絶品でしたネ♪
たくさんのオイシイモノをいただけて幸せでした。

ムーミンマグはしれっとミムラが仲間入りしてました。
ちょっと濃い目のピンクにミムラの表情がとっても可愛くて。
2009サマー限定マグも予約してるので近々またkronaへ行ってきます♪


***CHIky*イベント情報***
イベント続きます♪
お次はC*haco vol.10
6月に初参加させていただいたイベントで、真夏のお盆時期ですがまた元気に参加させてもらいます!

日時 2009年8月16日(日)  11:00~16:30
場所 ハイカラ通り しがらき酒店横

時間など変更があるかもしれませんのでブログチェックしてくださいね。
ちょっと前から作っている新作もお披露目できたらいいなと思っています。
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-03 12:24 | kitchen

マカロンがいっぱい*

f0035830_14585820.jpg

最近いろんな方からお菓子や化粧品やハンドメイドのものなど、
うれしいものをたくさん頂いています♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2008-05-01 15:30 | kitchen

f0035830_9444694.jpg


マリアージュ フレールのフレンチサマーティー。

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-08-20 09:43 | kitchen

*マカロン*

f0035830_22402964.jpg


色とりどりのマカロン!

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-04-12 23:02 | kitchen

ヒトイキ

f0035830_1436879.jpg


どちらも手作り♪

More
[PR]
by chocolat138 | 2007-03-21 14:47 | kitchen

山型食パン

f0035830_1875089.jpg


5月から行き始めたパン教室、いよいよ初級の最後となりました。

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-11-14 18:27 | kitchen

バターケース

f0035830_23354418.jpg


三谷龍二さんのバターケース。

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-10-16 00:06 | kitchen

栗の渋皮煮

f0035830_12534729.jpg


栗の渋皮煮を作りました。
もちろん、初挑戦!

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-10-03 13:50 | kitchen

手作りパン♪

f0035830_13561564.jpg
パン教室に行きはじめて3回目。
本日はチョココルネとクリームパン。
コルネって筒みたいなものに生地をまき付けて作るんですね~。
巻貝みたいだぁ!と思いながらくるくる。

パン作りって楽しい~!
はまりそう~♪

次の日にはすぐなくなってしまうのです。

家でもしたいなあ。
将来はパン教室もいいかもね♪(またまた。。。)

何事も、演出って大切で、やはり大きなテーブル、ガスオーブンに、パン作りの道具がきちんと収まるようなひろーいキッチンが欲しい!

f0035830_1411861.jpg

More
[PR]
by chocolat138 | 2006-07-11 14:10 | kitchen

ポットロースト

f0035830_23225281.jpg


平野由希子さんの”「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理”の中のメニュー、
塩漬け豚とキャベツのポットローストを作ってみました♪

豚のかたまり肉を買っていて、角煮でも作ろうかなあ、と思っていたのですが、初めてのレシピに挑戦!
これは、私の中ではよくやった!っていう部類に入る料理です(笑)
普段、凝ったのはぜんぜん作っていないので。。。
凝るどころか、切った食材をル・クルーゼに入れて煮込むだけなんですけど(>_<)

けっこうおいしくて旦那さんにも好評でした♪

まだまだ作ったことのないレシピが多いので、頑張ろうと思います♪
[PR]
by chocolat138 | 2006-07-09 23:33 | kitchen