カテゴリ:Fashion( 30 )

育児奮闘中!

f0035830_21162963.jpg

こちらのバッグ、LEST ROSEのムックの付録です。
大容量のボストンでとっても軽いので、マザーズバッグ兼サブバッグとして使おうと思って。
どんどん詰め込めるしチャックもできてかなり使えます。

雑誌やムックの付録は常にチェックしてます。
付録でいっぱいだけどこれがけっこう使えるのです♪
先日もMasaに頼んで3冊買ってきてもらって夢中で読み漁りました(笑)

f0035830_21251645.jpg
f0035830_21253085.jpg

飛行機やエッフェル塔がデザインされてるボストンバッグ♪
なんか見てると旅行してる気分になってきて。
どこにも行けない今の私には気分だけでもアガルものが必要。

そしてミキティさんに作ってもらったフラットシューズ小物入れ♪
小銭やリップ、はんことかが入っちゃうミニサイズでとっても可愛いです♪


・・・本当に外出できないし日中は2人きりで育児奮闘中な毎日。
朝早ければ6時前とかに起きてて目がパッチリのユッキー。
こっちはまだ寝たいのに。。。そこからほとんど昼寝せず日中はずっと起きてます。
ちょっと前までオッパイのときに眠り始めてそのまま授乳クッションの上でしばらく寝てくれてたのに~。
この数日5分もしたらパッチリでソファにもたれて寝てる私をじっと見つめてます(笑)
日中は床に寝かせると泣くのでもうめんどいからそのまま抱っこしてたりするんだけど。
抱っこで寝てるかと思いきや鏡で見ると目がパッチリだったり。
寝たと思ってバウンサーに乗せると、数分は寝てるけどすぐ目が覚めてこっちを見てたり。
とにかくひたすら起きてます。
起きててもご機嫌な時間が増えたので、私も家事や自分のことがだいぶできるようになって助かってますが。
一緒に昼寝がしたいのに未だ叶わず。

そして6時過ぎにお風呂に入れて8時までには寝かせます。
日中はベッドでなんか絶対寝ないのに夜はなぜか長時間寝てくれます。
生後数日目からだんだん日中寝なくなって1ヶ月も経たないうちからほんと夜しかまとめて寝なくなりまして。
昼夜逆転してるわけでもないし夜泣くこともないのでありがたいんだけど、ホント大人と一緒です。
そしてそこでようやく解放されるからやること山積みだし夜はこちらも寝るしでホンット睡眠不足な毎日。。。
ホントに育児は体力勝負ですね~。

エルゴの抱っこ紐を早々と買ったんだけど、ただでさえ体温が高く熱いユッキーを抱っこ紐に入れてこの炎天下の中歩けるはずもなく。
普通に立て抱っこしてお家の周りの庭や駐車場(賃貸だけどけっこう広い)を朝夕涼しい時間帯にお散歩するくらいです~。
今ほど実家が近ければ、と思うことはないな~。
母や妹がいれば時々2、3時間くらいユッキーみててもらえるのに。。。あーあ。
毎日仕事に行って付き合いとはいえ飲みや食べに行ったりコンビニ行ったりしてるMasaが心底うらやましい。
近くのスーパーが遠いと感じる毎日です(笑)
早く涼しくなって長めのお散歩がしたい!!

でもこんなのも今だけ。
抱っこもオッパイもずっとベッタリも今だけだよっていろんな人から言われます。
産めば誰しも経験することを、30超えて今初体験してて毎日一喜一憂してます。
今までたくさん自由時間をくれてタイミングを見て来てくれたユッキー。
母親になることが私には必要だったんだな~と。
親業、私なりにやっていこうと思います。
[PR]
by chocolat138 | 2011-07-27 22:20 | Fashion

プレゼント♪

f0035830_199933.jpg

先日誕生日&結婚記念日だったので買ってもらったニットポンチョとチェーンバッグ♪

ずっとチェーンのこぶりなバッグが欲しくて、これは一目ぼれ。
こぶりと言っても何にも入らないのは使えないけどこれは大きさがちょうどいいです。
アニマル柄は面積が小さいと使いやすいんですよね。
ファーだし色合いも優しいのでかなり重宝しそう♪

f0035830_1985512.jpg

オフホワイトのニットポンチョはシンプルだけど凝ってる裾のデザインに一目ぼれ♪
下はミニスカートかショーパンですね。
ベレー帽に合わせたいな。
でもお腹は冷やさず!
マタニティレギンスとかタイツ、お腹が大きくなってもパンツが履けるアジャスターを買いました。

5ヶ月入りましたが、体重は妊娠前と変わらず。
お腹もまだぜんぜん出てません。
これから大きくなるんだろうけど、どうなるのか想像がつきません。。。
せっかく7キロ落としていろんなファッション楽しんでたけどな。
妊娠しちゃったので増えるのは仕方ないですね。
15キロ増えたとか聞くけど私はいったい何キロ増えるのかな??
自分の身体の変化も怖いけどけっこう楽しみです。
[PR]
by chocolat138 | 2010-11-17 19:23 | Fashion

お花満開♪

f0035830_19293150.jpg

帰省中に作ったティーマット&コースターセットです。

f0035830_19294686.jpg

リバティぽい明るい小花柄とチェックや淡い花柄を組み合わせて。

f0035830_193001.jpg
f0035830_19301264.jpg

レースでタグみたいなのもつけてみたり。
これからはお義母さん宅のミシンでカラフルな布小物も作ろうと思ってます♪
あ、アクセサリーも作りますよ~。


最近のお買い物は(前からかも)花柄ばっかです。
f0035830_19312783.jpg

イエローのリバティ柄に惹かれて久々にお財布を新調しました!
フリルやリボンもツボすぎて買わずにはいられなかった。。。
金運上がるといいなぁ。

f0035830_19314132.jpg
f0035830_1931542.jpg

ずっと肩付近のボブだったので花柄ターバン使ってたけど最近短く切っちゃいました。
横からリボン結んで垂らすといいカンジなのです。

チューリップとかお花満開のトップス。
凝りに凝ったデザインで一目ぼれ♪
腕も足もどーにか出せる(と思う笑)くらいになったと思うのでデニムショーパンと相性のいいトップスに目がありません♪

見たり身につけると気分が上がるモノは、私の人生にはかなり必要。
30代半ばになっても40代になってもこのままいきたいですねーーー
[PR]
by chocolat138 | 2010-06-28 19:46 | Fashion

Alice in Wonderland

f0035830_15501661.jpg

映画はまだ観てないんだけど。。。
とっても面白いみたいなんで早く観に行きたいな~。

普段からいろんなお店に入って洋服や雑貨、インテリアを見るのが好きです。
自分で手作りを始めてからは参考になることもたくさんあるし、市場の動向も分かるし♪
最近はアリスモチーフのアクセサリーやグッズがいろいろ出てますね~。

f0035830_1613917.jpg

アリスデザインのポーチと懐中時計はかなりツボでした★
ウサギのデザイン、トランプやスペードのチャーム、ずっしり重いアンティークな雰囲気。
上部を押すとパカッと開いて素敵な文字盤の本物の時計が現れます。
こういう物語が今にも始まりそうなアイテムって夢があってホント好き。

f0035830_1651345.jpg
f0035830_1653331.jpg

チョコミントなワンピは昔のアメリカ映画で女優さんが着てそうな雰囲気に惹かれて。
今年のカゴバッグはモロッコテイスト♪
羽や大ぶりなアクセがついてたり、カラフルなデザインのも多くて目移りしそう。

f0035830_1673870.jpg

最近なぜかドット好き。
こちらはワンピっぽいけどサロペットです♪
アリスの懐中時計をバッグチャームにリメイクしてカゴバッグにつけました。

痩せたら試着するのが楽しすぎてお買い物三昧(笑)
帰省中の今もウォーキングしたり登山したりジム行ったり。

木もれびクラフト市の告知はもう少しお待ちくださいね♪
[PR]
by chocolat138 | 2010-05-08 16:26 | Fashion

f0035830_16161425.jpg

大好きなLADUREEのステーショナリーラインが出たと知り、いろいろ買っちゃいました!
ピスタチオ&パープルの可愛いマカロンキーホルダー♪

f0035830_16172372.jpg
f0035830_16173651.jpg

ラデュレ柄のマスキングテープやシール、付箋セット。
すっごく可愛くてアレもこれも欲しくなった。。。
他にもバッグやハンカチとかいろいろあるようで、ショップで実物を手にとって見たいな~。
とりあえず名古屋にもラデュレができたから、帰省のときに行けるのが楽しみ★
ラデュレはマカロンの通販をしてくれないのが悲しい。。。
ボリュームあってとってもおいしいんです。
来月帰ったら食べたいな♪


最近のお買い物。。。
ファッションはもともと大好きで、アパレル会社も何社か内定もらってたからファッションアドバイザーになってたかも。

f0035830_162022.jpg

会ったことがある人は知ってるはず、私は大の帽子好き!
素材違いの中折れ帽はいくつか持ってて、探してたカンカン帽可愛いのを見つけました♪

f0035830_16213534.jpg

これから活躍しそうなブーサン♪
春のウェスタンブーツを探してたけど、これなら春夏秋と使えそう。
麻のレッグウォーマーとかで足元にボリューム持ってくるとショーパンと合います♪

f0035830_16225768.jpg
f0035830_1623107.jpg

たくさんのバラに一目ぼれ、似たようなの持ってるけど好きだから仕方ないと購入(笑)
カチューシャは今期いろいろ出てて、とりあえず気になってた大きめレースモチーフ。
来月の結婚式につけようかな。(普段も使うけどね♪)


痩せたこともあってますますオシャレが楽しいこの頃!
ショートパンツもミニ丈も抵抗なくなりました。
友達を何人か花柄&ショートパンツ同盟に引き込んだり(笑)
だって明るい色身につけたりオシャレやメイクすると楽しくない?
浮こうがあんたどこの人やと言われようが気にせずいきますよーー
デニムショーパンもとうとう買ったしどんどん足出していこー。
出して見せなきゃ細くならないっ。

TFCさんに行きだして8ヶ月、ジム友達もできてますます楽しくなってきたし、いっぱい食べても体重が増えなくなってきた気がする。
ヨガも続けて8ヶ月、今年から友達を誘ったら3人くらい行き始めてるし、もっとジム友ヨガ友増やしていきたいな♪

そして最近は友達とウォーキングがてらあちこち歩き回ってて、地方の車社会を再認識。
東京行ったときは足が痛くなるほど歩くし、周りの人もかなり歩いてる。
地方は車がないと大変だけど、意識ひとつで普段から歩くことも大切だなって思いますね。

なんかしたいよね~って友達と夢やいろんなことをしゃべるのがホント楽しい。
つくづく救われてるなって思う。
私らしくいさせてくれるみんな、どうもありがと!
[PR]
by chocolat138 | 2010-03-29 16:58 | Fashion

春満開!

f0035830_1593238.jpg

ここんとこずっと買ってる美人百花と梨花ちゃん新聞が欲しかったsweet、春のファッション満載です♪
美人百花は他の雑誌より特集が充実してて参考になる記事が多いので最近お気に入り。
九州は発売日に並ばないのでいっつも待ってようやく買えます。

毎回女子力満載でアレもコレもと目移り。
関西や神戸の大人女子たちのパワーってすごい!
生き生きしたキレイな女性たちが多い土地ってそれだけでパワースポットになりそうだし、不況なんて跳ね飛ばす勢いがありそう。。。

f0035830_15175840.jpg

春はやっぱり花柄シフォンワンピ♪
ヴィンテージ感のある花柄で優しい色合い。
ベルトやウエスタンブーツと合わせたいな。

f0035830_1518789.jpg

最近気になるフェザーアクセ。
カンカン帽や中折れ帽につけたり、思い切ってそのままヘッドアクセにしちゃおうかなと思います。

もう入るかな~?と小さめのデニムショーパンを試着したらまだムリでくやしかった(笑)
現時点で去年8月から7キロ減だけど、今年はさらなる下半身ヤセを目標にします!

そして今の季節、花粉の襲来にもマケズ、オシャレしたい。。。
来年からは本気で2~4月は日本脱出してスギ花粉のない国に長期滞在したい。
花粉症の皆さん、頑張りましょう~。


さて。
美人百花やsweetのファッションのテイストが好きな大人女子の方、近くにいらっしゃいませんか?
平子理沙ちゃんや梨花ちゃん、美香ちゃんの生き方や価値観、ファッションが好きな方など。
宮崎で美人百花オフ会のような、女子力満載な集まりやイベント、またはショップetcをずっと探してるんですが、探し方が悪いのかなかなか出会えません。
ご存知の方いらしたら、ぜひメールやコメントで教えてください♪
あ、コメントはもちろん何についてでも大丈夫ですよ~。
お返事は遅くなるかもですがお気軽にどうぞ★
[PR]
by chocolat138 | 2010-02-23 16:00 | Fashion

幸運体質♪

f0035830_11481231.jpg

欲しかったファーのコート♪
ファーの柄も上品で、ボタンもバラ模様でアンティークぽくて可愛いです。
ファーだけどとっても軽くてもたつかないし、さらっと羽織れます。
手触り柔らか、最近のフェイクファーってほんとすごいですね~~。

ホントはダルメシアンやヒョウ柄とかのファージャケットを考えていたんだけど、小物ならまだしもアニマル柄の服はまだいまいち勇気がなくて。。。
免許のない私はどんなに寒くても普段自転車で走り回ってるので(笑)、丈の短い(太ももあたり)あったかコートは必需品!
最近は、南国宮崎もかなり寒いのでたくさん活躍しそうです☆

f0035830_1224973.jpg

ふわふわ時計モチーフのバッグチャーム♪
タッセルが揺れるデザイン。

さてさて、ジムでインボディ測定会というのがあって、8月、10月、12月と計3回測定しました。
コレすごくって、筋肉量や体脂肪量、骨量、水分量、ウエストヒップ比、その他いろいろぜーんぶ細かいところまで今の自分が出ちゃいます。

今年8月5日(←覚えてる笑)にひっさびさに体重計に乗り、目を疑ってひっくり返ったMAXの数字から約5、3キロ減、体脂肪率4、7%減となりました~!わーい。
筋肉量は、最初の2ヶ月で体脂肪とともに少し落ちましたが、この2ヶ月で少しだけど増えました♪
とにかく脂肪が順調に落ちてるのがとっても嬉しい★

約5ヶ月で5キロ減なので、スローペースなんだけど今のとこリバウンドもないし、ちゃんとしっかり食べてるのでいいんだと思う、たぶん。
何より今年の夏まではせいぜい体重しか気にしてなかったし、体を動かすとか運動とかには一切興味なしだったんで、我ながらいい変化だなって思ってます。
これからの課題は、もっと筋肉をつけて代謝のいい身体になること。

年内にココまでいく!と決めた体重まではあと1、5キロとなりました!
来年に持ち越すとダラダラになりそうなので、このままいっちゃいたいと思います。
でもとりあえずの目標なので、年が明けたらまだ落とすつもり。
今までのはゆるくなってきちゃって、最近ちょっとキツイかな?というショートパンツも買っちゃったしね(笑)
芸能界にも身近にも目指したいスタイルの人がいるので頑張りまーす♪

運動するようになり、内面に目を向け始めたと同時に、身体に入れるもの=食事にも気を使うようになって、知っていただけだったことを実践するようになりました。
身体を温めるものを積極的に食べるようになったし、お風呂には日本酒&塩を
入れてます♪
身体を動かして余分なものを脱ぎ捨てることが同時に幸運体質にも近づくのかな~なんて思ってたら、以前から読んでるブログでもそう書かれてました。

ホウホウ先生の開運ブログ★
情報量が膨大ですが。。。ものすごいアクセス数のブログ。
有名な方なので知ってる方も多いかと思いますが、知らなかった方にはおすすめの情報盛りだくさんですよ♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-23 13:17 | Fashion

LIKE A PRETTY WOMAN

f0035830_04199.jpg

楽しみにしてた風間ゆみえさんの本がやっと届いた~♪
梨花ちゃん他、モデルやタレントさんのスタイリングとかで超有名なスタイリストさんです。
デザインや構成などが洋書みたいで、写真、アイテム、レイアウトなどなどすべてが凝ってておしゃれで可愛くて読み応えたっぷりな一冊でした!

365日のコーデ写真とか、かなり参考になりそうです。
大人可愛いブームの火付け役と言われる方だそうで、本から伝わってくるすべてにおいて好きなものが一貫してて確固たるポリシーがある感じ。。。こういう女性にすごく惹かれます。

f0035830_10495485.jpg
f0035830_10501762.jpg

インテリアとか最高にツボ!!
靴、バッグ、ファー、コットンドレス、シャネルコレクションなどなど、ため息もの~!

美容部員だった頃は基本的に仕事は制服だったけど、だんだん私服が必要になる役割が増えてきて、必然的にそのまま店頭に立てる私服、というものを選ばざるを得なくなって、カッチリしすぎてて辞めた今はあんまり着なくなってます。
最近は自分の好きなもの、ファッションが少しずつはっきりしてきて、惹かれるのはまさにこういう感じ。
これまでだったら絶対範囲外だったファッションにも挑戦していきたいなーーと思う。
やってみれば似合うかもしんないし。

こういう方たちって、ファッションやビューティにだけ秀でてるわけじゃないんだよね。
考え方だったり生き方だったりっていう頭の中の世界が内面にとどまらず外にあふれ出してる。
何かに偏らず、バランスがいいなぁと思えるんです。
自己プロデュース力っていうのは、プロじゃなくても一般人でも磨けるし、結局いくつになっても自分がどうしたいか、どう生きていきたいか、っていうことを言うだけじゃなくて行動して形にしていくかどうかの違い。

ゆみえさんとか平子理沙ちゃんとか、参考にしたいなぁと思える方が同じ時代に生きてるっていいな~★
この人たちはいったいどんだけステキな40代になるんだろ??
可愛い女性が増えれば増えるほど世の中は明るくなるって思う、とゆみえさんが書かれてましたが同感です!

f0035830_1125593.jpg
f0035830_11261881.jpg


どんどん増えるキャンドルや雑貨達。。。
SWATiのパンプスキャンドル♪
プリンパフェキャンドルもだけど火はつけられそうにありません。。。
そしてジルスチュアートのリリーのアロマキャンドル。
とってもいい香りです♪
f0035830_112639100.jpg

ちょっと前にツリーを出しました。
いつか身長より高いツリーを買ってデコレーションしたいな♪
でも近々、180cmくらいのツリーがある友達宅でアメリカンスタイルのクリスマスパーティがあるのですっごく楽しみ!

福岡では初めてコストコに行ったり安い焼肉ランチ食べたりショッピングしたりと楽しんできました!
Masaは、信号待ちの交差点でSOUND CREAM STEPPERSというダンスグループの人たちと偶然会って、興奮して目をキラキラさせて握手やら写真やらお願いしてました(笑)
私にとっては理沙ちゃんに会えたくらい、憧れて崇拝する人たちらしい。
そんな人たちと偶然会えちゃうなんてすごいラッキー★

福岡って東京みたいにごちゃごちゃしてないし程よい感じでいろいろ揃ってるんでちょうどいいです。
ずっと4人でしゃべってたらあっという間に着いちゃったので、また次も行きたいな♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-12-06 00:10 | Fashion

ファー祭り♪

f0035830_21531237.jpg

最近はどこ行ってもファーやポンポンの小物がたくさんでついふらふら~と吸い寄せられます♪
これは何でしょう??

答えはファーブレスレット!
最初お店で見たとき???ってなったんですが、くるくるっと丸まりました♪
ホワイト、ベージュ、ピンクベージュの3色になってます。
手首があったかくて防寒にもいい感じ。

f0035830_21553898.jpg

こちらも欲しかったビッグファーの携帯ストラップ。
落ち着いた大人っぽいピンク色を探してて見つけました♪
でも小さいバッグに入るのかな~。。。

携帯といえばQ-pot×docomoの限定チョコのタイプがかなり可愛いです!
f0035830_2234476.jpg

とうとう携帯までチョコになってる。。。
でも今のもまだ分割支払い中なんだよね。
悩んでる人多いんだろ~なぁ。

f0035830_22121860.jpg

いろいろ物色してたらとっても可愛いチャームを発見!
ちょっとクラスキーカーリーコレクションっぽいかな?
これはウサギで、ほかにクマやネコもありました♪
こちらである中でアンテナたてて探しまくります(笑)
帽子かぶってたりと作りも凝ってるし付属のチャームも可愛いし、こういうのを手作りするのは大変かも。

そろそろ都会のキラキラ可愛いものに溢れた空間を歩き回りたい~!
ジェラート・ピケPJとか可愛いルームウェアも見に行きたいな。
デパートやテーマパークの人ごみはワクワクするからすごく好きで、いつも行くとさらに元気になるタイプです。
12月、計画中♪

ずっと放置してたプーぺガール、最近復活してます♪
やっぱ楽しいんですよね★
大人カワイイも森ガールも雑誌で出てるあらゆるファッション層が溢れてます。
ほんとに一般人?と思うほどのハイセンスな方々もいるのでかなり刺激受けるし。
気になる方、プペともになりましょ♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-11-26 22:41 | Fashion

Little Secret

f0035830_9111514.jpg

大ファンの平子理沙ちゃんのLittle Secret、予約して手元にきました♪

今まであまり雑誌などでは語られなかった内容までたくさんの写真とともに盛りだくさんで充実★
ますます好きになっちゃいました。

冒頭の理沙ちゃんからのメッセージ↓

"正直、「エイジレス」って言葉も好きじゃない。
年齢なんて、ただのナンバーに過ぎないから。
人がこうだから。。。とかもう○歳だから。。。って、自虐的になって自分で言い訳をつくるのもやめたいよね。
若く見られることより、自分らしくいることのほうが大切だし、何よりハッピーだもんね。
いくつになっても、自分が好きなことをすればいいんじゃないかな?"

もうもうその通り!
ついていきます~!ってカンジです♪

ダンナサマ(吉田栄作)との写真もあってステキでした♪
彼って呼んでるのもいいなぁって思いました。
なんとなくそう呼びたい気持ちも分かる。。。

"私が私らしく、変わらずにいさせてくれる彼に、心から感謝しています"

短いコトバだけど、本質をついてるよね。
パートナーに対してそう思えるって素敵。
もちろん二人にしか分からない努力や苦労があるんだろうけど、一人じゃなく二人で生きていくわけだから、よりそれぞれの個性って大切。
どんなに押し殺したって、人間っていうのは個性があるわけで、それを他人が変えることも抑圧することもできないんだもんね。
一緒にレベルアップというか成長していけるように、お互い理解しないといけないんだ。

結婚することで自分らしくいられなくなるならする必要ってない気がする。
私の場合は、結婚してから私らしさというか個性が出てきたような気もするし、そのときどきでいつも応援してくれて、なんだかんだいっても理解してくれるMasaがいるから、今の自分がいるんだと思う。
そう思うとほんと彼には感謝。
結婚後5年も忙しい仕事をしてたのを理解してくれてたし、辞めてから始めたハンドメイドを楽しみながらできるのも。
結婚してても私は私だし、二人の人生とともに私個人の人生も楽しみたいしね。

going my way、ずっとgirlを楽しむ、っていう理沙ちゃんの精神にも共感♪

ついつい、私も、人がこうだから、もう○歳だから、田舎だから(笑)、とか思ってしまいがち。
だけど、他人が自分の人生の責任持つわけじゃないんだよね。
周りが良しと思うとおり、無難に人生が終わってしまうのはもったいない。

私が平子理沙ちゃんが好きなのは、頑張って努力してそう見せている、というカンジがまったくなく、とっても自然体な気がするから。
この自然体っていうのはすごく難しい気がするけど、私も肩肘張らず、自然体でこれからも生きていけたらなぁと思いました♪

で、私の30代の目標の一つはミニスカートとショートパンツを履くこと(笑)
ジーンズとかパンツは嫌いで普段はスカートかワンピばかりなんですが。
でもこの夏はハーフパンツばかり履いてますがショートはさすがにまだ無理~。
なので生まれてはじめての体力づくり、代謝アップを目指して8月頭から本腰入れ始めました!
まだまだ引き返せる。。。!!
理沙ちゃんと同じくずっと女であること、girlを楽しみたいし、ブログにも書いちゃったのでがんばろうっと♪
[PR]
by chocolat138 | 2009-08-20 09:59 | Fashion